:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.20[水] 新型インフルエンザと修学旅行。

     


なかなか寝付けないお昼寝や夜
傍にぬいぐるみを置いてあげると 安心して寝息をたてます
猫を見つけると ニャーニャと言う娘に 
こんなに可愛いドイツのぬいぐるみを 置いてあげたい
元気がいい時には ままごとをして室内遊びをしています
氷枕も 子供サイズだったり 柔らかい素材なんかもあったりして
病気に備えて常備しておくのもいいかなと思いました




発熱三日目。
38度台に上がったり37度台で一息ついたり・・・・




まだまだ熱の安定はしていないものの
日中の娘は元気です



しかし時折 ネンネ といって私にもたれてきたり
布団に入っていく所をみると
まだまだ本調子ではなく ダルさと 熱の余韻が残っているのでしょうね



薬も口元まで持っていくと 拒否反応で嘔吐


いろんな手段を試みていますが 完全に拒否


自然治癒の方向しかなさそうです・・・・








テレビでも ひっきりなしに報道している新型インフルエンザ



中高生や1歳児にまで感染と聞くと
とても他人事とは思えません




中3にあがってすぐの頃から
たくさんの資料を集め あたためてきた修学旅行




再来週 関西へ向かう予定です




それがあくまでも予定になってしまうとは・・・・・




昨日 出発予定だった隣の中学は
新型インフルエンザの影響で延期となりました



延期といっても 今さら他に宿などとれるわけもなく
息子は中止だろうと言っていました




きっと俺達も中止だろうな・・・・・


と淋しそうな目で修学旅行のしおりを眺める息子




息子は班の金庫番として
班行動に使うお金の流れを管理したり
なるべくお金を浮かせて おいしい料理を食べたいと
毎日班のみんなで楽しく計画を練っていた矢先の事でした




誰も憎む事のできない これは事故のようなもの




けれど 彼たちには一生の思い出


行かせてあげたいけれど
危険性が高すぎる


丸一年かけて貯めてきた修学旅行の積み立て




万が一 中止になってしまったら その一部で友達と思い出を作るといいよ



旅行は無理だろうけど
夏に海へ行ったり 受験が終わったら パァーッと遊園地に行くのもいいんじゃない ?




思い出が残らないのは悲しすぎるもの


20年以上経った私でさえ
中3の時に行った旅の思い出を 鮮明に思い出せる




彼らにも 良き思い出を

中学校生活はあと10ヶ月しかないのだから・・・・



彼たちも 少なからずこのインフルエンザの被害にあっています


思い出というもの 中3というものは一生に一回しかなく
とても心苦しいものがありますが
まずは嘆いているより これ以上インフルエンザが広がらないよう
私達も 予防できる所は予防し
防げるものは 極力 防いでいく


悲しいですが どこからともなくやってきた
新型インフルエンザが一日も早く去っていってくれる事を願うばかりです






    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.05.21 Thu 18:35  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

娘さんもお風邪さんなんですねぇ
インフルエンザに限らず 普通の風邪もとっても流行ってますよねー

こんなに小さな体で咳き込んだり
夜 眠れなかったりするのは しんどすぎる。。。涙
一日も早い回復を願えばかりですね
お互いに看病を頑張りましょう!!

新型インフルエンザ
なぜ今・・・ですよ 本当に・・・・

中学校のいぢはんの思い出作りの修学旅行

せめて違う形で補うことが出来たらと思います
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 18:32  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

ご心配おかけしております・・・
水分は幾分とれてきたものの
相変わらず薬は嘔吐してしまい
せっかく飲んだ水分までも出てしまう始末で・・・
スポイトであげたり ヨーグルトやアイスでまぜたり
あらゆる手段も彼女の手にかかるとアウト
どんだけ頑固ちゃんなんでしょうか・・悩

トモさんは通勤で電車に乗るし
あやねちゃんは集団生活もしているから
逃れようのない場所になってしまいますものね・・・涙
できる限りの予防をして 防げるところは防いでいきたいところですね

マスクが完売なんて すごすぎます!!
東京でも残量がないらしく 薬局はいつも争っているらしいですょ

修学旅行
鹿せんべいや清水寺
思い出深い所がいっぱいあるだけに残念です・・・

トモさんに会えなくなるよぉぉぉぅ w
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 18:27  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

熱って本当に見ているほうも辛くて
親子共々緊迫状態が続いてまふ。。。。
息子くんもお薬が苦手なタイプだったんだねぇ。。。
確かにありゃーまずいもの
私も試飲したけど ゲロリそうになったょ 汗

誰も攻めることの出来ないインフルエンザ
なぜこの時期に・・・・

昨日は川崎でも発祥がみつかったんだってねぇ・・・
近場だけに怖さが増してきたよぅ

小さな子がいる家庭では なおさら予防しなきゃだよね

naruちんも気をつけてね☆
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 18:24  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

はるさんの容態は 元気がいいんだけど
熱は38度台から下がらず なかなか回復の目処がつきません 涙

中3の修学旅行は 中学校時代の思い出
一番のイベントだもんね~

本人も楽しみにしていただけに
先生も辛い選択だろうと思います

誰を攻めることも出来ない惨事
せめて 今の時間を友達と楽しんでもらえたらと思います
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 16:13  悠理 #-
はるさん大丈夫ですか? ウチの娘も今風邪っぴきです。
ほんと昼間は元気なのに・・・夜になって酷く咳き込んだり。 変わってあげたくなります。  はるさんも、ウチの娘も早く良くなりますように!

子姫くん、修学旅行延期はないですよね~?
学生生活の中で一番記憶に残る修学旅行(私は)。行かせてあげたいですね。 しかし、何でまたこんな時期に新型インフル?
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 00:11  トモ #-
はるさん、大丈夫ですかぁ~!!
水分摂らないのは心配!!
それにお薬飲まないんですね・・・
もし乳製品と混ぜてもいいお薬ならアイスクリームに混ぜると
いいって聞きますけど、駄目かなぁ?
早く元気になりますように!

修学旅行。そっかーそんな時期ですよね・・・
まさかのインフルエンザ流行ですよね。
こっちではもうどこ行ってもマスクが売ってません。
仕事をしているので、外に出歩かないわけにも行かず
手洗いうがいを徹底するしかありません。
(あやねの保育園は、まだ休園になっていません)
本当に一日も早く過ぎ去って欲しい!!

だってせっかくの関西への修学旅行。
子姫くんとばったりどこかで会えるかもしれないこのチャンス。
逃したくない。笑
うぉ~  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 22:54  naru #CJvWAnug
はるさん、心配だね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
小さい体で熱と戦っている姿は
痛々しくて側にいる母もつらいよね。
薬を受け付けず嘔吐・・・ うちの息子もそうだったよ。
嘔吐を繰り返す上、水分をとらないから
脱水症状になり点滴打ったっけ。
はるさん、早く回復しますように。

子姫くんの修学旅行もつらいねー。
なにも、今このタイミングで流行しなくっても・・・
ついに東京(八王子)でも感染者が確認されたらしいよ。
フェーズ6への引き上げも間近なのかなぁ?
外出するのが怖い。
  [URL] [Edit]
2009.05.20 Wed 18:44  ひかる #-
はるさん大丈夫ですか?良くなってきてるみたいで安心しました。
修学旅行。あたしも覚えています。受験生という事も忘れ、ずっと笑った楽しかった思い出。
修学旅行に行けないなんて中学生の一番のイベントなのにつらすぎますね。
誰を攻める事もできないし、しょうがないんだけど、母としても苦しいですよね。
今しか出来ない友達との思い出たくさん作って欲しいな。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/776-99995895
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
