:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.26[火] 新しいスタート。

    


左/モンペみたいなパンツを探しています。
裾あたりからバルーンになっているタイプ
夏はゆったりサイズが涼しいですね

中/ヒールのある靴を履くと 一日がビシッと決まります。
おしゃれは足元から。
せめて靴だけは おすましでいたい

右/サスペンダータイプのパンツも
今季はかなり注目しています
高めのサンダルと合わせたり
ペッタンコのビルケンと合わせたり
その日の気分で着こなしも替わります








昨日 息子が帰ってくるなり
残念なお知らせがあります。。。。と・・・・



来週行くはずだった修学旅行はやはり延期になったとの事でした



そか・・・・
やはり最悪な結果となってしまったか・・・・


けれど 案外切り替えの早い中坊は
あまり多くを語らず 残念だけどね・・・
と言って さぁさぁ!!明日も部活 !! と切り替えていました



このまま 何のイベントもないまま
6月には定期テストがあり 憂鬱な事ばかりなはずなのに・・・

あたしだったらブーブー言ってたね 絶対



ここの所 息子なりに いろんな変化があり
5年通っていた塾をかえたいと言ってきた



息子なりに "受験 " という門が見えてきているのだろうか


この間 マンションのロビーで彼達が戯れていて
何やら楽しそうに話していたんだけど
その中でも


俺達も勉強しないとなー 受験生ですから。


という話し声が聞こえてきた



中3になると いつも頭の片隅から離れない言葉なんだろうな
なんとなく彼らが 切り替えようとしているのが伝わってきた



先週 新しい塾の面談の予定だったのだけど
娘の高熱で延期してもらった


いろんな所で歯車がこじれたりするけれど
親として出来る限りと事をサポートしてあげようと思う



今日 改めて塾の面談が予定されています




えっとォ・・・・私一人での面談なんですけど大丈夫ですかね・・・・汁



まずはお母さんがいらして下さいって言われたんですけども・・・・白目



新しい場所というものは どんな時だって緊張する


けれどそれは息子も同じ


同じ船に乗って オールを漕ごうと思います




頑張れ 中3生





    

    







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment
2009.05.27 Wed 11:31  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんはブラバンだったですよね~
私は体育会系だったですが、やはり2学期ギリギリまで
活動していました。
こういう時に限って都大会まで出場しちゃったりしてたなぁw

でもでも 私の母も何も言わず
夜勉強をしようかな。。。と思うと
体壊すから早いとこ寝なさい。という母でした。
その一言がとても暖かかったのを覚えています
tomo*さんのお母さんも暖かい目で見守っていてくれたのですね☆

修学旅行
昨日改めて延期のお知らせが配布されました。
残念だけど、延期という形なので
夏休み中に 違う場所へ行けるかもという噂もあり
凹んでいた気持ちもちょっぴりあがりました

何か違う形でもいいから思い出に残ることがあるといいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.05.27 Wed 11:26  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

自分が中3の時って 部活に熱中して
仲間と遊んで
でもなんとなーく頭の片隅にはいつも「受験」という文字がよぎって
すごく複雑だったのを覚えてる

今は 私達の時とは違い 
高校もさまざまなシスタムになっていたりして
親子共々勉強していかなければと思っているんだ

昨日 改めて修学旅行延期の手紙がきたの。
中止ではないから少なからず期待している息子達

必ず楽しい事が待っていると信じてマス。。。
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 18:14  tomo* #TBb5cWT2
中学生の頃の自分を思い出してしまいました☆
うちのブラスバンド部は全国を目指してたくらいだったので
部活動が3年の2学期までガッツリあって、ほんと部活に夢中だったなぁ。。。。
あの時、何も言わず私の好きなようにやらせてくれた母のことを想うと
胸がキュンとしちゃいます。私だったらあれこれ言いたくなって黙ってられない(苦笑)
ホント感謝感謝だなぁ。

修学旅行。関西地方はインフルエンザ騒動もだいぶ落ち着いて
マスク姿の人達も一気に減ってきたので子姫くんの学校も大丈夫かな
なんて思ってたのですがやっぱり延期になっちゃたのですね(涙)

皆で計画を経てて楽しみにしていた修学旅行。
中止じゃなくって延期という形で実施されることを祈ってます☆
  [URL] [Edit]
2009.05.26 Tue 17:47  ひかる #-
受験生。部活も終わり、中学最後の仲間と遊びたい。でも勉強しなきゃ。
その頃、貧乏なあたしは、親のために公立入らなきゃ。と思っていました。
だんだんと親の有り難さもわかり始めて来る頃なのかな。
子姫君も、毎日毎日頑張ってるお母さんに感謝してるんだろうな。
子姫君の入りたい高校に入れますように。
そして、修学旅行の延期。
悔しいけど、延期によって楽しい事が待っていますように。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/781-1fffceda
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
