:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.07[金] うちの野人をご紹介します。




左/ 昭和モダンなガラス食器
うちにも同じカラーの器があったのですが割ってしまい
このカラーを探していました モダンですねー

中/ 日本の職人さんが丁寧に編みこんだカゴ
旬の野菜を入れたり 洗ったコップの水切りなんかにも出来そう
しっかりとした編みだからこそ味わえる美しさ

右/ 不恰好な形をしたフラスコ
こちらも懐かしい形
お庭で採れたグリーンを飾る花器に最適かも






最近の娘 1歳5ヶ月になってました 早っ!!
そういえば・・・・・
という言葉がぴったりとハマるくらい 去年とは比べものにならないほどの成長です


そういえば 食事を作る時 キッチンに入る私を
異常なまでに阻止しようとワーキャー言ってた娘が
今では 一緒になって私の手元を見ては マネをして待っていてくれるようになりました




そんな娘の食事事情




とにかく いろんなモノにチャレンジします 笑
スプーンですくったり フォークで刺したり
でも やっぱり手掴みが多いかな


ゆえに 息子からは



オマヘ いつでもインドに行けるぞ !!


とゴリ押しされていますです ハイ。






そして ものすごく散らかします
でも それはもう 慣れというか 本人もワーキャー言わないし
家族もワーキャー言わなくなった




うーむ・・・・恐るべし 慣れ。 うーむ・・・恐るべし 二人目育児



彼女は女子ながらにして かなり野生の感を持っていまして
食事に関して言えば ほぼ野人です




ゆえに 手掴みで食べた残骸は方々へと飛び散り




あ。今日は 椎名 林檎バージョン


あ。 昼は梨本だったし ボソッ




という会話が家族中に飛び交っておりマス




あ。コレ ちなみに残骸の部分によって変わります  ゲラッ




シラスが椎名 林檎ほくろにかわるなんて
やるじゃねーか 1歳5ヶ月!!









    

    

  
  
  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








Comment
2009.08.11 Tue 23:10  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

お越しいただいたのにお返事が遅くなってごめんなさい。。。

似てますよね~女子二人 笑
私はいつもetsuさんの所に伺う度に
ちょ・・・似すぎてる・・・
とパソ前でつぶやいておりますの 爆

それにしても生きた掃除機
羨ましいなぁー にゃははっ
  [URL] [Edit]
ほんとだ、、、、うちと同じだ~~~、、、

うちは食べ物食べてる時、こぼしても汚してもヤイヤイ言わないようにしてるんだけど、それをいいことに・・・・(涙)

1回の食事が終わった後のあの疲労感はなに?!

でも息子の時と唯一違うとこは、こぼしても生きた掃除機(犬)がいることなんだよね~!!!

ほんと、マジで助かります。お犬さまさま(笑)
ウワ~、一緒よ一緒  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 11:02  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


ありゃいつでもインドで生活でします(笑)

ひまたんも豪快な食事っぷりなんだね~
けど几帳面(爆)

この分じゃあっという間に2歳になっちゃうね~!
  [URL] [Edit]
2009.08.08 Sat 15:32  ひかる #-
インド!笑

うちも野人。
野人な割には食べたあと口ふいたり手を洗ったり。
さすがA型です。

本当、はやい!
もう5ヶ月か。
早過ぎる。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/837-d9c5e054
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
