:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.04[木] 児童館の井戸端会議。

  



左/ ル・クルーゼのコンディメントスプーン
お菓子作りはもちろんの事 たくさんの用途に使えます
カラーも豊富で可愛いですね

中/ 栗原 はるみさんの花皿
花皿が大好きな私は何種類か持っているのですが
本当に使えます。
お皿だけではなく あらゆる用途でヘビロテです 笑

右/ DANSKの片手鍋
バターウォーマーを出産のお祝いでいただき 
すごくつかいやすい事から もう一種類狙ってます
ホーローだけど お手入れも簡単で焦げつかないのがいいですね





今月は食育月間ってご存知でしたか?
体に良いからと健康食品に頼ったり
1から10まで自然食品を並べるスタイルは
肩肘を張りすぎて疲れてしまうし 長続きなどしない



なので 私は自分にあったスタイルで 食育を見直そうと思います






昨日は久しぶりに児童館へ行ってきました
月が替わって 新しい手遊びが始まっていたりと また1から修業な私達親子



まだまだ 児童館ではペーペーな二人
輪になっているママさん達の話を コッチョリ聞いているしかできません 恥


昨日は早くも幼稚園の話題なんかもしてたなぁー
は・・・・・早い 去年産まれたばかりなのに・・・・汁




その中でも 後半は児童館の先生の話題に。



好き好きー こういうの !!



はるさんを室内三輪車に乗せ グルグルと周るふりをして聞き耳をたてる3○歳




○○先生は独身らしい この間すぐそこのスーパーで
餃子のお惣菜を買っている所を目撃した。



ギャーハハハ!! 先生も休みだっちゅーのに餃子買ったのもバレちゃうのかー



とまたまた はるさんを三輪車に乗せながら
もう1周するフリをして聞き耳をたてる










20080307_95817.gif

○○先生ってアンパンマンのチーズに似てるよねー ゲラゲラッ







似てる !!!



思わず声を荒げた3○歳 みずがめ座
いやいやー ママさん達って 見てないようで本当に見てるのね


それにしても 先生・・・・・
チーズかよ・・・・ワラッ 犬だし・・・・・・爆







   

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.06.05 Fri 15:05  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

そうなのです。
某新聞記事で見たのですが食育月間らしいですw

私も食いしん坊なので好きのものは我慢できないので
無理をしないスタイルを家族にも共有してもらっています

にやじゅんさん同様 無理をすると長続きしないですものね。

児童館は 私達みたいな乳幼児の時間を経て
午後からは働いているお母さん達のサポートとして
学童保育となるため、先生がいらっしゃるのです。

今回の噂話もそうですが、主婦の噂話ほど恐いものはないですなーw
先生もご近所さんゆえ、常に見張られている感がw

チーズの選択はきっと、会の中で毎回アンパンマン体操をする。
というのがあって、その後の会話から成り立ったものかと・・・笑

高校の先生
そうとうな面長さんだったのですねw 違。
私もスナフキン好きなのでぜひお目にかかりたいw
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 14:58  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

チーズ似の先生 爆
かなりのハイテンションでアンパンマンマーチを踊るんですよ

確かに・・・・
アニメには必ず喋れないペットがつき物ですよねー。
アンパンマンやミッキー
サザエさんのタマや クレヨンしんちゃんのシロも w

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
世界史の先生がバタコさん似
しかも小畑ww
いやー実に会ってみたい
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 22:52  にやじゅん #-
食育月間なんですね。にやじゅんも最近食育関係の本を読んでたので、なんだかうれしい・・(?)
うちも気になるときは気をつける。程度ですかね。
(ていうか、食べるときは好きなものをがっつりと!気をつけるときは気をつけよう♪て感じ。笑)

いやあ、児童館って先生がおるんですね。
皆に生活見られてる、これぞ地域の鑑!!
そして、ママさんたちはどんな些細なことも情報キャッチですね。チーズってなかなか選択肢に入り込んでくるもんじゃない気が・・。
ステキな観察力の持ち主ですな。
高校の担任は、スナフキンに似ていると言われてました。スナフキンキャラ好きだったのに・・・それ以来ビミョーになってしまった(泣)
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 12:40  tomo* #TBb5cWT2
チーズに似てる○○先生。すんごい気になります。笑

アンパンマンってカバオ君やうさ子ちゃんがペラペラしゃべってるのに
犬のチーズだけどうしてしゃべれないの!?!?
昔からとっても疑問に思ってました。。。
あとミッキーの飼ってるプルートも。どちらも共通点は飼い犬か。笑

高校時代、世界史の先生(男)がバタコさんにそっくりでした♪
しかも名前が『小畑(こばた)』 もちろんあだ名は『バタコ』
奇跡ですよねw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/790-b87a349b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
