:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.28[木] 家庭の味。





週末まで雨模様が続く姫地方。
こんな時は 体を休める日とのんびりと過ごします。
娘がお昼寝の時間はクッキーを焼いてみたり ひとりカフェを楽しんだり
そんな事を思いながら作るクッキーは
少しでも可愛くをモットーに。
クッキースタンプは焼く前のクッキーにスタンプをペタペタ。
お友達のプレゼントに名前をスタンプしても喜ばれますね






今朝はいつもより遅い日記になってしまった・・・・


なぜなら





姫さん 妻子があってもいい ?








夢の中でキム○クが告ってきたから 照



まんっまと寝過ごしましたよ。
いや むしろ



もう少し目を閉じて 現実をみたくない感じでしたよ ←キッパリ。




今朝は そうキム○クと年齢が遠くもないのに
神様がいたずらしたばっかりに普通のおっさんになっしまったオットと
その 普通のおっさんそっくりで産まれてしまった息子をドヤドヤと送り出し
さてさて・・・・とため息をつきながら 今日の夕飯は何にしようかと考える




そういえば。


最近 息子のクラスでは ○○の中で何が好き ?


というのがちょっとしたブームになっているようで
先日も



お味噌汁の具の中で何が一番好きか。



というお題で盛り上がったらしい。


14歳なのに渋すぎる・・・・ゲラッ




たまねぎ !! 大根 !!


とオーソドックスな具材が飛び交う中 息子は




えっと・・・豆腐と油揚げ d(-_☆)



と言ったらしい。


えぇ・・・えぇ・・・確かに。
我が家は油揚げを切らしたら大変な事に !!
てなくらい 食ってる 笑




そして昨日。



学校から帰ってくるや否や




あのさぁ・・・ニラ玉って丸だよね ?




と言ってきた (゜ロ゜ノ)ノ



うちでは ニラと卵をボールでまぜた後 そのままフライパンに流し込む
ゆえに丸いニラ玉ができる。
そこにあんをかけたりするんだけども・・・・みんな違うのォ ?




と聞くと 


○○んちはスクランブルエッグみたくグチャグチャってするんだってー。


とビビッてた。




確かにねぇ・・・私もオットの実家で初めてお味噌汁をいただいた時
じゃがいもがゴロッと入っていてびっくりした ←うちは千切り。



お味噌汁ひとつでも 白味噌や赤味噌があるように
家庭によって様々なんだよね



このお題 まだまだ奥が深そうでおもしろい。


今日はどんなお題が出ているのか楽しみだぁ







    

    









最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.05.29 Fri 14:24  □syuさん←姫 #-
□syuさん←姫

昨日は一日キ○タク三昧でした あははっ

うわぁ♪
ご主人 東 幹久似とはイケメンさんですねー

みんな全盛期というものがあったはずなのに
今じゃ・・・と涙される方も多いですものね (´Д⊂グスン

私も昔の写真を引っ張り出して全盛期を蘇えさせましょ 笑

お子ちゃま達はわかめとお豆腐ですか♪
syuさんちはご職業柄 特別おいしそぉ♪
ぜひご賞味させていただきたいです( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 17:52  Syu #-
い~な~
夢でもキム○クに告られたら、その日は何かウキウキモードじゃないですか??!!

うちの旦那は結婚する前、東幹久に似てるっていわれてたのに・・・
なのに・・・
東幹久も最近びみょ~な感じになってきてるし、
それ以上にびみょ~なうちの旦那は・・・トホホ。

うちの子ども達は全員、わかめ&豆腐の味噌汁が大好き。

それぞれの家庭の味ですかね・・・みそ汁も。
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 15:30  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

高橋 克典を思い切りいたずらされてしまったご主人
今頃会社でくしゃみをしているんじゃ・・・
と思いながら コメントを見て笑ってしまった 爆

私は藤原 紀香と同じ年なのに
新調も高くなければ 足だってスレンダーじゃない。
神様のいじわる。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

でもでも 杉本 彩もどきです。
と宣言してくれたfujimuraさん

一緒に強く生きてこ!! 爆

おぉ♪
fujimuraさん宅はじゃがいもは半月切り ?
オットの実家と一緒だ。

うちはじーさんばーさんと住んでたから
入れ歯だったしなんでも千切りなのかなぁ・・・笑
ちなみに沢庵までも千切りの時が・・・汗

ガハハッ
息子くんは小松菜!!
おいしいよね~私も好き。
今日は小松菜にしようかなぁ
  [URL] [Edit]
2009.05.28 Thu 13:00  fujimura #Y/qnvWLs
神様がいたずらしたばっかりに
神様がいたずらしたばっかりに
神様がいたずらしたばっかりに・・・・

おもいきしつぼにはまってしまった。

うちもそうだな。
高橋克典と似たような歳なのに、思い切りいたずらされちゃったよ。

そういう私も、杉本彩と似たような歳なのに
これこそ頭のてっぺんからつま先まで、
体中に神様からいたずらされちゃったよ!


あ、うちはジャガイモ「半月切り」です。
うちの子の好きな具は「小松菜」です。笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/783-2fc8641b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
