:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.18[土] 特別扱いなのです。

    


左/ この手ぬぐい 可愛いでしょ ?
あひろ屋さんの鉄瓶てぬぐいです
ジャパニーズモダンな柄は 場所を選ばず使えます
私用に欲しいなー。

中/ 我が家の梅酒も段々と色づいてきました
今季はあんず酒も漬けてみようかとたくらみ中
四季折々の果実酒やビンの中の移り変わりも
この一冊に詰め込まれています 石村 由紀子 著

右/ 鳥獣絵巻の懐紙
うっとりするような絵柄ですね
便箋にしたり ポチ袋にしてみたりと用途は様々
こんな懐紙を持っている 粋な女性に憧れます





ども。風邪っぴきの昼下がりです




30代後半になると治りが遅いね



という言葉は一切スルーの方向で耳を塞いでます こんにちは





さて。昨日は終業式
奥さん !! 通知表ですよ 通知表 !!



ただい・・・・・・ま・・・・



の「ま」の字が聞こえる前に仁王立ちで 





通知表ぷりーず !!



と言ったのはこのあたしです 恥




ま。まままま。もちろん受験なんで成績は気になるけども
それより 先生のコメント欄




あたしはこの欄のために終業式から帰宅する息子を
30分も前から玄関で仁王立ちしているわけで ← 30分前から仁王立ちしてたのかょ





らぶぅ てぃーちゃーのコメンツ 照



日頃見えない学校生活の様子や友人関係などが
このコメントに書かれているわけですよ・・・・・



それが良ければすべて良し 結果オーライです
その中の一行に




修学旅行の計画班として とてもよく頑張っていました



と書かれていました。
ほほぉ・・・・先生・・・・汗



実はさ・・・・コヤツら お寺の参拝料とか節約して
その分 昼飯にうまいモノを食おう♪




とか言ってるんでっせ ? ニヤッ


ま。そんなズル賢い修学旅行もおもしろそうだけどねー 笑




あたしが心配するのは 前回もここでお話しましたがお土産の話。
そーなのォ 留守番のあたしらにはそれしか楽しみがないじゃん ルン♪



つーのもほどほどなんだけども
なぜ そんなにあたしがオミヤにこだわるかと申しますと・・・・・




あれは小3の夏休み
習い事で合宿があった時の事だ



たった3日とはいえ 小3で親から離れ 旅に出る
まだ一人っ子だったというのもあるけれど すごく心配だったのですよぅ 涙




何度も荷物を確認し



あたしの写真を入れようとしたら 見つかってお冠りになったりもしました 反省。




散々 あたしの手で荷造りをさせ 本人は余裕綽綽で鼻をほじる




お土産に許された2000円を財布の中に入れ
失くしちゃ駄目だよ。 内側のポケットに入れておくからね。
と何度も念を押し 最後に



このお小遣いの中で


ババちゃんち ←旦那の実家
バーバラんち ←あたしの実家
あとの残りはあたしのお土産を買ってくるんだからね ←ここ重要。




と言い聞かせると


ぇ ? ママの分は買うの ?



と言う。


こ・・・・こんにゃろォー!! あたしがこれだけ荷造りしてやってんだぞぉ
せめて土産のひとつくらい買ってこぉーい!!



と送り出した。
最後に バスへ乗り込む前








pennant_convert_20090718145213.jpg

地方限定のペナント




とか




img10384560373_convert_20090718145919.jpg

ご当地のちょうちん





だとか まぢでいらないからね see you agein.....(/_・、)/~~
と訴えバスを見送った




3日後 息子は大荷物を抱えバスから降りてきた
迎えに行った私は 合宿の事よりも ぶっちゃけお土産が気になっており 汗
膨らんだバックを早く広げたかった



あのね これはババちゃんに。


と言って開けた包みは桜のハンカチだった。



いくらだったの ?


と聞くと350円と言う。


良し。合格。




で その大きい箱は何かな ? ニタニタ♪






もちろん一番デカイ箱は 苦労したあたしの土産に決まってる フフッ
と若干 余裕をかまし 包みを奪おうとすると・・・






これは駄目!! じーちゃんに買ってきたんだからー!!





と血相をかえて怒る
なるほど。 
あなたを一番可愛がってくれるじーさまには一番デカイ包みですか・・・(´Д⊂グスン
とちょっぴりいぢけて 
で。それいくらだったの ? と金の事ばかりを聞くハハ@姫





え ? 1000円だけど ?






コ・・・・コヤツ・・・・何も悪びれてない・・・・・




あのですね。
おこずかいは2000円
そのうちの1000円をじーちゃんの・・・・・・





じーちゃんのうどん (乾麺) につぎ込むとはたいした根性ぢゃねーか !!




