:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.25[月] 思わず運んでしまいました。




寝苦しい季節のケットは 柔らかなガーゼ素材が気持ちいい
左/deux C のガーゼケットは朝方の涼しさも守ってくれる優しい素材のケット

中/飾っておくだけでもカラフルで可愛いネパールフェルト
ラッピングに使うと グンと差がつきそうですね

右/夏は大活躍なガラスコップ deux Cのモノグラムタンブラーは
大勢のお客様でも対応できる6個セットです







ジャパニーズ フジヤーマ !!
テンプーラ サムラーイ !!

昨日はそんな言葉が飛び交う 外人さんがワンサカ戯れる浅草へ行ってきました
まだ 娘が病み上がりなので1時間ほどでしたけど。


私は 母方の実家が浅草なので
特に驚く事なく浅草をウロウロしますが 外人さんにとっては
日本古来の雑貨が揃う浅草は 目新しいのでしょうね


思わず ここに来たら お土産は舟和の芋ようかんよ !!
と耳打ちするトコだったわ・・・・汁



さてー。
丸々5日寝込んだ娘
すっかり甘えん坊に早代わり コマッター

とにかくオッパイで乗り切ったのですが
熱が引いた2日経った今は



30分毎におっぱいをせがんできますよっ !! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんだ ? 30分って ゲラッ
新生児より手がつけらんねーじゃん 爆



そんな彼女も 意固地になって飲まなかった薬を よくやく・・・・
いや・・・無理矢理飲ませ
鼻水の薬だかなんだかが とっても眠くなるらしく
めったにぐっすり寝ない娘が ガースカ寝たりするの。


その間に あたしはセッセとブログの更新とかしてんだけどね 
タイムリミットがきて 起きてくる時があるんだけども
なーぜか隣の部屋にいる 私の元へ起きてくる時に
何かしら手に持って やってくる




それは 目覚まし時計だったり ( ̄□ ̄;




それは テレビのリモコンだったり ( ̄□ ̄;



先日は12ロールのトイレットペーパーでしたよ !! 慌


とにかく手元にあったものを担いでくると言った方が正しいのかも。
よく 火事の時に 通帳持って逃げろー!! みたいな光景ですわ・・・ワラッ




なんだろね コレ。 笑
思わず とっさに出る行動なのかしらね。


さてさて。 今日は何を持って駆け込んでくる事やら←若干楽んでいる。



手がつけられないほど 甘えん坊になった娘と
ヤベッ!! 給食当番の割烹着 出すの忘れてた !!
と日曜日の午後になって言う息子←慌てて洗濯しました (´Д⊂グスン



今日から一週間の始まり 始まりー。←よそ見。







    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.05.27 Wed 07:21  □柚子さん←姫 #-
□柚子さん←姫

長期戦だった発熱ともようやく別れ
やっと通常通りの生活が戻ってきた矢先
今度は私の乳腺炎騒ぎ

私はこれで2回目だったので
前回のように39度も熱が出る前に なんとか防げてよかったです。
確かに心労は大きいですよねぇ。
柚子さんもお疲れが出たときに乳腺炎に ?!
やはり疲れを貯めないことが一番ですね☆

今回の小児科騒動では
いろいろと考えさせられました。
そうそう。相性というものもあるので一概には言えませんが
やはり 一人の人間として最低限のルール・マナーは守って欲しいものです。
  [URL] [Edit]
2009.05.27 Wed 07:16  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

末娘ちゃんもゴールデンウィーク前に !?
園にも慣れ始めると 小さな体も疲れが出てくる時期ですよね。
弱った体には感染が一番入りやすくなっているのか
ゴールデンウィークはドタバタでした・・・
という方がとても多い気がします

末娘ちゃんもポテトさんも大変でしたねぇ
まだまだ ご心労が溜まっていらっしゃるまでは・・・
と心配です。

兄妹がいると一人のみ 付きっ切りでいれるかも
限度があって いろいろ大変かと思いますが
やっぱり子供はビックスマイルがいい!!
元気になられて良かったぁ☆

マイコ・・・こちらでも流行の兆しです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

学校のモノ
せめて日曜の朝までには出そうよ・・・・
じゃないとこれから梅雨時だしさ・・・・
と言い聞かせても 彼には無理なよう 汗
ポテトさん宅も一緒で 安心しました 笑

  [URL] [Edit]
2009.05.27 Wed 07:10  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫

おひさしぶりです♪
momoちゃんもゴールデンウィークには40度!!
治ってからも お仕事との両立で大変だったでしょうね。。

今回小児科ではいろいろと考えさせられました。
momoママさんはリアルに現場にたってらっしゃるお方だから
一番よくわかっていらっしゃると思いますが
決して悪い医師 ナースばかりじゃないんです。
私も完治して 良い先生に巡り会えた事はたくさんある。
けれど 今回は腑に落ちない事が大きな塊となって残りました

