:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.15[月] 12年前のあたし。





左/ 幼い時 シロツメグサの花冠を作ってお姫様ごっこをしていました
そろそろ開花時期ですよね。
シロツメグサはその昔 "白い詰め草 " として
ガラス製品を輸入した際に 緩衝材として
荷物に詰め込まれていたことからシロツメグサと呼ばれているのですね

中/ デンマーク broste COPENHAGENの花器
花器がシックなカラーなので小花で主張するのも素敵です

右/ 我が家と同じタイプのフラワーベース
大輪を大胆に活けるのにも映えます
光を取り入れてくれるガラスなので
夏の花器として これからの時期に大活躍です




梅雨とはいえ ジメジメとしてばかりはいられない毎日
せめて 少しでもテンションのあがる毎日でいられるためにも
お花って大切な役割りを果たしてくれますよね



昨日は オットも息子も留守だったので
女子二人でのんびりと。


娘のお昼寝時間には アルバムの整理


この時 これが流行ったんだよー


なんて独り言をいいながら 写真を整理していると
オットと息子が帰ってきた


うっわ !! 俺 ちっさ !!


という息子は まだ2歳くらい。
右のアルバム→ ※パソコンの方しか見れないかな ?
浴衣を着た子姫の年齢がちょうど2歳くらい。




母親としては ついこの間みたいな感覚で


あーた ついこの間までオムツしてたじゃん ゲラッ




という感じなんだけども 
息子にとっては 記憶のない年齢なので
こうやって 時折写真を見せてあげるっていうのは
とてもいい事なのかもしれない。
と母@姫は写真を見ながら和む。



そしてこういう時。 
傍で余計な事を言うオット



姫ちゃんも若かったねー。



バーカ バーカ !! あたしにだってピチピチな時代があったんだよーだ !!
今じゃ 子供二人産んでさ ヨレヨレばーさんになっちゃったけど
まだ気持ちだけは若くいたいもーん♪




という私はショーパンに でっかいリボンのついたTシャツを
年甲斐もなく着ていた (痛)




ま・・・・気持ちだけは・・・・



という男子2名の




お茶を濁すとも思われる言葉が聞こえてしまい ← ここ重要。





あ・・・あたしだって・・・あたしだって・・・・・





若○つばさちゃんと同じ年齢で出産してんだぞッ !! ワナワナ



と "だからどーした " 的な発言を口走って墓穴を掘る。 (´Д⊂グスン



服装だけは つばさちゃんの3○歳 



痛い・・・・・痛すぎるから もう写真しまって・・・・(´Д⊂グスン




と若かりしあたしを見ないオット



えぇ えぇ・・・・あの時はオットも若かったよなぁ



今じゃ 梅しゃんにはほど遠いオットですが クスッ





    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.06.16 Tue 14:02  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

つーちゃんww

ままごとと呼ばせないほど
若い二人は頑張っていますよねー。

私達の子供と同世代の赤ちゃんが産まれ
私もますます親近感がw

オォォッ!!
tomo*さんとつばさちゃんは同じ身長でしたか~♪
小柄でキュートですよね~
私小柄な女性って好き ラヴッ

にしても。。。
37キロってなんだ・・・・汁

さすがモデルさんですねー
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 13:24  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

fujimuraさん彼女のブログを見てたんだ

うんうん。わかります。
どこをマネとか役立つではなく。
私もそうだ 笑

あはははっ。
fujimuraさん座布団一枚!!
梅か藤 確かに!!

梅しゃんもつばさちゃんも
若いからこそ「ままごと」と言われないように
すごく頑張っているんだろうな。。。
といつも思っています

きっとそう思う事自体私もつばさママ世代なのでしょう 汗

つばさちゃんのお父さんか~

私達もいつかそういう世代になるんだねぇ・・・・
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 10:45  tomo* #TBb5cWT2
つーちゃん(若い子ぶって呼んでみたw)、
結婚前から貯金をしてたり将来のことちゃんと考えてたり
しっかりしてる子だなぁってお母さん目線で見てたのですが
赤ちゃんが生まれてからは親近感が出てすっかりママ友気分です♪w

つばさちゃんの身長、私と一緒なのですが体重が37キロ。。。細っ!!!
妊娠中の体重は私の方が軽かったはずなのになぁ…白目
つーちゃん目指して頑張りまっす。(ムリデショ
  [URL] [Edit]
2009.06.15 Mon 09:48  fujimura #Y/qnvWLs
たとえ益○つばさと倍ほど歳は違っても!(いや倍はないな。笑)
彼女のブログは欠かさず見ていた・・・。

いや、何に役立つ、とかじゃなく、どこをまねしたい、とかじゃなく・・。(苦)

梅しゃんとはまあ、うちは「梅」か「藤」かという樹木にちなんだ
違いしかないですが。(共通点見つける方が無理)

ギャルパパでも、梅しゃんはしっかり芯が通ってるっぽいよなあ、と
そういう目線で見る私は立派な「つばさの母」世代なのかしらね?笑


あ、でも前につばさちゃんのお父さんらしき人の画像見たけど
結構なお歳でしたわ~。(どうでもいいことなんだけど)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/800-c8da93e2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
