:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.24[水] 横着です。という方コチラです。

    


左/ プレーンタイプのノート
私は走り書きをする事が多いのでノートは生活の一部
ベージュで厚めな紙を使っているのも私好みです

中/ 篠竹の名刺入れ。岩手県の職人さんがひとつひとつ作っています
お仕事をもっていない私は名刺というよりも
お手紙入れにしたいかも。

右/ レザーのメジャーテープ。
素っ気ないメジャーもこんなにかっこいいレザーに包まれていたら
もうそれだけで楽しくなりますね
しっくりと手に馴染んで使うほどに味が出てくるレザー
長く使える一点ですね






本日より3日間 息子の期末テストが始まります



今朝は5時から早朝勉強 寝起きの良い息子は私と同じ朝型タイプ。




今朝は蒸し暑かったので アイスカフェオレを差し入れしました



勉強 勉強とは言いたくないけれど
onとoff そして集中力っていうのは大事だよ。


昨日 話した事。



なのでダラダラと集中力のない夜に勉強しなさいとは言いませんでした。



そして今朝は自ら起きて集中している


頑張れ 受験生





ここの所はっきりとしないお天気ばかり。
友人のfさん ←バレバレ。
が傘の記事を書いていたので私も。 笑



うちはマンションの2階
しかも下はエントランスという事もあり
人の出入りなどが ベランダからのぞけばすぐにわかる。


ゆえに 息子が幼稚園の頃はベランダからバスを確認してから降りるという
かーなーりの横着をしていた ヲィ


そして小学校にあがったばかりの頃は
このベランダから手を振り



明日から手を振らなくてもいいからね。


と息子に釘を刺されているにもかかわらず





いってらっさーい♪と大手を振るハハ@姫 ←誰か止めて。




そして段々と横着になった私は
雨が降りそうになると ベランダから身を投げ出し
傘 持ってけー !! と叫ぶようになった。




もう取りに戻る時間がないって・・・・・
と半ベソ状態の時には えぇいっ!! 持ってけドロボー !! ←意味を履き違えている。




2階から傘を投げて息子にキャッチさせるという
荒業を習得。←良い子はマネしないでね




えっと。ついでに言っておくとこの傘はコンパクトな折畳みではなく
長傘です 長傘 !!
ほんとーに危険なので 人の出入りを確認してから行っています ゴメンナサイ




そんな便利かつ危険を伴う荒業を年に数回行っているのだが
先日実家の母が来た時に
はるさんがいるからここで。と玄関まで見送って下まで行かなかった。



すると母は携帯から電話をしてきて
今 エントランスにいるんだけど 自転車の鍵をテープルの上に忘れてきちゃったのよ。
と言うではないか。



横着B型 みずがめ座 3○歳 大好物はじゃがりこ。
ここで下に降りては あたしぢゃねぇー!!と勘違い。てか もうここまでくるとヤケ。



ベランダに出て ここから投げるからねー!!
と母に告げる。


誰もいないわ 今よ 今 !!
と母は手を差し伸べる ←同じくB型


えぇいぃぃぃ!!とチャリ鍵を投げるあたし。



キャッチする65歳@実母




みごと額に当り 小さなたんこぶを作って帰る母@65歳



あー笑った ←違。



良い子のみんなはマネしないでね 








    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.06.29 Mon 12:16  □ちぃゆうさん←姫 #-
□ちぃゆうさん←姫

お返事遅くなってごめんなさい。

ちぃゆうさんは学生時代トランペットとホルンをされていたのですね
楽器ができる喜びって大きいし
何より大人になってからの財産ですものね。

長い事触れていなくても指が覚えているといいます。
ちぃゆうさん 子育てにひと段落がついたら
ぜひまた音楽を楽しんでみて下さいね☆
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 11:08  ちぃゆう #-
強烈な家族です・・・・・・・(--+)
話はさておき・・・・・・・
あたしは中学時代、ブラスバンド部に所属し、トランペットとホルンを担当していました。
楽器をしたいけど、高いし、住宅なので、騒音になるので諦め気味です。
音楽はとても楽しいですよ。
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 07:27  □akaneさん←姫 #-
□akaneさん←姫

akaneさん
私もいつも楽しみに拝見させていただいております

ベランダから登校姿を見れるというのは
その後姿で今日は元気がないだとか
今日し遠足だから元気だ。などとその日の様子も
なんとなく掴めるので元気のバロメーターの役割を果たしてくれています

akaneさん宅は4階
モノは危険ですね 笑汗
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 07:24  □ちぃゆうさん←姫 #-
□ちぃゆうさん←姫

