:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.06[木] 病院と結果報告。





左/ 4色のリネンコースター
どれも好みのカラーで目移りしてしまいます
リネンとカップの相性も良く和食器でも合いますね

中/ iittalaのEgo コーヒーカップ&ソーサー です
特徴ある形は個性的でしっくりと手に馴染みます
朝食時に使ったり午後のティータイムで使ったり・・・・

右/ ジマンズ 食器用洗剤
医療などに用いられる成分を配合する事により
エコでナチュラルな洗剤になりました
地球に優しいエコ洗剤







毎日がラッシュに過ぎていきます

火曜日は持病の甲状腺外来へ行ってきました



断乳後 初めての外来
とても不安でしたが お友達も一緒に来てくれました
本当にありがたい 幸せ者デス






診察結果は やはり以前服用していた薬に替わりました



採血の数値は 思いの外悪く やっぱり嘘はつけないなぁ・・・と





そして 久しぶりに戻る薬は 思いの外副作用が強いらしく
全身の痒みや筋肉痛  発熱や脱毛にも気を付けてと言われ
肝臓や白血球にも影響を及ぼす事もあるとかないとか・・・・(怖)





丸2年  この薬を飲んでない+出産で
体質が変わっているおそれもあるため 副作用が強くでる人がいるんですって





そんな事 前置きに並べられちゃ怖くて飲めねぇぢゃねか!!(泣)





昨日の朝よりスタートしましたが 肝っ玉がちっちぇ私は




37度出た時点で高熱!!と騒ぎたいと思います(恥) ←大げさ





そして昨日
誰よりも魔法にかかりやすい私は



枕に毛が一本抜けた時点で寝込みそうになり ←ここ重要。




ベットで横になろうとしたら
夏休みの宿題で 生い立ちの課題があり
息子の幼少時の写真が必要だった事を思い出し 納戸をかき回す




そして かき回しすぎて収まりがつかなくなり (´Д⊂グスン
大掃除をする羽目になったのだけど
これがまた大変!! ゴミ袋6個ってどうなの?






CAPTAIN-SANTA11_convert_20090806084817.jpg

なぜキャプテンサンタのトレーナーが出てくるわけ?





ちっくしょー!! 懐かしいじゃねか (´Д⊂グスン
と思わず手に取り 20年前を懐かしむあたし




こんな事してたから
足の踏み場もなくなるほど散らかしてしまい




本日も引き続き 大掃除するはめに(大泣き)




ま。来年度にはこんな時間もなくなりそうなので
ゆっくり気長に片付けていきます
そういや年末の大掃除もしてなかったしね エヘッ















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.08.07 Fri 17:34  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

いえいえ。。。
私の経験なんて少なすぎてお恥ずかしい限りです
大先輩のでぼちんさんの胸を借りて
この先も育児に頑張っていきたいと思っているのですから☆

薬の副作用
これにはちょっぴり怯えました

今のところ まだ副作用らしきものが出ていないので
このまま継続してくれればいいのですが。。。
  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 18:17  でぼちん #JalddpaA
お疲れ様でした。
姫さんが一歩前を歩いてくれているので私はとっても安心してついてゆける気がします。
断乳も、病院も。
そっか~
副作用ってのがまた来るのよね(+_+)
どんまい!
  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 18:03  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

病院という場所ってなんであんなに憂鬱になるんだろ・・・
本当に重い空気が立ち込めてるよねぇ・・・

いつも付き添ってくれる友達には本当に感謝しきれなくて
いろんな相談にものってくれるありがたい友達なの。

minoちゃんも病院に行ってきたんだね

薬って副作用とかあるし恐いよねぇ

お互い健康が第一やね

明日もがんばろ ファイテン!!
  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 18:00  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

心配しているのならば付き添っていれる方が安心。。。
といつも言ってくれる友人
本当にありがたくて 感謝しきれない気持ちでいっぱいなのです

一人で行く病院というのは なんとも気が重く
結果によっては薬の量が増えたり・・・なんて重い空気ばかりなので
少しでも気が晴れるようにと
お友達がいろんな所に連れ出してくれるので
気持ちが楽になっています

キャプテンサンタ懐かしいでそモジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ

てかミチコロンドンって!!
しかも新品をなぜ持ってた!!
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

ビヴァお母さん(* ̄∀ ̄)ニィーーー

  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 17:56  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

長年のみ続けてきた薬とはいえ
やっぱりズラリと並んだ副作用には恐くなります・・・

なのでこうやって笑って奮い立たせて
恐さを軽減しているのかもしれないなぁ~
私の悪い癖。

fujimuraさんの言葉
とても救われました いつもありがとう
頑張らなくていいと言われると
すごくすごく楽になれるの 不思議な魔法だよね

元気がなくなったらキヤプテンサンタを引っ張り出して
勇気ともらうとします 笑

てか・・・・ジミーズもフローレスセイコも懐かしすぎるんだけど!!激爆


  [URL] [Edit]
姫ちゃん
ひさしぶり!!
検診お疲れ様ーー
友達やさしいなぁぁーーうらやましい!!

うちも、行ってきた心外検診
一日仕事だな~~
待ち時間の長いこと・・・
にくわえ、運動させられるから
尚しんどいーー←たいした運動ちゃうけど^^;

薬・・・やだよね。
うちも小心もの・・・だから
ドキドキするねんなぁコレが・・・

うちも姫ちゃんの明るさ好きよーー

  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 11:49  tomo* #TBb5cWT2
1日がかりの病院。お疲れ様でした☆
病院に行くと緊張したり、待ち時間が長かったり…気分的にも疲れちゃうので
お友達が一緒にいてくれると心強いですよね♪
カフェでランチしたりお茶したり…上手にリフレッシュされてて素敵♪
私もかわいい雑貨&お洋服いっぱい見てストレス発散したい~!!

キャプテンサンタ!!!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私が出産で入院中、付き添いの旦那のパジャマを持ってくるのを忘れて
母に『実家から旦那用のパジャマになりそうなやつ持ってきてー!!』て頼んだら
嬉しそうに『ミチコロンドン』のスウェット上下(新品)を持って着ましたw
そんなのどっから見つけてきたんだ!?
お見舞いに来てた友達、それ見て大爆笑www
  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 10:17  fujimura #Y/qnvWLs
その明るさがすきよ。
姫さんのとこ来ると、ネガティブな自分を変えられます。ありがと。

でもさ、頑張らなくていいんだよ。
流れに身を任せ、泣いたり笑ったり喜んだり。
進んだり下がったりしながら少しだけ前に進んでね。

そして元気の無いときはキャプテンサンタを着るとよろし。(オオウケ)

私はふっくんブランドのジミーズのトレーナーか
フローレスセイコでも着て、元気をもらいに、ここに来るわ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/835-9ed129f0
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