我が家が可愛いうんぬんの前に
大勢の子を守る医師の大きさを考えさせられる一週間でした

yuki姉の学校も休校だったのですねー!!
これから受験という過酷の事に挑む彼・彼女達にとっては
修学旅行って中3で一番の思い出になるはずだったのに・・・
あえなく延期という形になりました。

でもでも予防に越した事はないですものね。
また新たな楽しみを彼達なりに見つけて欲しいです。
yuki姉は九州なんだぁ♪

そろそろインフルさんも下火になってきているし
行けるといいですね☆

はるさんは日増しにいたずら娘になってきましたわぁ・・・悩
momoちゃんのキュートな笑顔を見ると癒されますぅ
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 11:06  柚子 #-
はるさん、体調よくなったんですね。良かった^^
姫さんお疲れ様でした!!
乳腺炎って自分に疲れが溜まってくるとなっちゃうことがあるみたいですね。
私も娘の退院後にやらかしまして、2日間寝込んでね・・・・・

今更ですが・・・・・
姫さんが行った医者!!(`Д´) ムキー!
その医者は何か勘違いされているのですね。
っていうか、その病院自体もうね・・・・・
先生との相性とかもあるので一概に言えないですが
私はそんな医者は苦手です(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
姫さん本当に本当にお疲れ様でした<(_ _)>
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 01:56  ポテト工房 #.5Qwvuhc
うちの末っ子もGW前からGW明けまでずっと、はるさんと同じでしたよ(@。@)

こちらはマイコプラズマ肺炎が園で流行ってきてたらしく、今思えばマイコだったのかも。。。
検査でわかるものをGWに入るからか!?しなくて、
無駄にいろいろな薬を飲ませ悪化させてしまったのです。。。(泣)

今はすっかり元気ですが、はるさんも元気になってよかったぁぁ(T▽T)
いたずらしても元気が一番☆って、しばらくはそう思えますね^^

子姫君、日曜の午後ならまだエライですよ^^
我が家は日曜の夜8時とかに「上履きも白衣も洗い忘れた~^^」とか言いますよ。。。(0。0;)

姫さまも看病&乳腺炎大変でしたね。。。ゆっくり休んでくださいね☆

頑張りましたね~~(T▽T)  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 18:42  momoママ #-
お久しぶりです☆
はるさんも、高熱で大変でしたね!
momoも、GWは高熱が4日間続きました。。。そして、神戸でインフル騒動の最中、40度台の熱を出して、家族をヒヤヒヤさせてました^^;
わかっていても、高熱を出してうなされてる我が子を見ると、変わってあげたくなりますよね。辛いです~
小児科では、嫌な出来事があったようですね。読んでて、小児科の対応にちょっとムカッとしましたよ!医学を学ぶ前に、人の心を学びなさい!!と思ったわ。
しかも、はるさんの口に髪の毛!?私、同じ職種として憤りを感じます。子供を抑えるのも、コツがあるんです。爪あとが付くなんて。。。はるさん、辛かったね。

ウチも、休園・休校が解除され今日から本格始動しました!!
momoもご機嫌で過ごしていたみたい^^

子姫くの修学旅行、関西だったの!!!?
何処何処?神戸には来るのかしら ← こっそり子姫くんを拝むつもり
ウチのオネエは、6月に九州の方に行く予定です。まだ、中止になるかはもう少しインフルの状況を見て判断するらしい^^;


はるさん、目覚めにいろいろ担いでくるなんて、笑ってしまったわ☆
なんて可愛いのかしら~
  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 15:02  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

たくさんのご心配をおかけしましたが
ようやく完治いた模様です。
で。あたしも。 爆
今回は早めに対処したのが良かったようで
ひどくならずに済みました。
親子共々ご心配をおかけしました 土下座

バーバラ。
愛称こそおフランスですがw
チャキチャキの江戸っ子なのです 笑

昨日の仲見世はやはり新型インフルの影響なのか
人通りはまばらでしたねぇ。。。

花ちゃん 寝起きでエヘーッ。
ぜひ 寝る前にピンクのベストと白いパンツを履いて
春日を気取って欲しいです 切実

はるさんには次回 お寿司の折でも置いておいて
千鳥足で参上してもらいましょうか ニヤッ
  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 14:56  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

本当にたくさんのご心配をおかけしました。

子供はやっぱり元気が一番だぁね
ちょつとくらいのいたずらも
この笑いで吹き飛ばしてくれますぉ

娘ちんも長い事入院して
やっぱり家が恋しかったり
恐い思いをしたからママから離れたくなかったりと
子供なりに考える事もいっぱいなんだろぉね

はるさんも今は抱っこちゃん状態だけど
モンチッチのようにひっつかせてまふ ププッ♪

昨日はちょっこす野暮用で浅草へ。
定番の芋ようかん。
さきほどガッツシいただきました。
やっぱり本店はうまいにゃ

ナヲさんは昨日ライヴだったんだぉね
たくさん吸収してきたんだろぉなぁ

帰りはすごい雨だったでそぉ?
こっちも雷がすごかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 14:51  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんこんにちは~♪
そうなの。。。
今回はいつにもなく長い高熱で
精神的にも本当に痩せてしまった数日だったの。。。

