:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.27[水] 冬のお楽しみ。






左/遊び心のある玩具が好きです。
WERKHAUS社 複眼レンズめがねは 見たものを何面にも映し出します

中/本格的に必要となってきた虫除け。
100%天然成分から出来た虫除けスプレーです。
生後6ヶ月から使えます

右/そろそろスタイも卒業かな。。。。
いやいや。スタイって持っているだけでも可愛いですよね
ドイツ製のスタイ
男女問わず使え 裏はタオル地なので優しい素材ですね







ダァァァァァァーーーーー!!!! ←雄叫び。
ビールや焼酎がおいしい季節になってきましたなぁ
うぅぅ・・・・・ラヴ ビア ラヴ 焼酎お茶割り ゲラッ


過去 大酒飲みだった姫たんは
このブログが酒ブログ化した事もありました・・・・ 遠い目




しかし 百恵ちゃんが白いマイクを置いて引退したように
姫たんもビアジョッキを置き 引退宣言したわけで・・・・・



バーカ バーカ !!缶の350mlなんて酒とは言わせねー !!
ロング缶 飲んでこそ 酒と言う。


と訳のわからない言葉を並べていたあの日。


ほんの2年前の夏は フラリと立ち寄った海の家で
わずか1時間の滞在で缶チューを8本あけるという・・・ね



ロードレースのような荒れた時代もありました・・・・←そっと目をつぶる。




そんな姫たん
ビアジョッキを置きましたが そろそろどこからともなく



アンコール !! アンコール !!



という声援が聞こえてきましたょ ←ほんとかよ。



ま。 この夏はまだ卒乳できそうもないので
大型犬が餌に飢えたように ヨダレをダラッダラ流しながら
人のビアジョッキを眺めますが ヲィ
冬までには どうにか卒業しているんじゃ・・・・・・という模索をあみだしたわけで・・



スーパーに行くと 青梅がワンサカ



ヒラメイタ !! 梅酒を漬けよう ( ´艸`) ウヒヒッ



梅酒なら 時を待っただけおいしくなるしね
こりゃー楽しみが増えるってわけですぉ


頑張れ あたし 頑張れ梅酒


この梅酒の蓋が開く時には またここでカムバック宣言をいたしますよ ウヒヒッ




また 深夜の一人酒で ひたすら画用紙に円を書いたり・・・ね・・・



クッションに穴を見つけてほじくり出し それが止まらず羽毛が出てきちゃったりね 慌



そんな 根暗一人酒日記も 冬にはお伝えできるかと思います ←イラネ。















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.05.28 Thu 15:25  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

うほぉ♪
ご実家の梅酒 辛口もおいひそぉ♪
私も実家も昔から漬けているのですが
小学生の頃 梅だけ引っ張り出して
ポリポリと食べてたら
まんまとワカメちゃんが甘酒で酔ったようなりました 爆

おっぱいが終わり さぁ!!飲むぞ!!
と気合いを入れると案外弱くなっているというお話が多いですが
やはりtomo*さんもでしたか・・・・

お友達の誕生日会でハイボールが出てくる所が好きィ( ´艸`)

しかし家に帰ってからもふたたび育児が続く私達は
早々ガン飲みできないのが事実ですものね。

まずは子の手が離れるときまで
ゆっくりとリハビリしまそぉ♪
そしていつの日かtomo*さんとハイボールを飲んでみたいモジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 15:20  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

うひひっ♪
うごり邸の床下に梅酒φ( ̄― ̄ )メモメモ
卒業した暁には すべて空っぽにする勢いで伺います!!(* ̄∀ ̄)ニィーーー

にやじゅんさんも卒業記念に飲んだ時
足元にきたと言ってましたが
うごりさんもママ友さん達とコップ一杯飲んだ時
ポッと赤くなるのに気づいたと言ってましたよね

やっぱりリハビリが必要か。。。φ( ̄― ̄ )メモメモ

  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 15:17  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

ウハハハッ!!
ご主人お酒が駄目でしたかぁ・・・
うちもオットは弱いんですよねぇ・・・
夫婦って二人で飲まないようにうまくできているのね 笑

それにしても救急病院に運ばれるって!!爆
ご主人すごい 激爆

  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 15:15  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

