:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.22[水] 16年前のマリッジリング。




左/ スウェーデンのバスケット
丈夫でしっかりとした編みは手仕事ならでは
お弁当や水筒を入れてお出かけしてみたい

中/ ネパールのナチュラルインセンス お香です
ヤングワオ工房で働く3人の女性たちが作りました
サンダルウッドと呼ばれる香りは白檀
神秘的でアンニュイな香りが夏を楽しませてくれます


右/ ディプティックのフレグランスに出会ったのは
もう どれくらい前になるだろう
こちらの香りはイチジクの香り
嫌味のない香りは夏の涼しさをお手伝いしてくれますね





ガッツリと夏休みに突入し 朝のバタバタからは開放されたけれど
やっぱりランチの準備をしたり 2度ほど往復する塾を遅刻しないように監視したり
なんかやんやと あっという間に時間は過ぎていきます



ここ最近は 午前中ですべてを集中しようと思い
掃除 洗濯 そしてランチや夕食の準備も一気に午前中で済ませます


暑いのもあり 日差しが強い日中は家仕事をし
夕方 日没辺りからお散歩がてら買い物へ出たりします


これ とっても効率が良くておすすめデス
夕方 のんびりできる至福の時間がいと嬉し



毎日通っていた児童館も夏休みに入り 赤さん達はお休みに入ってしまったので
午前中は 家の事をしながら 娘とお絵かきを楽しんだり
大きなバケツに水を張って 水遊びを楽しんだりして過ごしています






オーニングブラインドが欲しい


でもこれ 簡易なら自分で布を張って出来そう





あ。そうそう。
日曜日は 後輩の結婚一周年でした


つーか おめでと。
なんだけど なぜか あたし達が外出から帰ってきたら
マンションの前で待ち伏せしてたんだよね ゲラッ



ケーキとチーズ大福買ってきたから一緒に食べましょ♪


ってあーた・・・・
結婚記念日って二人で過ごすもんぢゃないの ?
しかもまだ一年目ですぉ ?



ご馳走でも食べに行ってくればぁ ?


と言ったんだけども
えー!! とか言うもんだから ←不精な奴らだよ まったく 笑


我が家でホームパーリーをする事にした


何がいいかなぁ・・・なんて考えてると
餃子がいい!! なんて色気のない事を言い出して
なんかもっと・・・ほら・・・お祝いなんだし・・・・


といちよう赤ワインをたっぷり入れたビーフシチューなどを作ってみたが
お酒を一滴も飲めない後輩夫婦は



すでに二日酔いっス・・・・



と言いいながら食していた ゲラッ



そして 後輩くん達が買ってきてくれたシュークリームのケーキ
シュータワーになっていて見た目もかわゆい


あたしはとりあえず 餃子を100個くらい焼いた後だったので
可愛く1個だけいただいた



結婚式をあげてない彼達は この日マリッジリングを買ったという


いいなー なんか懐かしー


4゜cのリング買ったんですぅー
という彼女はとても嬉しそうで幸せそうだった


へー ブランドなんておしゃれだなぁ
というと 姫さん達はどこの指輪ですか ?
と聞かれた


あ。聞いちゃう ?
結婚16年も前の事を聞いちゃうわけ ?




バーカ !! 駅前の池田ダイヤモンド店だ こんにゃろ !!



一同凍りつく ( ̄□ ̄;


だって だって・・・・旦那のお母さんがここで買ってきちゃったんだもん (´Д⊂グスン



あれから16年
池田ダイヤモンド店は潰れました チーン・・・・・


せめて 私達は池田に負けないように離婚せず頑張ります・・・・って話







    

    






ランキングも急降下 (´Д⊂グスン ぜひぜひワンクリックちょーらぃ

 ↓  ↓  ↓


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.07.23 Thu 17:43  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

確かあるよ~ビキニ♪ 子供用だけど 爆
アップル柄って本当に可愛いよね~
そして私も紫大好きなのでお気持ちわかります 笑

でそ?
私達そういう時代よねぇ
個人名の宝石店でさ 
お直しもききますっていう事「だけ」で丸め込まれて
親に腕掴まれて来ました的な感じよね 笑

fujimuraさんも個人店だったとはお仲間がいて嬉しい~

バブル期には高値だった金も←コインネックレスとかw
今しゃただの金属だもんねぇ・・・

私も鏡台の中で腐ってるかもよ 汗
いい機会だから二人でチェックしてみる ? 爆

うちは来客が多いのもあって
ご飯だけはいつでも炊いているんだけど
それでも記念日となりゃ話は別で
かーなーりビビッたよ

昨日息子くんの友達が来て
しかもシーハーしている時間に 激爆
焦ったでしょー!!