ちぃゆうさんもB型でしたかぁ♪
なんだか同じ境遇ですごく嬉しいです あはっ♪

身内もB型揃いだと
おんとなく気持ちがわかりますよねー。
私も身内にB型がいて自由人なので
あ。それわかる。が合言葉ですw
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 07:22  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

お久しぶりです。
毎日音ごとお疲れ様です

うーむ・・・以前のお住まい6階では
ちと危険が高すぎますね
今は1階 そのまま植木越えでオッケーですねw

多少の危険より横着
さすがB型うごりさん
わかってらっしゃるww
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 07:20  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

実母
今頃アイスノンで冷やしているかもしれません・・・
でもその姿が笑えたw

こちらもリンクさせていただいてもよろしいですか
改めてお伺いに参りますね♪
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 07:18  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

友人fさんいらっしゃい 笑
白湯って痩せるの ?
利尿効果があるのね

60も半ばになると 段々と「自然治癒」って言葉も
難しいお年頃だものねぇ・・・・
青あざになってない事を祈る 笑←私も笑ってる

fujimuraさんも2階ゆえ経験者だったんだ 笑
なんとかね・・・まだ大丈夫な圏内よね

13階ともなると さすがに階下の危険性が高いからやばいよね
そういえば息子が幼稚園時代のお友達も13階だったけど
布団ばさみを落としちゃって 下に誰もしなかったから
良かったけど粉々になってたらしいよ・・・・ガクブル

エヘヘヘッ
私と同じ人発見ー。
私もいまだに息子の後姿を見送る時があってね
そうカーテン越しからこっそりと 笑
いくつになっても後姿というのは親を安心させてくれるのですよね
  [URL] [Edit]
2009.06.24 Wed 18:33  akane #WGAyQcZE
こんにちは
いつも 楽しく拝見しています♪

ベランダから登校の様子が見られるのって安心できていいですね
あたしもB型ではないけれど 出来たら同じ事するかも…
あいにく 四階なので怖くて上からは落とせません!!
  [URL] [Edit]
2009.06.24 Wed 16:54  ちぃゆう #-
きてくれてとても嬉しいです。
私もB型の横着者・・・・・・・(--+)
同じですね~~~~~(^^)
我が家は旦那様以外皆B型です。
私の実家も父以外、皆B型・・・・・・・
かなり強烈ですよ~~~~~~~(^^;)
B型・・・・・  [URL] [Edit]
2009.06.24 Wed 13:33  うごり #-
こんにちは
めっさごぶさたです

傘忘れるとホンといやですよね
投げて!と言いたいが、6階じゃ危険過ぎるw
今は1階だから投げようがない

バーバラさん見事に当たっちゃいましたね
お二人と同じB型気持ちよく判るw
多少の危険より横着ですよね
  [URL] [Edit]
母ナイス!!
でも、大丈夫かな、、、、たんこぶ。
お大事に~、でも笑いが止まりません。

PS,私のペ=ジにリンクさせてもらってもよいですか?
  [URL] [Edit]
2009.06.24 Wed 09:43  fujimura #Y/qnvWLs
どーも。横着B型ふたご座の4○歳、
朝から白湯を飲みすぎ(やせると言っていた)飲む量よりも出る量が多く、脱水しそうな友人fでございます。笑

バーバラ(呼び捨て)、たんこぶ大丈夫かなあ・・・・・。
うちの母も65、怪我が治りにくいお年頃。今頃青に変色してないといいけど。爆(笑っちゃいけない)

うちも2階よ!だから、何でもかんでも『忘れ物は投げ落とす』。
さすがに傘は・・・・やったけど。2階はセーフな階だよね?違う?

我が家のマンションは13階建てなんだけど、13階の友人。数年前の話・・・息子がインターフォンで「体操着忘れた!」と言ってきたらしい。
さすがに13階だと面倒だったのか?
こともあろうに、最上階から投げ落とした!ぎょー。
体操服、破裂したんじゃないやろか?13階でやるなよ!
速攻やめさせましたよ。汗

見送り・・・今でもわたし、長男の出かけていく様を時々そっと見送るときがあります。(次男は裏から行くので見えない)
さすがに母がじーっと見ているのが見つかったら引かれるので
レースのカーテン越しですが。窓に張り付いてるのでボヤンと見えてるかも。

怖いか。笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/809-7064d018
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