もう 土産の話はよそうかとも思ったが
やっぱり気になったので で。あたしの・・・・と小さな声で言ってみた
すると・・・・・・
ハイ。コレ・・・・とかなり面倒そうに言い放った




キタコレ !! ご当地限定のハイチュー 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



ちなみにリンゴ味 (´Д⊂グスン
が 更にケチな息子は




あ。それ全部は駄目だからね。 パパと半分ずつだから ←キッパリ。



とおっしゃった
思わず目を疑ったね・・・・・
こんなケチな子供の親は誰 ? と・・・・・アタシデス





こういった前科を持つ息子
なので今回の修学旅行のお土産は 本当に楽しみやらドキドキやらで
今からしっかりと息子に言い聞かせようと思う。





じーちゃんにうどんは豪華すぎるから。


と・・・・ワラッ
















ランキングも急降下 (´Д⊂グスン ぜひぜひワンクリックちょーらぃ

 ↓  ↓  ↓


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.07.22 Wed 16:39  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

やっぱりハイチューは定番だよね
ひかるちゃん地方のご当地ハイチューは何味かなぁ♪

子供からのお土産ってすごく嬉しいし
なかなか手がつけられないものなんだぁ☆


今回のお土産も帰宅したらアップしますねψ(`∇´)ψ ケケケッ

  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 16:37  □トモ さん←姫 #-
□トモさん←姫

いつかあやねちゃんも通知表を持ってくる日がくるんですね~
そうそう。
今でも先生のコメント欄はとっても短いですよ~
特に中学になるとものっそい短くて
けれどその中でも、やっぱり先生は良く見てるなぁ~
って所が多々あって、そういう欄を見つけると
よく子供を見てくれているんだと短い文面ながらも安心します
しかし今年からなぜかパソコンで打ってあった・・・・
それだけは味気ない・・・

やっぱり近畿は暑いですかー!!
ボディーシート!! 爆
unoとかでいいですかね~(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 16:34  □伽羅 さん←姫 #-
□伽羅 さん←姫

お久しぶりでしたのにお返事が遅くなってすみません。

息子は金曜日が終業式でした。
そして今週からはぴっちりと夏期講習が ガハハッ!!

息子くんは新型インフルの影響で夏休みが一週間先延ばしですか!!
暑い中の学校 あと少しなので頑張って欲しいですね

そして早くも面談があったのですね~
我が家は明日にのですよ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どんな結果が待っているやら今から恐怖です。
うちもかーなーり勉強しないと志望校には行けない気が・・・汗

息子くんは修学旅行も済んだのですね~
修学旅行は中学校生活の一大イベントですものね~
ディズニーランドはたくさん楽しめたかな ?

妹さん達のお土産も忘れずきちんと買ってきてくれたなんて
偉いお兄ちゃんですね~☆
予算内でのお土産は大変だったでしょうにたくさんの数を買ってきて
くれて妹さん達も大喜びだったでしょうね♪

私はリストにあげてお願いしようかと・・・爆
  [URL] [Edit]
2009.07.20 Mon 00:47  ひかる #-
ハイチューは定番だよね
あたしは親に何買ったんだ?
もう覚えてません。


自分の子供からのお土産なんて嬉しいんだろうな


お土産報告期待してマース

1学期お疲れ様でした。
  [URL] [Edit]
2009.07.18 Sat 22:16  トモ #-
子姫くんの通知表!
いつかあやねの通知表も見れると思うとドキドキ( *´艸`)
でも通知表って先生のコメントってほんと少なかったと思うのです。
担任の先生が手抜きしてたのかなぁ~(´ε` )
ちゃんと書いてくれると、色々知れて嬉しいですよね♪

あー修学旅行の子姫くんセレクトお土産楽しみですね~
なんだろなんだろ?
こっちはそれはもう、ものすごく蒸し暑いですよ( >Д<;)
体中ベタベタになるので、ボディシート(汗拭きシート?)は必要です!!笑
おぉ!  [URL] [Edit]
2009.07.18 Sat 20:59  伽羅 #-
お久しぶりです。
子姫君は、今日通知表をもらってきたんですね。
我が家は、新型インフルエンザで休んだ分、もう1週間学校です。
うちは、昨日の三者面談で全部の成績を教えてもらい、
散々で、夏休み頑張らないと志望校は無理!!
といわれすっごく落ち込んでいます。

うちの息子の急遽6月に延期した修学旅行に行きました。
うちは東京ディズニーランドに行くので
妹がとーってもお土産を楽しみにしていて
「上の妹のお土産代>下の妹のお土産代」
と言っておいたので、そのとおりでしたが、
思ったより下の娘のお土産代にかかったので
上の妹のお土産の数が増えていて。。。。
そのおかげで、私のお土産は?って感じでした。
私もとーっても楽しみにしていたのに。。。。
でも、頼んだことはしていたので、
もっと自分も主張しておくんだったと反省。

姫さんも、期待して待つだけではなく、
きちんと主張しておくことも大事かも?
男は、案外気のきかないものですからね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/825-a4b0cafa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
