:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.15[水] 夏休み前のまぢかー 3連発。




左/ サイザルは バックやバスケットを見かけますが
蓋付きって案外珍しい
蓋が付いていると 雑なモノでも目隠ししてくれるのでありがたい

中/ 竹ござ編みのお弁当箱
夏はお弁当が痛みやすいけれど 通気性抜群の竹ならば安心
うちのご子息様 たくさん食べるので2段っていうのも嬉しい

右/ フランス雑貨の旅 小沢 典代 著
長年憧れているフランスをギュッと一冊に閉じ込めた本
柳のバスケットだとかハーブだとか 
もっとたくさん知りたい方への一冊





昨日は月イチ恒例の産婦人科仲間の集い
今月は我が家でした。
大人6人+子供6名 久々にフルメンバーが集まって賑やかでした


なんとなーく 昨日から もしかして・・・な兆候があった姫たん
今朝 起きたら涙目 そして喉の激痛



・・・・・・風邪ひいた _| ̄|○ ガクーリ



冷房にめっぽう弱い姫たん
しかし 梅雨明けした東京のマンション一室は
室内にいても熱射病になるくらいあちぃ・・・・・・(´Д⊂グスン


なので娘のお昼寝に冷房を入れたら
マンマとあたぃが風邪ひいちまったー 撃沈




そして。おとといは息子の保護者会だった
とうに欠席で提出していたのだけど 日にちをマルッと忘れ
保護者が帰ってくるだろう時間帯に のんびり娘と買い物に出かけてしまった


やはり・・・・ママ友6人と遭遇


ものの5分のスーパーなのに帰宅したら2時間経過していたという・・・・ね 汗



でもでも ちっこいのがいて保護者会に出席できない私は
出席しているママ友さんから情報をいただくのが何よりもありがたい



なので




根堀り 葉堀り聞き出す d(-_☆)



すると・・・・・



夏休み中 修学旅行へ行く息子達は
9月早々から その分 学校が休みになる



だとか


9月早々から給食室の工事が始まり 1週間お弁当持参になる



だとか。





今すぐ 校長室へ殴りこみに行きたい衝動にかられました




まぢかー 9月早々忙しくなりそな予感・・・・・


息子に 9月のはじめはお弁当だってー。
と言うと 俺やだ。 弁当じゃ絶対足りない。
と言う。

確かに給食はおかわりができるけど お弁当は持っていった分だけだもんね



じゃあ 2段特大弁当の他におにぎりを追加して持ってけば ?



というと さすがにそこは中坊 恥じらいもあるらしく





デブアピールしているみたいだから嫌だ




という ワラッ 確かに。



まぁ 部活も引退でないし 早々に家へと帰ってこれるのだから
帰宅してから 思う存分食えばよかろう。




ここの所 こんなショッキングゥな←大げさ。
出来事ばかりで 挙句風邪+殺人級の暑さも手伝いイライラがmaxになる





なので 暑さ対策で首にタオルを巻き カルピスなどを飲みながら
イライラを解消するグッズをヤフオクなどで探している毎日






img00111150915_convert_20090715065426.jpg

夏休み前にこんなモノが届いても
そっと目をつぶってやって下さいまし・・・・・合唱







   

    





 



ランキングも急降下 (´Д⊂グスン ぜひぜひワンクリックちょーらぃ

 ↓  ↓  ↓


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.07.17 Fri 12:46  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

そうなの。。。エアコンに弱い私はすっかり喉を痛めてしまいました

でも家の中でも熱射病ってあるっていうし
うちは小さい子がいるから適温を保たなきゃいけないし
温度調節っていうのが難しい・・・

みぃちゃんも午後からはエアコン生活なんだね~
うちもなんとか午前中は首タオルでしのいでるよ 笑

夏休みの修学旅行は京都と奈良へ。
盆地なので夏の京都は暑いだろうね~!!

学校がはじまってからも
お弁当や代休が続くしなかなかリズムがつかめないかも・・・汗

大きいお弁当に恥じらい
やっぱりお年頃だから女子の目がきになるのかしらね( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.07.15 Wed 14:30  みぃ #1jYswTM6
姫、風邪ひいちゃったの?大丈夫?

部屋にいても熱射病になっちゃいそうな感じ、わかるわ~
私も冷やしタオル首に巻いて過ごしていますが
午後になるとエアコンのリモコンに手が伸びちゃっています^^;
ヤフオクみてストレス解消は私もオナジデス(汗)

子姫っちの夏休みに修学旅行にいくのね。
どこに行くのかな?暑いから大変そうね。
代休やら連日のお弁当持ちは勘弁だね><
大きいお弁当持っていくことが恥ずかしいなんて
男の子でも感じるのね。
お年頃ってやつですなぁ~^^





  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/823-c30e3234
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
