:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.01[水] 画像の達人。




左/ 倉敷意匠×後藤照明コラボの照明
断乳を機に寝室のベットで寝るようになったので
ベット周りに灯りが欲しい
後藤さん 素敵なフォルムですよね

中/ こういうモノトーン×ロゴというものに非常に弱いあたし。
まぢで好き そして落ち着く。

右/ 楽天ブックスで本を探していたら
我が家に似た食器棚の中身だなーと思って見たら
井山 三希子さん やっぱりそうだったかー。
我が家の食器はやはりモノトーンが多い





今日から7月。
昨日は最後の6月を惜しむかのように
ずっとキャンドルをつけて過ごしました
私に出来る 最後の応援
ここでも応援しているよという灯りでした



娘の断乳が終わり ハハとしての責任と言おうか なんというか
私の脱力みたいなモノが今頃になってやってきました
なんだ この開放感


なので 無駄に外出したり お友達を招いたり
なんだか 今週は賑やかにやってます ハイ。




今週になって 息子の期末テストの結果が続々と返ってきました


普段から自分に自信のない息子は
結果が恐ぇ・・・・・と怯え 
今日は数学と英語が戻ってくるかも・・・・
とガタガタ振るえながら学校へ行きます


そんな息子を見兼ね ハハ@姫は







cc8a40390c069394268a747ab33a0a7c_convert_20090701062309.jpg

心配ないさぁ~!! と大西 ライオンで送り出す




そして。
この梅雨時 イラッとするウェィビィーな髪。
私の この 思い立ったら即行動@B型の血が騒ぎ立ち
何を血迷ったか ドラックストアでストレートパーマ液を購入


ちっくしょー!!こうしてやるぜ!!
と頭にぶっ掛け 仕上がった姿はコチラ。




cimg5374s_convert_20090701063004.jpg


京本 政樹の出来上がりだ  (´Д⊂グスン
悔しいので髪を耳にかけて より京本っぽく過ごしている ←ヤメナサイ




悔し紛れに ヤケっぱちで夕食を作り
20時には娘が寝てしまったので
エェェェイ!! 断乳記念だぁ!! とビールを飲む


するとオットが帰ってきて
付き合うよ。と冷蔵庫からビールを出してきた。
すると・・・・・





c85edb68_convert_20090701063631.jpg

ルネッサーンス♪と古いギャグを飛ばし グラスを合わせようとして
私のイライラはピークに達したのであった





友人fさんが画像の使い方を聞いてくれたので
今日はこんな風に日記をupしてみました ゲラッ



この画像 
友人fさんも同感と言ってくれると思うが
日記にしっくりとくる画像を探すとなると 案外時間がかかる。

えぇ えぇ。B型ゆえにこだわり派です 笑


今日の画像だって大きさを全部揃えたりと
かーなーりの手間がかかってたりするのれすぅ ワラッ



ぶっちゃけ 朝の5時からこの活動をしていたりします (´Д⊂グスン



なので うちのマイピクチャーは
とても人様にお見せできない画像ばかりが並び
以前 パソコンを修理に出した時 画像を消し忘れた日にゃー・・・・・





1603516287.gif

Mr.オクレが出てきてびっくりしました・・・・・
とメモ書きをされて戻ってきました 撃沈





あはははっ 愉快 愉快 ←棒読み。








    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.07.02 Thu 09:40  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

とうとうこの日がやってきました。
母の決断というのはものすごく強く
自分でもびっくりするほどでしたが
それも子を思えばの事。母親って強いですね。

久しぶりに飲んだビールは格別でした
それと同時にあぁやっと終わったーという開放感がw

ちょ・・・動く舟木 一夫欲しいんですけどww
会社ってすごく堅苦しい場所だから
tomo*さんが場を和ます中和になってくれていたのでしょうね

にしてもフォルダからエスパー
そちらもきになる所です 爆
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 07:26  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫

ゆきさんこんにちは。
息子くんも今頑張ってお兄さんのステップを歩んでいるのですね
子供ながらも健気に戦っている姿は
本当に愛らしく そしてこれが出来たら
きっと次のハードルは高くても飛べる気がして
親子共々成長が出来る時間ですよね

息子くんならきっと卒業できますよ☆
またおはなし聞かせてくださいね☆

ゆきさんも天パでしたか~
この時期は憎いですよねぇ・・・

オクレさん最近見かけないけれど元気なのでしょうか・・・・
  [URL] [Edit]
2009.07.01 Wed 19:28  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

