:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.02[木] タイムスリップ。




左/ ドゥ・セーのリネンアルバム
さすがドゥ・セー シンプルで素敵なアルバムです
月日を重ねても 飽きのこないデザインて大事です

中/ ポラロイドカメラが好きです
すぐに現像できるし なんてったって味がある
製造中止なんて声がありますがまだまだ現役です

右/ 写真って撮る人によってまったく違うものになる
大切な一枚を撮りたい人のために
こんな 素敵な本でお勉強







7月2日 今日は半夏生(はんげしょう)
タコを食べて暑さに勝つ。 なんて説もあるそう。
季節の暦ってたくさんの意味があって奥が深いれど大事にしたいものですね




さて。
毎年夏になると 中学の同窓会が行われていて
ここ数年は 妊娠 出産 育児とあって
なかなか参加できないでいるのですが
そんな私にも 毎回同級生達は声をかけてくれます





ごめんね 今回も無理っぽい・・・・・



とメールすると わざわざ電話をくれた同級生




もう20年以上も経っているのに 気持ちだけは中坊なあたし達
懐かしい名前が飛び交い




そういえば○○ってバツ4だって!!


なんて話まで・・・・・





いいじゃん いいじゃん~♪
人生一回しかないんだから バツがいくつあろうと
幸せジプシーができるなんて立派だよ~♪




と言うと


姫はかわらないね



と言ってくれた
そして話は更に進み





そういえば こないだ○○←男子
を見かけたらハゲててさぁ・・・・姫たんショック (´Д⊂グスン




と言ったら




相変わらず男には厳しい!! 毒も健在だね ゲラッ





と返される




だってまぢでハ・・・・・・ge・・・・・



だよねぇ・・・・あたし達もすっかりアラフォー世代になっちゃって
口を開けば仕事の話か子供の話になっちゃうもんね




そんな中でも 姫は変わらずいてくれて良かったよ




と言って電話を切った




確かにあれから20年以上が経ち
私は○○ちゃんのママと呼ばれる事が9割



しかしこうやって忘れず連絡をくれる友や
何年と顔をあわせてなくとも あの頃の呼び名で呼んでくれる同級生って大切な宝


今は自分の息子がその年になり
きっと彼らも30代になる頃には
あの頃は・・・と振り替えられる時期がくるのだろうなと思った一日だった


その頃まで どーか息子の髪が薄くなりませんように・・・←ここ重要。






    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.07.04 Sat 22:12  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

kくんの薄ら頭に女子達は泥酔
ウハハハハッ!!
なんか その光景が目に浮かびますね~

イタリアではハ・・・・ge
いや 額を出すのがイケメンの印かぁ~

世の日本男児よ
至急イタリアへ移住せよ 爆
  [URL] [Edit]
去年実家の同窓会で(小学校)当時一番モテてたK君の薄ら頭にショックを受けた女子が二次会でかなりの泥酔ぶりを披露してました(笑)
、、、、いいじゃんね!
イタリアじゃ禿げてから男はモテるらしい、、、、でも悲しいかな、ここは日本なのでした(笑)
  [URL] [Edit]
2009.07.04 Sat 09:49  □kumaちゃん←姫 #-
□kumaちゃん←姫

kumaちゃん達も毎年開催されているんだね~
いや~年に数回だもの 近況を聞けるっていうのはいいよね~

にしても。。。。
それ、すごくわかるんですけども・・・汗

好きだった男子にまぢ告白
そして腕をバシバシ叩く

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
痛すぎるほどわかりますとも←もちろんやってる。
  [URL] [Edit]
2009.07.04 Sat 09:46  □さなつん←姫 #-
□さなつん←姫

ハゲ←伏字なしw
30を過ぎると男子も序々に髪が薄くなったりで
あぁ・・・私たちも中高年・・・
と寂しくなるよねぇ・・・

ま。きっと男子は
こいつ・・・シワが増えた
なんて思ってるんだろうけどさぁ ガハハッ

しかしそのVALENTINO

うまいこと言うなぁ~(* ̄∀ ̄)ニィーーー
先生もVALENTINOなら気づかないかもしれないしねププッ

また電話したいね~
いや。するし 爆
  [URL] [Edit]
2009.07.04 Sat 08:32  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

うはははっ!!懐かしすぎますチェキ!!
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

しかし相川←呼び捨てw
落ち武者は悲しすぎる(´Д⊂グスン
でもぶっちゃけいますよねぇ 落ち武者族・・・・


そぉそぉ。
男子は呼び捨てが多いですよね~
私はなぜかわからないけれどフルネームで呼ばれてました
長くね?w
  [URL] [Edit]
2009.07.04 Sat 08:29  □mimimamaさん←姫 #-
□mimimamaさん←姫

はじめまして。姫と申します
お返事遅くなってしまってごめんなさぃ。。。

mimimamaさんも年の差兄弟のママさんなのですね~♪

13歳の年の差はまたより新鮮な子育てで
息子の時とは違った育児を楽しんでおります

私も遊びにうかがわせていただきますね~♪
  [URL] [Edit]
2009.07.04 Sat 08:26  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

そだね~ひかるちゃんはこれから結婚式を迎えるし
その時たくさんの同級生が集まるとプチ同窓会になるね~
楽しみだぁ( ´艸`)