子供はよくなるのも早いけど悪くなるのも早いから
この数日はあがったり下がったりで
本当に目が離せない数日だったよ。

やっぱり子供は笑って元気が一番だね☆


昨日は浅草へ行ってきたよ。
そうそう。
先週は三社祭だったんだよねー。
おじいちゃん撮影に行ったんだぁーすごい!!
私もまだ結婚する前に見に行った事があったけど
すごい人だったなー。
活気ある街だよねー。

うははっ♪
外人さんがおせんべいを焼いてるなんて
国際的な街だよねー

昨日はやっぱり定番の舟和を買ってきたの(* ̄∀ ̄)ニィーーー

さきほどいただきましたぁ♪
  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 14:45  □こねっしゅにさん←姫 #-
□こねっしゅにさん←姫

小さな子供がいるとパソコンに向うって事さえ不可能に近いですものね

私も今 足元で娘がチョロチョロしてます・・・汗

ご心配おかけした娘の熱
本当にたくさんのお気遣いをありがとうございました。

昨日は少しの時間でしたが浅草へ。

ご主人にとっては一番日本がわかる街でしょうね~
今は合羽橋もたくさんの観光客で賑わっていますものね

今日の娘は 洗濯物をかたづけて放置していた中からチョイスされました・・・・冷や汗
えぇ。。。私の靴下です ハイ・・・

娘さんもひっぱり出す作業に精を出しているのですね 笑

ほんと。しまう作業も覚えて欲しい 切実
  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 13:04  にやじゅん #-
はるさん、快方オメデトゥ!!
ていうか、姫さんは??乳腺炎はダイジョブですか?(汗)

浅草、たまにいくと良いです☆
あの混み具合がいい♪たまに平日に行って、空いてるとがっかり。笑
バーバラ様のご実家が浅草だなんてステキ☆(フランスとかギリシャとかかと思った。爆)

うちは、ガバっと起きてどたたた!と走ってきては、へへぇと笑って登場します。寝起きで走る・・・わ、若いな。
はるさん、寝起きでも何か土産物を!と手に取る姿はさすが下の子?気がきくなぁ。。。(おい)

  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 09:49  ナヲ #H6hNXAII
いや~
ほんとよかったねぇ
ハルさん、体調が快復して元気そで何より
お運びさんまでしちゃうなんて、おばちゃん安心しました
うちの娘も入院中、そして退院してからも
ずっとずっと甘えんぼで「ママ~ママ~」だったよ
これはしばらく仕方ないのかもね
きっと元気になって遊べるよぉになったら大丈夫だぉ

姫ちん、浅草だったのかぁ
芋ようかんーっ!!大好物♪

わたしはいつものライブのため渋谷に出てたぉ
帰りは恐ろしいほどの豪雨でやばかったす(;一_一)

  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 09:39  まゆぴぃ #-
姫ちゃんこんにちは~☆

はるさんずっとお熱で体調崩していたんだね…。。
本当に長かったみたいだけど、ようやく熱も下がってきた
みたいで良かったね☆姫ちゃんも精神的につらかったと
思いますが、おつかれさまでした。
いつも元気な子供がぐったりしていると、本当にかわってあげたい…って思うくらい心配になっちゃうよね…。
でも、はるさん少しずつ回復してくれたみたいで本当に良かったぁ♡
寝て起きたあとに、何かを持ってくる…って可愛い~~♡
ホント、次は何を持ってくるかしら…(*^w^*)。

浅草にGOしたんだね♪
ホント、外人さん多いよね☆おせんべい屋さんの店員も
外人さんが焼いてた姿見たときはびっくりしたよ(笑)。
うちのおじいちゃんも先日浅草の三社祭の写真を
撮りに行ってきたよ☆
やっぱりお土産は舟和のいもようかんだよね☆(笑)
  [URL] [Edit]
2009.05.25 Mon 07:37  こねっしゅに #-
私も娘が起きる前に、せっせとメールチェック、ブログチェックしております。

はるさん、快方に向かって本当にほっとしたことでしょう。

浅草。
旦那が初めて日本に来たときに行きました。
あまりの外国人の多さに、誰も行かなそうな町に行きたいとつぶやいたほど。
河童橋をうろうろして、いい思い出がたくさんある町です。


はるさん、どんなもの持ってくるでしょうね。
娘は、かごや棚から、ものを引っ張り出し、床にばら撒くという遊びに凝っております。
それをもどすという遊びにも凝ってもらいたいものです。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/780-ffe0c56c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
