:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.01[月] マルシェと14歳のレゴ。





左/ 動きが活発な幼児には お腹がすっぽり隠れるオーバーオールが楽ちん
リバティ柄のオール ひと味違ったおしゃれですね

中/ 素足で履くのは こんなに可愛いバブーシュ
チラリと見え隠れするリバティ こちらも乙女です

右/ ユラユラと揺れるモビール
ふと見上げると こんなに可愛いバタフライが揺れていたら
もう それだけで一日が楽しくなります






昨日は 二子多摩川にあるクルールさんのMARCHE de COULEURS へ行ってきました


お友達の*nao*さんのお店notre4さん
作家さんのdekoboさんがコラボされたお店が出店されるとあって
何日も前から楽しみにしていたのです



*nao*さんのお店は本当に人気で 
お客様が次々といらっしゃって
*nao*さんのお人柄を改めて尊敬しました
昨日着ていたサロペットも すんげぇ可愛いぉ
姫たんも買いたかったー ・・・けど完売だった
でもでも *nao*さんのお店には 本当に可愛いモノばかり
ネットショッピングも出来るので ぜし ジャンピングゥしてみて下さい

ほんで。 ご主人のしげさんもいらっしゃいました
あたし曰く フミヤ似の旦那サマ。
*nao*さんは いつも 旦那サマの事を「しげ君」と言います
可愛すぎるー
そして ご主人も*nao*ちゃんと呼んでいるのですょ 奥さん!!
ベスト メヲト賞グランプリなご夫妻
ほんと素敵なメヲトです
時折 旦那くんが言うプチギャグ
あたしはあれが好きですな 
昨日は大雨の事を ゲリラライブだー。とボソリ言ってました
うはー !! 好き そーいうギャグ 萌


ほんで。作家さんのyo-koさん
年下の私が申し上げるのも 大変失礼なのですが
とても小柄で可愛い
そして 小鳥のように 綺麗な声でお話してくれます

透き通る目は 赤ちゃんのようにまっすくで
思わず 見入ってしまうほど素敵な目をしてらっしゃる

あんなに小柄で小さな手から生まれる作品達は
どれも丁寧で yo-koさんにしか作れないお品ばかり

まじめで まっすぐなyo-koさんが
クスッと笑う笑顔 本当にかわゆいのー

姫ちゃん 今日はパンダがいなくてごめんね

というのは 私とyo-koさんしかわからない話ですね クスッ
あたしが 男子だったら お嫁さんにしたい 

※yo-koさん失礼なお話でごめんなさぃ 土下座



あー 昨日は本当に癒されました
帰りはランチをしたり ←栗原 はるみさんのお店で
オットの母が無事 退院したので様子を見に行ったり
その後 みんなで食事に行ったりーでワイワイ愉快な一日でした



家に帰ると 息子の友達が来ていた形跡があり
近所のお祭りに出かけた 息子くん達は留守だった


ふと目をやると 





0011.gif

普段 娘が使っているレゴが
中3 (14歳)の手で立派なお城が作られていました 



すげー !!
きっと彼らも14年前に 同じレゴで遊んでたんだろうね クスッ
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.06.03 Wed 15:28  □チョベリパパさん←姫 #-
□チョベリパパさん←姫

そうですね。
ブロックは想像力を高めます
  [URL] [Edit]
2009.06.02 Tue 18:19  チョベリパパ #-
ブロックは子供の脳の発育に良いですね^^
創造力がトレーニングされますね!
学資保険のすすめ  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 19:08  □yo-koさん←姫 #-
□yo-koさん←姫

うわわっ!!こんな汚れブログにお越しいただけるとは
まずはお座布団を用意しなければ!! 慌

旬なモノを・・・
と何も考えもしないで詰め込んでしまったにもかかわらず
すぐに頬張っていただけたとは
本当に嬉しい限りです。
種とか枝とかお邪魔だったでしょうに
本当にごめんなさぃ。。。

お茄子は母がどうしてもとゴリ押しでしたので 汗
どうかご笑納下さいマセ

すっきりしないお天気でしたが
私の帰り際は快晴でした
素敵なお品と素敵なお話や笑顔をいただいて
またひとつ元気をいただきました ありがとぉ

また白装束な姿でyo-koさんに会いに行きます
ちっこいのと一緒に クスッ

ウハハッ
*nao*さんって本当に可愛いー
きっと真顔で言ったでしょ ?

