:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.09[木] 94歳のココロ。




右/ 曲げわっぱのコップ 入れ子で4つ入ります
ピクニックに持って行ったり こんな素敵な曲げわっぱで
冷酒・・・・♪ なんてのもいいなぁ

中/ 伊藤 まさこさん著  東京てくてくすたこら散歩
これから散策を楽しみたい吉祥寺や二子多摩川
リネンや器のお店もマップ付きでご紹介されています

右/ 我が家は毎日がキャンドルナイト 笑
毎日かかせないアイテムです。
とても小さなものなので3つ並べておくのも可愛いかも





蒸し暑いお天気が続いていますねぇ
みなさま 体調など崩されていませんか ?



昨日は 私の従姉妹が遊びにきてくれました
私より ひとつお姉ちゃんの双子ちゃん


一卵性なので本当によく似ていて
私は身内なのですぐにわかるけれど
オットはいまだに迷って コッソリ私に聞いてきます 笑


夏休みになると おばあちゃんちでずぅーと一緒でした
プールへ行ったり サンリオショップに行ったり
本当に思い出は尽きなくて
昨日は懐かしい話に時間を忘れて話ました



いまでは みーんなママになって
子育ての話や塾の話題
そんな話をするママになったけれど
あの時と変わらず 同じ笑い声だった事にホッとしました


夏休みの40日余り ずっと面倒を見てくれたおばあちゃん
今は94歳になりました


ちょっぴり耳が遠くなってしまったけれど
毎日 今日も孫と曾孫が元気で暮らせますようにと
毎朝おてんと様に向って手を合わせているからねと
先日手紙をくれました


大切にしなきゃ 94歳のココロ






    

    






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.07.10 Fri 21:48  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

おばあ様 先日お亡くなりになったのですね。。。

誰よりも曾孫を可愛がってくれ
誰よりも心配してくれていたのは
きっとおばあちゃまだったのでしょうね

きっと天国でも心配していてくれているはず

元気で生活している事が何よりのご供養ですね

息子くんの成長とtomo*さんご家族の健康を
誰よりも心配してくれているおばあちゃま

いつでも天国で見守ってくれていますね☆
  [URL] [Edit]
2009.07.10 Fri 13:58  tomo* #TBb5cWT2
大好きだったおばあちゃんが先日天国に旅立ちました。
息子(ひ孫)のことが大好きで、里帰り出産中は毎日のように会いにきてくれて
(実家と祖母の家は同じマンションだったので)
今でも私達が遊びに来るのを楽しみにしてくれてました☆
ホント突然のことだったので、悲しくて淋しくて…今でも涙が出てきますが
ちょうど亡くなる数日前に実家に帰ってたので、息子と夫と3人で会いにいって
たくさんお話できたのでそれはホントによかったなぁって思ってます☆

姫さんのおばあちゃまの「おてんと様に向って手をあわせてるからね」
という話を拝見してとても元気をもらいました☆ ありがとうございます♪

大好きなおばあちゃん☆お空から見守っていてね♪
  [URL] [Edit]
2009.07.09 Thu 14:52  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫


etsuさんもおばあちゃまが健在でらっしゃるのですね~

昭和を経てきた女性は
いつも凛としていて一本の芯がありますよね

etsuさんのおばあちゃまも曾孫ちゃん達の成長を楽しみにしているのだろうなぁ
  [URL] [Edit]
うちのおばーちゃんも98歳。

田舎にいるけど、耳も目もすっかりダメになっちゃって、もう近年は私も事も分からなくなっちゃった、、、、

夏に蝉の声を聞くとおばーちゃんの顔が浮かびます。

『毎朝おてんと様に向って手を合わせているからね』

・・・・ホロッとしちゃった。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/819-f414f714
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
