:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.13[土] 芸能人並みの忙しさ ?




左/ 子供の真っ白なTシャツにワンポイト欲しいと思った時
こんな可愛いヨットのボタンを袖につけてあげたら
あっという間におしゃれさん

中/ すみれ柄の刺繍テープ。
すみれの季節に産まれた娘。すみれ柄を見るとついセレクト

右/ オランダ生れの木靴
実は針山と指貫き入れになっているのです
小さくても きちんと役目を果たしてくれる可愛いアイテム




やーやーやー。
昨日はスペシャルハードでしたよ
バタバタッと支度をして児童館へ行こうと思ったら
ママ友からメールが入って 遊びに行ってもいぃ ?
というので どうぞぉ♪ と予定を変更していたら
今度は 何年ぶりかしら・・・・という久しぶりのお友達から電話が


話が弾んでいたらママ友が来てくれる時間になっていて
そのまま午後まで女子トーク。


子供が学校から帰ってくるからまたねー。
と友が帰ったのと同時に あたしは肉1キロ祭りへ猛ダッシュ !!
おかげ様で肉1キロをゲッツ。


・・・と思ったらここでも子姫のママ友に遭遇し
久しぶりー♪と捕獲。



マズイ !! 布団が干しっぱぢゃんっ !!
と慌てて取り込んだ午後17時 ←すでにヨレヨレ。


そうだ !!
さっきママ友に頼まれ物をしてたんだ !!
と慌ててネットで調べ 調査結果をメールにて報告。


ちょっと止まりたい・・・・・
コーシーを入れた矢先 子姫くん帰宅 ←コヤツがまた厄介。



部活で汚れた泥だらけの体操着のまま 腹減りコール。


うっせー !! あたしは今日めためたハードだったんだぞぉ !!


あたしが昼 食べそこなったチャーハンでも食ってくれぃ ヨレッ

とひとまずチャーハンで決着をつける。


ヴゥ・・・・・・気づくと目をつぶってるあたし。
今朝4時半からノンストップ


おかげ様で21時30分就寝。 アザース!!


明日に繋げるには早寝しておかないと。
まだまだ深夜に3回くらいはるさんは起きるしさ。



やっと土曜日。


オットは仕事だが息子の学校は休み。


オッシャー。あたしも休日にすっからなー !!←断言。





本日 14時より 塾の三者面談。





殺 !!! 




今日までに志望校を絞れって言われてるんだったー。



無理だよ 無理ー !!


まだ どこぞにどの高校があるのかってのもわからない知識なのに
こんなに早くから決めろってあーた



そんなテキトーなわけにはできないぞよ・・・・


息子もさまよってる。
さまよいすぎて 自分よりはるか上のレベルの高校なんぞを志望校だと言い出し



己を知れ。

とあたしに叱られる。



14歳で将来設計なんて難しすぎるよ


ちなみにちなみに。
私の中3 この時期。もう希望校は決まっていた。


私の独断な消去法で


商業科は計算が大嫌いだからやめる。

普通科は誰もが行くから平凡な生活はつまらない。


と常に何か楽しい事をしたいみずがめ座B型は
家政科へと進みました。


ただ単に 1年生~3年生まで 普通科と違い
数学や英語の授業が極端に少なく
その代わり 洋裁や和裁 調理などの時間が一日2時間以上は必須。
というのがうたい文句だったから。


おかげ様で 英語や数学は鼻をはじるくらいしかわかりませんが
和洋裁は今でもあの時授業で習った事が証となっています。



これが良かったのかって言えば
私は99%良かったといえます。

あの日 14歳の私が出した選択。
20年以上経っても 今 良かったと後悔はない。


だから息子にも同じ気持ちで後悔のないように
じっくりと考える時間が欲しい。



親子共に受験勉強します。





    

    







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル





Comment
2009.06.14 Sun 17:43  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

お久しぶりです。
時間帯によってこのブログが開けない事があるのですね。
せっかくいらしていただけたのにごめんなさい・・・
特にセキュリティーを付けているわけではないのですが
そういえば以前にもお友達がこれなかったという事がありました。
今一度、確認してみます。

