:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.06[月] 名前を覚える方法教えます。




左/ デルフォニックスの手帳
いつからでも始められるというのがいいですね
外出先での覚書 いつもバックにしのばせていたい

中/ 窓を開ける機会が多くなってきたので 虫除けキャンドルが欲しい
と思っていたら お友達がブログで紹介していた
陶器に入っていて 匂いもそう気にならないと教えてもらっていたので
今季は買おうと思っていた矢先
土曜日 フラリと寄ったお花屋さんに売ってました 買ったよぉ


右/ 全米売上NO.1の天然ソープ
Dr.ブロナーのマジックソープ
シャワーを浴びる機会が多くなる季節だけに
ソープにはこだわりを持ちたいですね




毎日とまる事なく動いておりますぅ
忙しい中にも充実があり 吸収して得るものも大きいです


土曜日はカットモデルゥ
今回はお友達の妹ちゃんに切ってもらいました
現役バリバリの青山カリスマ美容師だぉ


カエラちゃんみたいなパッツンが可愛いんじゃない ?
って言われたんだけども
何を血迷ったか




バナナマン日村で d(-_☆) とゴリ押ししたあたし




受験生の子がいるんだからやめなさい。
とキッパリ却下され あえなく日村は持ち越しに (´Д⊂グスン
可愛いよねー マッシュルーム


でもでも 今回はかーなーりスッキリと
ちびまる子ちゃんみたいにカットしてくれて
あたしの希望の プチまぁるいフォルムな希望も取り入れてくれました エヘヘッ
カチューシャとかして楽しんでまぷぅ





昨日は海へ拉致られたー
寒かったので早々に引き返してきたけど 汁



最近 はじめまして。の方が多く
特に 子供がいると新規でお友達になる人が多くて
ましてや 子供+ママだと二人の名前を覚えなければならない。



あたしはB型ゆえ まったく根拠のない人でも
田中さんだよねー♪と話かけるのがうまいみたいで 汗




いえ。田村です。
とちょっぴり字がかぶってたりするヘンテコな当て字をするのが得意な人。


しかし やっぱり自分の名前を間違えられるのはとっても嫌だし
とても失礼な事なので 私は聞いたらそっとメモをしたりしている


その際 かかせないのが漢字。
これをしっかりと聞いて書いておくと 同じ名前の人がしても そうかぶらない。



平成生まれちゃん達は 難しい漢字や当て字も多いので
聞いておくととても便利なのれすぅ



しかし ここは昭和なあたし。




ママさんが順子さんという方がいらっしゃいまして・・・・
じゅんこさんは私の友達でもダントツ多いお名前なので
先に えっと・・・どういった漢字ですかね ? と聞いた。



彼女は きちんと 順番の順です。


と言ってくれたにもかかわらず







井上順_convert_20090706064717

あ。井上 順の順ね φ( ̄― ̄ )メモメモ




と何事もなかったように自分流に覚書き 汗




そして肝心なのがコレ。
苗字が名前みたいな方がいらっしゃる。
たとえば 真弓さんだとか南さん。
名前にもなるし 苗字にもなるのね

なので聞き間違えのないようにしているんだけども
つい最近 児童館で知り合ったママさんが
私の名前を聞いてきたので 
では交換しましょうかと私もお聞きしたの
そしたら 苗字とも名前ともとれるお名前だったので
あらかじめママさんが こっちが苗字です。 
と教えてくれて こういう時 何か振らなきゃとウズウズするB型は




41KZW9BPDML_convert_20090706065153.jpg

由美 かおるさんも苗字と名前が間違えやすいですもんね



と言ったら



ノリのいいママさんは 小1時間
由美 かおる式ダイエットについてお話してくれました (゚∀゚)アヒャヒャ





ほんっと あたしの毎日って愉快だぜぃ







    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
















Comment
2009.07.07 Tue 14:58  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

子供+ママとなると二倍になるので
覚えるのに必死になりますよねー。
私達も産仲さん達は下の名前で決定していますw

私も前職場でいまだに
あれ・・・・・田中さんだっけ?
と日本で一番多い名前を引っ張り出して誤魔化してます ヲィ
B型ばんざいw
  [URL] [Edit]
2009.07.06 Mon 12:58  うごり #-
名前はほんと覚えるの大変ですよね
ママ同士なんと呼び合うかを最初に話しみんな下の名前で!と決まりほんと大変w
ちなみに、前職場に6年もいたのに名前覚えてない人いましたw
B型の私は覚えるきなかったみたいw
興味の問題ですよね

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/816-0e63c3cc
「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 2009.07.07 10:04
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
