:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.26[金] 急な来客にはご注意を。




左/ ワンハンドルのバスケット
大好きです ワンハンドルのバスケット
取っ手のカラーとか形とか すべてがgood

中/ クロスステッチのスカート
刺繍を勉強したいけれどなかなか時間がない
クロスステッチは永遠の憧れ
ガーリーに着こなしたいですね

右/ 中がリバティーになっているバブーシュ
夏は素足で履くのが気持ちいい
私のバブーシュ歴は長く もういろんなカラーを履いているけれど
今度はこんなアースカラーも素敵






本日 期末テスト最終日になります。




昨日のこと。 実は私・・・・・
昨日は産仲(産婦人科仲間)さんとの集まりで
朝から夕方まで出かけており
疲れて愚図った娘を 早々に寝かしつけていたら私まで寝てしまった!!





その間にオットが帰宅し
料理を温め食べたらしいのだが 私が一向に起きないため




姫ちゃんご飯だけでも食べた方がいいよ・・・・・




とオットが言ってくれたらしいのだが寝ぼけた私は





わかったー  あと2秒寝かせて



と言ったらしい





なんの根拠で2秒? ゲラッ




結局昨日は23時すぎに 息子が塾から帰宅したのも知らず・・・土下座





今朝も息子は早朝5時からスパートをかけてます
最終日 ファイト!!





おとといは塾も23時すぎまでかかってしまい



遅くなったけど今から帰ります。
時間が遅いので先生が送ってくれるって。




と息子からメールが入った





慌てふためいた私は 別部屋でヤフオクを見入ってたオットに




お願い!! 今から塾の先生が送ってくれるらしいから玄関先まで出てくれる ?



と頼んだ






それもそのはず。






私はB'z 稲葉バリのショーパンに
友達からもらった沖縄みやげの 海人Tシャツを着ていたからだ 照





ヤッベ・・・・・ほんとヤッベ・・・・・ ダク汗





しかし 日頃先生に会う機会などないオットは
どう対応してよいのかわからず ひたすらオロオロとし




まずジーパンに履き替えよう!





と おろしたての ←ここ重要

ジーパンに履き替える






そしてオットは敏速に 
サッと玄関先に出れるようにと サンダル履きをきちんと揃えはじめ




えー 遅い時間までありがとうございます・・・・棒読み


と挨拶を考える始末 ( ̄□ ̄;






そして数十分が経過し



廊下を行ったり来たりしているオットと




海人Tシャツを今だ着替えず 部屋の小窓から
あれそうじゃない ? と帰ってくる様子を監視している私





ヲィ・・・・
なかなか帰ってこないぞぅ・・・・
としびれを切らしていると ガチャガチャと鍵が開き
たらいまー。と息子が入ってきた




ちょ・・・・センセは・・・・・


と海人Tシャツで聞くあたし。 ←まだ着替えてない。



他の生徒も送っているから下の玄関で別れたと言う。




_| ̄|○ ガクーリ  ← オットと私。




おろしたてのジーパンを履いて挨拶を練習していたオットと
結果海人Tを着替えず 小窓から監視していた私



こんな時 夫婦の性格は表れるのだろうなと感じた深夜23時半




慣れない事をするもんじゃないと学習した。 オシマイ
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.06.29 Mon 12:40  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

ようやく試験も終わりホッとひと段落が出来そうです
今どきの知友学生は大変だよねぇ
こんなに遅くまで塾通いだもんねぇ。。。
息子くん達もこれから大変だぁよ・・・泣

塾の先生がまさか送ってくれるとは思わず
私たち夫婦はお互い擦り合って 結果このような状態に
_| ̄|○ ガクーリ

まゆぴぃちゃんもサッカーの先生がまさす来るとはねぇ。。。汗
にしても鼻ティッシュ
すごくわかります 爆
  [URL] [Edit]
2009.06.29 Mon 12:37  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

無事試験完了っス!!!
ウヘー今回は3年生になって初めての試験だったもので
「受験」という重圧を体験しました ヘローン・・・

家庭科の問題には本当に笑いました
子姫の中学は意外と年の差兄弟が多く
俺達は知ってる。的なニヤ笑いを浮かべたそうな 爆

23時におろしたてジーンズには参りました・・・汗
たろさんの変装
次回お会いする手土産にひげ眼鏡をチョイス!!
  [URL] [Edit]
2009.06.29 Mon 12:32  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

次女ちゃんも専門の時に実践を生かしたのですね~
さすが年の差姉妹ならではです 笑

これ 実際に覚えなさいと言われても
まだ14歳には ??な事ばかりらしく・・・
そりゃそうですよね~
ほんの14年前なんですもの。。。
ほんと 良い経験ですよね☆