心の身体も・・・・
今日は休業!!って言いたい日が主婦にはありますよね~
ましてや、小さい子が24時間体制で控えていれば身体はクタクタですよ。。。。

子は大きくなっても 乳幼児とは別な心配事もあるし
悩みは尽きませんねぇ
  [URL] [Edit]
2009.06.14 Sun 01:21  でぼちん #JalddpaA
お久しぶりです。
いつも姫さんのブログが開けなくて携帯からだと大丈夫だと最近わかりました。今はこの時間だから大丈夫なのかPCから開けました。
姫さんおつかれです。
私もほぼノンストップの毎日なんですが最近ちょっと疲れちゃって脳も体も休憩しています。
でも姫さんは子ども二人のこと休むわけにもいきませんよね~
頑張ってくださいね。
こんばんは~  [URL] [Edit]
2009.06.13 Sat 13:46  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

いやいや。。。
私の野暮用なんて自分の事半分以上なので
疲れたーっていううちに入らないのだけども
fujimuraさんは朝早くからのお弁当もあるし
きっとブログに書かれていない時間の見えない時間は
より忙しくしているんだろうな。。。
といつも思っててるの。

土日は休業ー!!
と宣言するも 学校の部活は待ってくれないものねぇ。。。

うちも来週は最後の大会なので
またまたデカ弁作りが待っています。

これから高校生になったら毎日続くんでしょ ?←いちよう確認。

いやじゃ~!!せめて今だけでも自由でいたいー!!

fujimuraさんも地元の方だものね。
私も地元だから息子の幼稚園とか小中学校は母校へ・・・
なんて思っていたなぁ~。
うちはオットも地元民なので お互い母校へ行かせたくて必死 爆

でも結果 二人の母校にはあげなかった。
寂しくもあるけど まぁ小中は学区域もあるしね。
だからfujimuraさんが羨ましい。
確かfujimuraさんの母校へ息子くん達は通っていたよね ?

高校になると自分で道を開いていくし
親がどうしてもと言っても彼達には彼らの人生があるものね。

うちも進学校より技術者になりたい派なのね 息子は。
だからお気持ちすごくわかります。

fujimuraさんは大学が家政科だったのね~
私も食物の授業があったのだけど なんとも苦手で悩んだなー。
そうそうカロリーとかの計算もあったよねー。爆

うちは祖母が和裁の先生という事もあって
なんとなくその道が好きだったのかもしれない。
今じゃ針を持つ時間もグンと減っているけれど
また教科書を引っ張り出すように
育児が終わったら活動してみたいなぁ

ママ友にもネズミくんの扱いを仕事にしている研究者さんがいて
ネズミ捕りを見ると彼女を思い出します 笑
  [URL] [Edit]
2009.06.13 Sat 09:16  fujimura #Y/qnvWLs
おはよー。
読んでいただけでハードだ。
そりゃヨレるよな。

私もノンストップ弁当、いい加減飽きて。
週末はおかーさん。休暇もらうよ!と断言したとたん。
『土日試合やけん』とプリント出してきた。

先生・・・こういうプリントや報告はもっと早めにしてくれ。

今朝も5時おき、明日はもう30分早い起床。

私の休日っていつ?


この時期志望校かー。
いくらなんでも無理でしょー。学校の特色とかまだわからないよねえ。


私は高校、進学校だったの。
小学校のころからそこに行きたかった!という
強い憧れもあったし。
母の母校だし、何より父の通勤路。(←これ最大ポイント)
雨が降れば校門横付け可能。爆

息子も行ってくれたら親子3代になったけど。
進学校を希望しない彼にはそれは無理な話でした。
いいのいいの。男は腕に技術を!だもん~。

私は大学が家政科だよー。
でも食物科で、白衣着て実験の日々だったから縫い物まったく出来ない!
その代わり糖尿病などの食事は猛勉強したけど・・。
さっぱり覚えてない。

やっぱりね、ノートと鉛筆より、体で覚えた勉強って
一生ものだよね。
だから姫さんうらやましい。
縫い物は一生自分の宝になるよ。

私自慢できるの、試験管やネズミの扱いくらいだもん。どこで
日常に応用するんだ?爆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/798-86740633
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