たしも食べ盛りだしね~

オォ! いつぞやのブログに書かれていた
調理科の男子も来てたんだぁ

ひゃー!!そりゃ緊張するねー!!

やっぱりこういう時は丼モノに限る!!
サッと思いついたfujimuraさん天晴れ!!
  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 18:22  fujimura #Y/qnvWLs
うわー。サーフショーツ、ちょ~かわえぇ!
このデザインのビキニないかなあ??着てみたい。

あ、今年は増量中に付き、水着封印予定です。涙

池田ダイヤモンド店・・・爆。
わかる、わかるよ。そういう時代だよ。
我が家も父の知り合いとか言う店で(個人の苗字宝石店ww)
無理やり?買わされましたよ。

今は実家の金庫で延々眠っております。

そろそろ腐ってんじゃねーか。石が!
カビてたらどうしよう・・・。笑

そして元々宝石に興味が無い&当時より指の「径」が変わった
ことにより・・・・使用不可となっております。

すごいなあ、ビーフシチューに餃子!
とっさで作れるってカッコいいよ。

我が家はさ、昨日夜9時過ぎに長男が友達数人連れてきたのさ・・。
夕食済ましてシーハーした後だったからびっくり。

やっとこ出せたのは、親子丼ですよ。涙。
「美味しかったですーーーっ!」って言ってくれたけど。
出した相手は、ハイレベルな調理科にて調理師免許めざし
勉強中の男子。

泣きそうだわ~。料理嫌いの母の味。
腹壊してないだろうか・・・・。
  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 16:47  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

近所においしいステーキ屋さんがあって
冗談で 今夜そこのステーキ屋にあたし達もいるかも♪
と後輩にメールしたんですよ。
そしたらなんと我が家に来てました。意味不明ー 爆

後輩は一滴も飲めないのですが
飲む人以上にマシンガントークなんです・・・
むしろ飲んでる人たち以上のテンション 爆
みんな関心してます ハイ・・・w

餃子 たくさん焼くと美味しいですよね~
tomo*さんも餃子パーティーしたんだぁ♪

いや。。餃子は飽きないですよね~
ぜひ今晩は王将のテイクアウトで!! 爆
  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 16:43  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

いやいや。。。
そんなに褒めていただいたら
次回お呼びできませんよ・・・汗

餃子は具さえ作ってしまえば後はひたすら折りまくる!!w
ビーフシチューはたっぷり煮込むとより美味しかったのですが
我慢していただきましたw

おや。。。。洋物セレブご用達のマリッジリングは
おススメできないと ?

まぁ。。確かに毎日するものだから痛みが激しいけれど
売れないみたいな言いっぷりには疑問ですよねぇ 汗

うちのマリッジはまだオットも若く
指輪を買う経験もなく母親に相談したら池田に連れてかれた。
と言ってました
若かりし脱落・・・・
  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 14:54  tomo* #TBb5cWT2
さすが姫さんの後輩夫婦さん☆私と趣味が合うわぁ!!!笑
記念日は二人っきりよりもみんなでワイワイ♪
そして夏はやっぱり餃子&ビール!! これに勝るものはないですもん~♪
しかも姫さんのお手製の餃子100個&ビーフシチューまで☆★☆
…って後輩夫婦さんはノンビールなのにワイワイ派なんですね☆なおさらステキ♪

あぁ~餃子食べたくなってきたぁ~!!!
この前餃子パーティしたばっかりだしなぁ。。。。
今晩、旦那さんに『餃子の王将』テイクアウトしてもらおっかな(。-∀-)ニヒ♪
  [URL] [Edit]
2009.07.22 Wed 13:35  にやじゅん #-
後輩夫婦さんの気持ちわかりますぅ。
へたなカフェとかよりも、姫さんちのほうがオサレで、しかも美味しいご飯付きときたら、もう・・よだれもの(笑)
餃子100個とビーフシチュー☆
ぱぱっとつくれちゃう姫さんに惚れるー。

マリッジリング、当時某洋モノセレブ(外国人といえ)がマリッジリングにしていたダミアーニ・・・お店に行ったら店員さんが「こちらは傷つきやすいからマリッジリングにはお勧めできません」と。
ぅおい!?と顔でツッコミをいれました・・。
人間も指輪も丈夫が一番ってことですかね。

っつーか、お義母さんが買ってきちゃうんだ(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/826-472799e5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