先日お会いした時も
なんで私 この服着てんのー!!
ってガラスに映った姿を見て自分でびっくりしてました ワラッ
数時間前買って さっき着替えたんですけどもね 爆
好きです 彼女の天然さ( ´艸`)

次にお会いできるのも そう遠くない日と信じて
またお会いできる日を心待ちにしています
繋げてくれたnotre4さん*nao*さんに感謝です☆

  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 18:57  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫

うわぁぁぁ!!
いつも訪れるとこんな声で迎えてくれる*nao*さん

今回はうかがうまですごくドキドキしていて
私の方が悲鳴に近かったと思われる ゲラッ

なんのラッピングも出来なく
無垢なまま放り込んでしまったチェリーを
頬張っていただけたとは嬉しいなぁ
種とか枝とか邪魔だっただろうに・・・
本当に考えなしで持って行っちゃってごめんなさぃ。。

旦那くん
まじめな性格とはウラハラに時折見せてくれるギャグに
私はほっこりさせてもらっているのれすぉ
おかげ様で あれからすぐに着きました
ご主人にもよろしくお伝え下さいね☆

ハル子
寝ぼけまなこで 帰り際には暴走しだして
挙句穴までほじっていたなんてね 汗
ちっこいのがお邪魔しちゃって 会場のお邪魔にならなかったかと
心配していました。
いろいろとご迷惑かけちゃってごめんなしゃい

無事 義母も退院して
またひとつ 私の肩の荷がおりました

本当にこんな素敵なイベントにお誘いありがとぉ
まだ余韻をかみ締めていますぉ☆
  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 18:50  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

リバティのオール
ただただ存在自体が可愛いですよねー

息子くんお腹の中にいた頃は女子疑惑があったのですかー 笑
女子は女子なりの楽しみが
男子は男子なりの楽しみがあって
お腹の中から出てくるまで本当にたくさんの妄想ができますよね( ´艸`)
このリバティオール
無地だったら男子でも絶対いけると思う
ダンガリー地とかだったら文句なしで可愛いですよぅ


そーなんですっ!!
お知らせが遅くなつてしまったのですが
8月に行く目処がたったのです

行きまっせ~tomo*さん地方

待ち合わせは鹿公園のせんべい売り場でいいですかね ニヤッ
  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 16:26  yo-ko #DcedXK3E
おじゃまします。

姫ちゃん、昨日はありがとうございました。
↑美化しすぎです....遊びにこれないよ....汗だく。

真っ白なパッケージに綺麗な色のチェリー、美味しかったです。
洗ってあって、すぐに食べられる!!というところが素敵~♪
画像に撮るまもなくお腹の中でした。(^~^)うまかね~。
新鮮なも1つのお品も今日、お料理する予定です。
私にまで、お心遣い本当にありがとうございました。

昨日は生憎のお天気だったけど、ちょうど雨が上がった時に来ていただいて良かった~。
帰りの後姿のハルさんとのツーショット。
とっても可愛かったです。
姫ちゃん、白が似合うね~。

朝からね。
nao*さんは、
「今日は午後から雨の確率40%offだって・・・」って言ってましたから。
「・・・・off」ってどんな雨なの?!
いつも笑わせてくれるんです。

お兄ちゃんのレゴ。
すごい(^-^)//""パチパチ。
芸術を感じます♪

nao*さんを通じて、こうして繋がれた姫ちゃん。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 15:18  *nao* #H6hNXAII
昨日はありがとぉ
姫さんみつけて思わず悲鳴をあげちゃったよぉ

いつも駆けつけてくれて、本当に心から感謝してます。
そして、心遣いもありがたく思ってます。
ほんと何度お礼を言っても足りない

あのあと豪雨で大変でした。
早めに来てもらってよかったです。
みんなで真っ赤なチェリーをがっつき、疲れた体を癒してました。
あんなかわいくラッピングまでしてくれて。。。

また私が聞いてないとこでコッソリうちの旦那め
変なギャグを言い放ってたんだね!
もぉオヤヂです
あの道案内でわかったかなぁ

yo-koさん
すてきでかわいらしい人だよねぇ
私の尊敬する人

ハルさん、おっきくなってたぁ
やっぱり子供の成長って早いぉね

で、お母様退院おめでとぉございます☆
とりあえず一安心ですね
そんな忙しい最中に顔出してくれて、改めて友人でいられること
心から感謝します
  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 12:25  tomo* #TBb5cWT2
リバティのオーバーオールかわぇぇ(〃▽〃)

妊娠8ヶ月まで女の子と言われ、しかも臨月にいつもと違う先生に
診てもらったときに『お嬢ちゃんって聞いてるよね♪』と言われた私。爆
どちらかというと男の子が欲しかった私は最後までドキドキ楽しませてもらいました。笑
妊娠中、もし女の子だったらリバティでまさしくこのデザインの
オールを作りたいなぁって思ってたんですよぉ♪やっぱりかわいいなぁ♪
無地だったら息子でもいけるかな。。。なんて( ̄m ̄〃)

そうそう!↓のコメによると子姫くんの修学旅行が8月に行けるようになったそうで!!
ホントよかったですね~!!そっかぁ…8月の近畿地方か…φ( ̄ー ̄ )メモメモ
私も観光地に行って子姫くんに会いに行かなきゃだわ。ルン♪(←怖っwww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/787-e69346aa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