えっとォ・・・・
2Fの白木屋の階段から正座で落下でしょ~♪
台風の中でビニ傘のビニが吹っ飛んで芯だけさして帰ってきたことでしょ~♪

ウヒヒヒッ
酒の失敗談は話が尽きません 恥

ひかるちゃんはお店で働いていたし
お客さんの失敗もいろいろ知ってそうだね~
ぜひ記事に( ´艸`)

お酒 そろそろ飲みたくなってきたよね。。。
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 15:12  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

くぅぅぅ!!間もなく下界へいきますとも 爆

にやじゅんさんがおっぱいを卒業して間もなく飲んだ時
足元にきた。と言ってましたよねー。
やっぱりリハビリが必要なんですかね モジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ

私が通っていた幼稚園には大きな梅の木があって
園では毎年梅ジュースを作って飲むというイベントがありました
きっとお母さんのも梅ジュースですよね~♪
炭酸で割るとちょっぴり大人に感じがして
ショットグラスで飲んでた園児は私です 照

乾杯の音頭 (* ̄∀ ̄)ニィーーー
今から案を練っておかねば( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 11:43  tomo* #TBb5cWT2
梅酒いいですね~♪家の実家も作ってますよぉ☆
独身の頃、母が作るときに一緒に砂糖なしの辛口梅酒ver.を作ったのですが、
これまた美味しかったです♪たまにはちみつ入れたりして…(*´エ`*)ウットリ
あぁ…我が家も作ろうかな。笑

卒乳を期に気兼ねなく飲めるようになったのですが、悲しいほどに弱くなってました。爆
先週も友達の誕生日会で、みんながワイン+ハイボールをがぶ飲みするのを横目に
今の私にハイボールは絶対無理だ…とワイン+ビールを飲み。。。。(飲んでるけどw)
割り勘負けしないようにギャル曽根バリに食に走りましたょ(。-∀-)ニヒ♪
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 01:03  うごり #-
梅酒!一昨年つけたやつが 床下に眠ってます
姫さーん 一緒に乾杯しましょぉぉw 悪魔w

コップ1杯でほろ酔い・・・
まぁ、元々弱かったので・・・(ぶってませんよw

ムフ 冬が楽しみですね♪w
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 00:20  でぼちん #JalddpaA
アンコールの野太い声が聞こえます(笑)
全くというほど飲めないダンナに急性アルコール中毒と間違われ夜中に救急病院に運ばれた笑い話持ってます(´Д`)
オチオチ酔っ払ってもいられない。
私にも  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 00:14  ひかる #-
うはははははは!!(゜∀゜)もっと知りたい!
あたしもお酒でいろいろとやらかしているので親近感UPです。
あ~。あたしも酒飲みてぇなぁ……。
ヤバイよこの記事読んだら唾液がとめどなく溢れ出てきます。
  [URL] [Edit]
2009.05.27 Wed 14:06  にやじゅん #-
ふふふ。一足お先にいただいております(鬼)
ただねー、ものすっごい弱くなってます。(もちろん、昔も強かったわけではないけど)これがなんだか、切ないやら可愛い感じでうれしいやら(笑)
梅酒、うちの母はノンアルコール梅酒(酒じゃないジャンですが)作ってます☆梅って、お酒が入ってなくても酒っぽいので、昨年はそれで乗りきってましたww
熟成梅酒もいいですねぇ・・。
今から乾杯の音頭を考えといてください。(宿題)
  [URL] [Edit]
2009.05.27 Wed 11:33  □大福写真館さん←姫 #-
□大福写真館さん←姫

仕事が終わったあとの一杯。
えぇ えぇ!!たまりませぬねー ( ´艸`)

コールはいろいろ変えて楽しみたいと思います(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.05.27 Wed 07:12  大福写真館 #mJcCnDKg
仕事が終わった後のグビッと一杯(たくさんの意)はたまりませんなあ。しかし「アンコール!」の声は良いですなあ。よ~く聞くと「アルコール!」だったりしますぞ。
でも美味いものは美味いですな。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/782-c77e5061
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