ほんとだよね~私たちは一足先に母となったけれど
変わらないねという言葉が何より嬉しかったりするよね
  [URL] [Edit]
2009.07.04 Sat 08:24  □*ひより*さん←姫 #-
□*ひより*さん←姫

私も出席率悪い方なのでお気持ちわかりますw
幸いと申しますか私は地元へ残った人間なので
街をフラフラしていると決行な確立で同級生に会ったりするんですよ
なのでプチ同窓会気分を日々味わっていますw

男子は優しいなぁ~
でもすっかりオ○ジになった男子を見るのもちょっぴり忍びない・・・w

  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 22:38  kuma #EB29KFfw
同窓会かぁ・・・

うちの学校もいまだに毎年やってるww
(田舎って同級生の団結強いから笑)
ホント、いくつになっても同級生としゃべってると
一瞬でその当時に戻っちゃうww

でも当時なら絶対にありえないけど、今じゃ好きだった子に
面と向かって『好きだったよ~』なんて相手の腕をバシバシ
叩きながら言えちゃう私・・・恐ろしいほどオバちゃん(;´Д`A
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 22:10  sanasana #-
HA☆GE は …

ha・geな…


ハゲは~( ̄◇ ̄)

ショックやな 汗

だって ハゲたらあーた ハゲやで?ハゲたらもう…

(何回イッタ?ハゲ)爆

ハゲ繋りなんやけど 高校の頃の先生がさ~後頭部が Vの字にハゲてて

あだ名



「VALENTINO」
やったしね 爆

なつかちー♪


同窓会かぁ~
いいよね~♪なかなかお声かかんないな~ ( ̄3 ̄)

姫~また電話しようね♪
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 21:16  うごり #-
ポラロイドもいいですよね~チェキしかもってないけど・・・w

久々の同窓会。そして久しぶりに会った相川君・・・
落ち武者のような髪型に唖然・・・あんなにかっこよかったのに・・・
(思わず名指し!ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

ダンシはいつまでたっても、苗字呼び捨て(旧姓)してきます。
ジョシは苗字で呼んでたこでも、結婚したと知ったら
うごちゃんと名前で呼んでくれるw
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 18:31  mimimama #-
私は高校3年から小4までの4人の母で。。。上と下の差は8歳でも、
ちょっと大変でしたが。。。

1から赤ちゃん。って感じですね。。。13年も空くと。。。
でも赤チャンは可愛いくてしょうがないと思います。
また訪問します~^^
はじめまして。  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 12:49  ひかる #-
あたしはこないだ結婚式の件で住所教えてもらおうと皆にメールした時しみじみと思いました。
周りより先に妻となり母となった中で、何よりも「変わってない」って言葉は嬉しいですよね。
まだまだイケるか!?的な。
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 11:54  *ひより* #zj.0LZUg
同窓会かぁ…
出たことないやww
確かハタチそこそこくらいの頃 小学校か中学の同窓会の案内が来てたんだけど わたしは返事をすっかり忘れててww
ちょうど出かけてて留守にしてたんだけど 男子w が家まで迎えに来てくれたらしい(゜∀゜)
最近はたま~に実家に帰って買い物に行くと すっかりオ○ヤジ(←隠れてないからww)のようになった同級生を見掛けることが…(´・ω・)
結構早く結婚して子供産んだ人もいるし 久し振りにみんなの近況が聞きたいなぁ~(´∀`)
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 09:49  □fujimuraさん←姫 #-
□fujumuraさん←姫

私も早速「だいすき」を見てしまった 爆
バブル期だよね~まったく。
あの髪型は彼にしかできないけれど
いや~当時の出来事がパァーッと思い出してきた私 笑

岡村氏と会ったのは
どうやらうちの近所で彼が営業した帰りらしく
あの髪型に振り返ったら岡村氏だったという・・・ね 笑
サインもらっとけばよかったかな 汗

ね~!中川さんのご令嬢がしょこたんとはねぇ。。。

fujimuraさんも地元民として地元に残っている同級生に会う確立が高いものね~
にしても。マンションにそんなたくさん同級生がいるってすごいな~
そーそー!!いまだに「ちゃん」と呼ぶのよね 男子。爆

昨日の同級生もそうだったんだけど
やっぱりそう呼ばれると当時にタイムスリップしますよね。

今じゃ息子達がその年齢に近づきつつある。
なんか複雑だけども、きっと彼達も同じ道をたどって
懐かしむ時がくるのでしょうね
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 08:49  fujimura #Y/qnvWLs
オハヨウゴザイマス。

岡村靖幸の「だいすき」のプロモをyoutubeで見て、
あまりのバブルっぷりと、気色悪さで楽しんでいるfでございます。
岡村氏と会ったことがある姫さん、深い!

私は岡村は好きではなかったですが中川勝彦は大好きでした。
まさか、しょこたんが娘とは!

同窓会、いいですねー。
私は地元、しかも母校のすぐそばに住んでるせいか・・・。
このマンション103世帯あるのですが、6人の中学の同級生がここに住んでいます。
男子5、女子私を含め3。
女子は当然のこと、男子までも(男子じゃなくwおっさんですが)未だに
私のことを『陽子ちゃん』と呼びます。

いい年してチャン、は無いよ!恥ずかしいなあ、と思いつつもやっぱりそう呼ばれると
いくつになっても当時に戻れますね。

未だに高校の時の友人と集まると、話題のレベルが17歳に戻り、
それはとても切なく、うれしい気持ちになるのです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/814-a645de3b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