友人fさん お砂糖戦争の前にいらしていただき恐縮です 笑
その格闘もB型ゆえわかるのよ~笑

そして。
無事 卒業する事ができました。
小さいながらも どうしたら眠れるのか
もう おっぱいとは口にしちゃいけないんじゃないか・・・
そんな姿が見受けられて 
3日間はとても長く そして貴重な日になりました
ひと山越えた娘の成長は大きく
また新たなハードルがあっても
彼女ならば成し遂げてくれそうです

そして適当キングなB型
ね~臨場感って大事よね 笑
そして自分が自ら職人となった時の達成感といったらこの上ない喜び

いやいや・・・師匠の背中についていくのは私の方ですよ

だってだって・・・・
岡村靖幸よ ?
えっと。。。。私は彼に会った事がありますが何か ? 激爆
もぉ~懐かしすぎて小一児間fujimuraさんと
岡村について語りたかったわ ププッ♪

ちょ・・私も画像探してくるよ。
じゃないと今晩眠れない←これもB型。
  [URL] [Edit]
2009.07.01 Wed 11:34  tomo* #TBb5cWT2
遅ればせながらはるさん、姫さん、おっぱい卒業おめでとう☆
姫さんのおっぱいさんも1年3ヶ月、お疲れ様でした☆
久々のビールの味いかがでしたか?*:.。☆..。.(´∀`人)
この時期のビールはたまらなく美味しいので(特にお風呂上りw)、
おっぱい卒業祝いとなると、美味しさも倍増だったのでは♪

マイピクチャに変な画像がいっぱい←わかる---!!笑
私も働いてた頃はいたずら好きで有名だったので
誰かが席を外そうもんならその人のPCの壁紙をこっそり『江頭2:50』に変えたり
スクリーンセーバーを『動く舟木一夫』に変えたりしてましたw
データを移動させて変更するスピードは神業だったなぁ(←シゴトシナサイ
なのでマイピクチャのフォルダ名は『ヨン様』とか『志村けん』ばかり(←シゴトシナサイ…

しかしO型ゆえに、
マイピクチャに入れずにうっかり変なとこに保存しちゃってることがあるので
仕事の原稿フォルダにエスパー伊東が入ってて自分がびっくらこいたことも。爆
  [URL] [Edit]
2009.07.01 Wed 10:32  ゆき #Sm/ug.UM
こんにちは。

コメント遅くなってしまいましたが、母子共々断乳お疲れ様でした。
実は私達も今、頑張っている最中なんです。
もう少し飲ませるつもりだったのですが、
息子が夜はおっぱいを飲まないで、ひとりで寝る(ガチャガチャ欲しさに・・)と言ったので、思い切って始めることに。
なんか、タイムリーで嬉しかったんです。
頑張ろうと思いました。

私も天パです。
この時期、辛いです。
でもそこはO型、文句を言いながらもほったらかしです。
一応、ストレートをかけているのですが、私の天パは最強です!!

Mr.オクレ久しぶりに見たな~。
じ~と見つめてしまいました。。。
  [URL] [Edit]
2009.07.01 Wed 09:45  fujimura #Y/qnvWLs
ども、友人fです。
9時から開店しているスーパーに砂糖98円を買いに行く前に
ここに来ました。
早く行かねばなくなる・・・だが書きたい。
激しい葛藤の中でキーを打っています。
幸せもの?というか脳内平和です。ww

遅くなりましたが姫さん、断乳おめでとう。
でもまずはるさんにおめでとう、だね。
小さいのによく頑張った。
大好きでずっとそばにあったものとのお別れは辛いもの。
ましてや小さな心には何故?だったでしょう。
でもきっと小さいなりに、沢山考えて頑張ったんだね。
1歳児とはいえ大きな山を乗り越えたはるさんにおめでとう。
そして母としての辛くもうれしい決断をした姫さんも!
淋しいけど成長、嬉寂ですが、すぐに懐かしい良い思い出になるよね。
読んでいて涙が出たよ。ありがとう。


でさ!

わかるよ!
適当キングなB型でもこの辺はこだわる。
より『臨場感』をお伝えできる(笑】画像選びには
もはや職人の域。

師匠、これからもあなたの背中についていきます。
京本師匠。

あ、うちの姪っ子天パゆえに
あるときは岡村靖幸(しってる?)、あるときは京本政樹らしいですよ。
岡村って・・・・・・・。

そして画像検索したら衝撃な変貌振りに小一時間見入ってしまった。


あ!砂糖が!
行ってくる@ひとり1袋限り
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/813-a7099706
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
