:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.03[月] 土日ダイジェスト。




左/ キャップを外し 簡単に灯せる蜜蝋キャンドル
蜜蝋は燃焼時にマイナスイオンを発生すると言われ癒し効果は抜群です

中/ ニュージーランド産のマヌカ蜂蜜
マヌカは風邪や胃痛そしてインフルエンザにも効果があるとか
トーストや紅茶などと一緒に楽しめる無添加蜂蜜

右/ おなじみスタジオM'の栗の木カラトリー
本来は蜂蜜を取り分けるための蜂蜜スプーン
私は出産時にこのスプーンをいただき離乳食期に大活躍でした





今日は蜂蜜にまつわるモノをご紹介
本日 8月3日は ハチミツの日なんですって
なんか可愛いー クスッ



さてー。
姫たんの土日をダイジェスト ←イラネ。




土曜日は高校見学に行ってきました
息子くんは夏期講習で行けなかったんだけど
ほぼ親御さんと生徒さんがペアで来ていて
私も首に縄つけてでも一緒に来させれば良かったかな・・・・と


ま。まままま 初めての高校見学だったので
いろいろ失敗を重ねつつ 次に繋げていければと思いました


いやー それにしてもみんな真剣で
着実に受験体制だなーなんて思っちゃいました


ヤッベ !! のほほんとしてらんねぇ



そして日曜日は朝から海へ




えっと・・・向う途中から雨がザッザ降りなんですけども ? (´Д⊂グスン




それでも 止まない雨はねぇー!!
と叫び 



パラソルの中でガタガタ振るえながらビールを飲んで常夏気分 違っ!!



結局お昼には断念してマック食べて帰ってきたさー 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




ま。でも4家族で行ったので くだらない話などウダウダしながら過ごす日曜日も
悪くないなーと思いつつ
家に着いたのは14時




中途半端な時間だな・・・ヲィ・・・・



とダラダラ過ごして一日が終わっちゃいました
そんな日もあるさー 笑




さぁさぁ 今週も予定がギッシリ詰まってまっせー
1つ1つこなしていきまつぅー






    

    

  
  



最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







Comment
2009.08.03 Mon 21:19  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

いよいよこんな時期にさしかかってしまい
重い腰をあげて高校見学なるものに行ってきました

こちらでは親御さん達がワンサカでびっくりだったよ
特に女子は親御さんと一緒ってのが多かったなぁ
私と一緒に同行してくれたママ友も女子のママ
ゆえに女子も一緒だったのだけども そこに息子が加わるはずも・・・
ないよねぇ

しかし これを機に もう一校見学に行こうと思っているので
今度こそ首に縄つけていったる!!

高校生が作るおフランス料理
そりゃー絶対行くって!!←大分まで飛ぶ勢い

しかも今年は息子くんの親友が進学したと聞いたら
絶対に行く気マンマンだよねー 笑

しかも関までいたの ? ←すでに呼び捨て。
つか、この際 盛田も呼んで同窓会 ワラッ

てか盛田ネタ 久々で嬉しい私がいるんですが 爆

今回伺った高校はまだ10期にもなってなくて
とても綺麗な高校かつ部活をしていた生徒達も
爽やかに挨拶してくれて 私的には好印象でした

もちろん子が通う学び舎だから子の意見が最重要だけど
親の目線でも見ておきたいものだものね

まだまだ先は長そうです。。。。

お付き合い下さい←道連れにするつもり エヘッ
  [URL] [Edit]
2009.08.03 Mon 20:01  fujimura #Y/qnvWLs
高校見学、私も行った・・けど
うちの中学は何故か?母親対象だったの。
子ども達は子ども達で行きたい学校を学校に書面にて提出、で
各自で行っていたみたい・・。

私はとある私立高校での、「お昼は調理科生徒の作品のフランス料理を
たべていただきます」という記述に惹かれ、そのツアーのみ(笑)
速攻申し込みましたー。
今年も行くぞ!息子の親友がそこの調理科に行ったの♪

ま、行ったらその高校の採用?(違うな・・)担当者が小学校時代の
クラスメイト男子だったからびっくりでしたー。

関くん!中学以来だからまるっと26年ぶりじゃねーか!
と食いついたのは言うまでもありません。

盛田、元気かなあ・・。


あ、話が逸れた。

高校に限らず、学校の掃除の行き届き方って
すごく大事だよね。
綺麗な学校は校風もいいし、子ども達もとてもよい雰囲気。
そのためにも学校見学は母にとっても大事だよね。

子姫くん、意中の高校に合格できますように☆
  [URL] [Edit]
2009.08.03 Mon 16:27  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

大学もオープンキヤンパスの時期なんですね~
中学~高校 高校~大学への進学し3年間しかないため
あっという間ですよね きっと

おチビさん達もあっという間に幼稚園とかの時期になっていきますよね

うちはたぶん保育園になりそうなので
今のところプレは保留状態かな。。。

子供が育てやすい そして安心できる環境が一番ですね
  [URL] [Edit]
2009.08.03 Mon 16:24  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫

こちらこそお久しぶりです~♪
いえいえとんでもない~いらして下さるだけでもとっても嬉しいですよ☆

高校生って義務教育から離れ一歩大人な感じがしますよね
私も自分の高校時代を引っ張り出しては
あぁ・・・そうだったかも・・・と気持ちを実感しています

夏休みが過ぎるといよいよ受験体制

なんかもう すでにヘタレです 私 汗
  [URL] [Edit]
2009.08.03 Mon 15:00  tomo* #TBb5cWT2
そういえば、実家の近所の大学も土曜日にオープンキャンパスをしてました♪
そんな季節なんですね~☆

来年の今頃は私も幼稚園見学したりしてるのかなぁ。。。
プレに入るなら今年幼稚園見学してる人もいるのかな!?
姫さんはもう幼稚園見学とか行っちゃったりしてますかぁ??

『幼稚園の無償化』とか『子供手当を支給を公約』とか
ホントにしてくれるとありがたいんだけどなぁ…。笑
  [URL] [Edit]
2009.08.03 Mon 09:44  まうめ #9ttKpmgE
お久しぶりです~☆
最近は覗くだけで読み逃げしてました^^;

高校見学か~~~~~。
なんか高校って、ちょっとオトナのかほりがしそう。
自分の高校時代にトリップしちゃいそうな気もする(笑)。
(って、何十年前??)

小姫くんも受験体制ですねー。親子ともに頑張らなきゃ!な時期なんだろうなぁ・・・。

自分の力を発揮できますように。
コメントは  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/834-9d6cf01d
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
