:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.16[火] 母 塾で泣き崩れるの巻。

    


左/ ポルトガルのグラシン袋 
グラシン紙は切手などを湿気から守ってくれる大切な役割をしてくれます
マルチに使える封筒です この季節にピッタリ

中/ 学校や仕事などの書類は溜まる一方。
中身が見えてすぐに取り出せるカルテケースは
文句なしの優れもの

右/ 糊やクリップ 細々としたモノが散らかりやすいステーショナリーは
北欧うまれの白樺カゴにしっかりと守ってもらいましょう





今日は文房具関係を集めてみました
というのも・・・・・・



先週末 予告した通り
昨日は塾の夏期講習モロモロの納金日
内訳はこのようになります。




●夏期講習代 67000円

●テスト前講座 8000円

●7月分月謝 32000円

----------------------

計 107000円




今月はお伝えしている通り 習い事や旧塾の支払いもあり
合計200000円近くが消えている



ありえねー ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




預貯金なんて そう簡単に作れるものでもないし
しかも急なお金なものだから
昨日は銀行へ行ってお金を引き出し
尚且つ こんな大金を中坊に持たせて落としたら
シャレにもならん。と私が自ら1歳児を引きつれ 塾に支払いに行く事にした。



3つの封筒に分けられた
夏期講習+テスト前講座+7月分月謝




モロモロ仕分けをしていったはず。← ここ のちに重要。



そして息荒く 塾へ出向く。




あーあ・・・・このお金は講師達のボーナスになるのか・・・・・



と意地汚い事を想像してしまうハハ@姫



それでは。
と講師自らが封筒を開封し お金を数えはじめる。



うち2つが終了。
最後に 夏期講習代67000円が数えられる。




この67000円であたしの大好きなじゃがりことキットカットが何個買えんだろ・・・・


そんな馬鹿げた事を上の空で見いてた矢先



あのぅ・・40000円は確認できたのですが 残り27000円が入ってないのですが・・・汗








080622.jpg

なぁぁぁぁにィィィィィ ?



とクールポコで答えたハハ@姫 ヤメナサイ



そうだった・・・・・午前中銀行へ行った時 あとで塾の袋に入れようと
通帳ケースに現金をザックリ入れたままだったんだぁぁぁぁぁ!!! 失態




幸いにも 銀行へ行った時と同じバックを持っていたため
通帳ケースにザックリと入れられた27000円は見つかった。





さーせんっ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
と通帳ケースから27000円を鷲づかみにして裸のまま講師に渡す



しかも不運に7000円は全部1000円札だ こんにゃろぅ!! (´Д⊂グスン



なーんか かき集めました的でお恥ずかしい 照



まままま。私達はプラズマテレビを我慢してでも
可愛い息子の受験のために頑張っているって話です ←やせ我慢。





  

     





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル






Comment
2009.06.17 Wed 19:32  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫


受験生のハハ大先輩のでぼちんさん
これからまだまだお金がかさむのでしょうか(怯)

現在期末テスト前なんで猛勉強しています。

女子は制服にもこだわりますものね~♪
その気持ちわかります!
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 01:25  でぼちん@携帯 #mQop/nM.
二女が受験生だった5年前。
もっと金額は出してますよ~
居残りで夜中の12時頃車で迎えに何度行ったでしょう。
いざ本番の受験は結局制服のかわいさでかなり低い偏差値の高校に志望校を決めた二女です。
思い出します(>_<)  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 14:06  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

しっかし
うちの預金通帳の残高知ってんのかぁぁぁ!!
とイラッとするほどかかるよよなぁ・・・(´Д⊂グスン

子供の数だけかかるし
私もこけが終わったら
今度は娘の分も貯めておかな・・・涙

じゃがりこたらふく食べられるのは
いつになることやら・・・・(´Д⊂グスン
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 14:03  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

でそぉ・・・・汗
あたしも今になってあの時もう少し貯めておけば・・
と思ったよ。

今からでも遅くない
一緒に節約生活しまそぉ
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 13:58  □さなつん←姫 #-
□さなつん←姫

高いべ・・・・白目
小学生まではなんとか大変だけども
出せる月謝だったんだけども
中学になったらあーた!!
急に月謝が高くなんだよぅ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さなつんも来年からカオル氏の塾代がかさむぜぃψ(`∇´)ψ ケケケ

だよねぇー
6年生じゃ修学旅行もあるもんねー
チビチビ出費があるよねぇ

あたしもよく両替してもらってたわさ

もちろん息子にψ(`∇´)ψ ケケケ
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 13:29  □さくらママさん←姫 #-
□さくらママさん←姫

はじめまして。姫と申します。
大きいのと小さいの二人のママしています。

塾は進学塾ではないのですが
何ゆえ人の倍以上やらないと出来ない子なので 汗
受験生になり こんなに費用がかかるとは思ってもみなかったです

夏休み明け
二学期の成績が高校へと渡るらしいので
今が頑張り時なんですけどねぇ~・・・

あと一週間足らずで期末試験なので
追い込みです!!

ご訪問ありがとうございました。
ゆる~く毎日を綴っていますのでまた遊びにいらして下さいね☆
クリックもありがとうございました☆
  [URL] [Edit]
わわわわ・・・・

半端ねぇ金額やね・・
夏期講習

あーウチも今からプーールせな
ヤバイなぁって
普段もやばいのに
できへんのよなぁ
なかなか。

心中お察しします^^;


じゃがりこしぬ程たべれるな((笑))
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 10:46  ひかる #-
………。

私、今からキチンと貯金することを誓いました。
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 08:26  sanasana #-
(屮◎Д◎)屮
ダッガーーーーーー!
ドエライ出費やの~∥
カオルさんも塾に行ってるんだけど3教科だから 16200円 なんだけどさ~それでも

下唇噛みしめてるにょゞ
しかも 修学旅行の積み立て金で チビチビ もってかれてさ~

毎月6千円なんだけど 今朝ね一万しかなくてね~

カオルさんに5千円札 二枚目両替してもらって あやつ1万円もらって得した気分になってやんの プププ


つか 小6に両替してもらうって ドーヨ ∥
ぎゃんばって
貯金するかの~ 泣
  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 08:11  さくらママ #JooLlkJg
初めて訪問させて頂きました。タイトルを見て、塾の懇談の話かと思っちゃいました。^_^;
費用掛かりますよね!子姫君は進学塾に行っているんですね!
今年の夏休みは追い込みですか?頑張れ中3生!頑張れ受験生の母!
姫さんの乗り突っ込み面白いです・・・。
また訪問させて頂きます。
ポチっとクリックしていきますね!
こっちだったんだ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/801-6d0d3474
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
