:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.25[木] 試験範囲に我が家の日常が ?!




左/ 夏はサラッとした生地が一番ですね
Wガーゼのワンピースはうちの娘もお気に入りです

中/ これ。子供用のバレエシューズ 可愛いー!!
すでに女子な感じで素敵 おすまししたい時におすすめです

右/ こちらはレースケープ
娘もレースケープを持っていますが これからの季節は
冷房対策として大活躍です。






今朝5時。 息子の早朝勉強で私も起きる。



寝癖頭で そうだ・・・・昨日から気になってたんだ
とyoutubeで検索





隣の部屋で数学を勉強している息子に気を使いつつ
youtubeでシャネルズのハリケーンを口ずさむ3○歳 主婦歴16年 オハヨーゴザンス






きになる方はコチラ。




若干くわまんに憧れ トランペット習おっかなー デヘデヘ
とオレンジのタキシードに惚れた二児のハハです  ども。





本日 息子の期末テスト2日目
昨夜は遅くまで塾で缶詰め
今朝は早朝から本日の3教科を自習しております





昨日の英語は 今年から先生が替わった事もあり
範囲も厳しくなって難問ばかりを出されたと クラス中がブーイングだったそうな・・・




今日は一番自信があると言っている数学と保体 そして技術家庭科がある




保体は現在陸上の範囲
陸上部ゆえ出来なきゃ恥ずかしいのだ



そして家庭科の試験範囲は "保育"




ヤツは叫んだね・・・・・






おっしゃー!今回はいただきだぜ!!




と・・・・・



内容は赤ちゃんが産まれてからの成長を問うもの。



俺 これだけは誰にも負けねーd(-_☆)
という息子はボソボソと問題を解く




まず。 産まれる→首がすわる→寝返り→ハイハイ→立つ



これが答え。



ま。俺の回答は更に上をいきますよ
と言ったので何かと思ったら





えっとォ・・・・・ハイハイの前に ズリ這いd(-_☆)

立つの前には つかまり立ちも入れとくかd(-_☆)


とニンマリ


えっとォ 次の問題は・・・・・
赤ちゃんの栄養について。




するとヤツは聞いてもいないのに





ミルクは擦り切り一杯が20ml
飲んだ後は背中をトントンしてゲップ





あ。あとは吐き戻しに注意 !! 飲んだ後は仰向け厳禁も書いとくか
φ( ̄― ̄ )メモメモ





と余裕綽々



なんだこれ 試験勉強というより日時生活を綴ってるみたいになってるぞ? ゲラッ



いつもは邪魔ばかりしている1歳児も 役に立つ時があったなんてね 嬉



ちなみに 余白がありましたら



お母さんはcan canに出てくるモデルのように綺麗です。
と書いておいてくれないか ? ← 原点になるからヤメナサイ








    

    







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.06.29 Mon 12:22  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

みぃちゃんお返事遅くなってごめんね。。。

レースのショール可愛いでそぉ♪
これ 大人用もあるのよ( ´艸`)
パテンレースは大人可愛い雰囲気が出せて
とても素敵よね~☆ 私も大好きです

私は金曜日にショールを買ったんだけど
これから首元の紫外線が気になるし
とても重宝していますぅ♪
ガーゼも涼しくていよね~♪

期末試験もようやく終わりひと段落着いたよぉ
私たちの頃って家庭科は女子だけだったよねぇ?
今は男子も家庭科が必須科目なんですって。
実践で覚えた事が問題に出たって喜んでたよ( ´艸`)

夜は23時頃まで塾だったし
それからご飯やお風呂を済ませると
朝の方がきっちり身に入るらしくて
ここの所頑張っていたよ

長男くんも定期テストが終わったのね~
これから夏休みまっしぐらだものね
まだ中1生
いっぱい夏を楽しむといいよ~♪
  [URL] [Edit]
2009.06.25 Thu 15:46  みぃ #1jYswTM6
姫~こんぬつわ^^

↑レースのケープ可愛いね。
私最近バテンレースにぞっこんなんだぁ。
ストールが欲しいんだけどお手ごろ価格のガーゼを選んでしまったわ^^;
いつか可愛いレース物ほしいぞな。

子姫っち、今期末なのね。
家庭科のテスト範囲に赤ちゃんの成長なんてのがあるのね。
教科書じゃなく実践で身についたことだけに自身あるよね!
朝の5時から勉強だなんてすごい!
うちの長男はもっぱら夜型デス。
この間定期テストが終わって、結果が出揃ってきています。
詳しい事は聞かないでやってください・・・(涙><)
中学って順位がでるから怖いよね~
本人以上にプレッシャー感じてます^^;

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/810-2ad5bc8e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