ウハハハー!!
逃げ回るスッピンのでぼちんさん
うん なんかわかる その光景 爆
  [URL] [Edit]
2009.06.29 Mon 12:29  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

おかげ様でようやく試験が終わりました。
今日辺り 今度は結果が戻ってくるでしょう 白目
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私に似たのか息子も朝方なんですよね~
サッと起きれるのは特技だと言ってます 笑

家庭科の問題
私も笑っちゃいましたよ~
今は男子も赤ちゃんの勉強をしたりするんですね~
将来 妹で役立った事を実践に生かしてもらえけばと思います
(*´∇`)ノシ 
  [URL] [Edit]
2009.06.29 Mon 12:26  □*ひより*さん←姫 #-
□*ひより*さん←姫

ようやく期末試験も終わり
親子共々ホッとしましたー。

子供を寝かしつけたら あれもやってこれもやって。。。
なんて思うばかりで実際は体がそうはさせてくれず
一緒になって寝てしまう事ばかりです。
*ひより*さんもそうですよね~
1歳児相手は本当に大変ですもん。。。汗

私は元々眠りが浅いのと
ちょうど5時頃娘が一旦起きるので
それなら起きてしまえ!と起きて活動します。

いやいや。。。
もっとゆっくり寝たいのですが
もう年なのかしら・・・年々朝方傾向になっています 泣
  [URL] [Edit]
2009.06.28 Sun 16:40  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~☆

子姫くん勉強がんばってるね!!
23時まで塾だなんて、ほんとおつかれさまです!!

姫ちゃんの海人Tシャツも気になる~☆
だんなさんもせっかくおろしたてのジーンズ履いたのにね~(^^ゞ☆

私も急な来客で、やっちまったぁ~ことあったよ(^^ゞ
ゆうたがサッカーから帰ってきたときに、領収書と会費のおつりをコーチも一緒に持って、ついてきたときがあって、
そのとき、花粉がひどくて、鼻にティッシュつめてて、そのまんま
玄関に出ちゃったことあって、スッゴイ恥ずかしかったの(+_+)
しかも、結構イケメン系だったので、余計に…(^_^;)(笑)

ほんとに、急な来客はキケンだね(^^ゞ(笑)

子姫くんテストがんばってね~~☆
  [URL] [Edit]
2009.06.27 Sat 10:47  にやじゅん #-
ううう、子姫兄ちゃんガンバー(泣)
23時まで塾なんてイマドキの受験生には頭がさがります。
姫さんもお疲れですね・・。海人Tシャツで癒されてください(意味不明)

にやじゅんの周りも年の差兄妹やら姉弟が多かったので、保体どころか家庭科までバッチリな子が多かったです。実践に勝るものなし☆ですよね(笑)
パパさん、おろしたてジーパンを23時に履く!ってところがナイスですわ。うちのたろ、メガネかけるだけ(笑)、変装?・・謎な行動です。
  [URL] [Edit]
2009.06.26 Fri 22:27  でぼちん #JalddpaA
うちもね、次女の専門学校の授業で妊娠から出産ってのがあったらしく多分パーフェクトだったハズ。だってずっと一緒に暮らしてるからね。
子姫くんもうちのお嬢さんたちもいい経験ができたよね!
姫さんのご主人かわいいですね。
うちは突然の来客に下着のシャツとパンツのオットとモロに寝巻風ヨレヨレTシャツパンツの私がギリギリまで逃げ回り私がそのまま出る破目になります。(汗)当然スッピン!
子姫くんお疲れ様でした!
  [URL] [Edit]
2009.06.26 Fri 14:42  トモ #-
子姫くんテスト頑張ってー!
早朝に勉強するなんてえらすぎる。
朝の弱い私にとっては、絶対に出来ないことです。

↓家庭科のテスト範囲には笑いました。
赤ちゃんが産まれてからの成長。
確かに勉強するまでもなく、教科書に書いてないことまで
答えられますね!
これも年が離れてるからこそですね~
子姫くん、いいパパになるんやろうな(*´∀`*)←気が早い
テスト最終日!  [URL] [Edit]
2009.06.26 Fri 13:53  *ひより* #-
子姫くん テストお疲れ様です(≧∀≦)!!
テストが終わった時の解放感…(´∀`)
娘を寝かしつけながら寝てしまうこと わたしはしょっちゅうです(´つω・。`)
その後洗い物やらお風呂して 少ししか寝れず朝寝坊…(-"-;)
姫さんはすごく早起きなようだけど どうやって起きてるんですか(≧ω≦)!?
わたしはケータイのアラームをしつこく鳴るようにセットしてるけど 鳴ったのも気付かないくらい(Pд≦q*)
困ったもんだ…(´・ω・)

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/811-b3987f95
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
