:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.12[水] アナタヲ想イ出ス。

    


左/ LEAF&BOTANICS マザーソープ
夏はお風呂やシャワーを浴びる機会も多いです
無添加せっけんなら度々の入浴で洗うお肌を痛めず
優しくお使いいただけます 三種の香りも良さげ

中/ 牛乳瓶に入った芳香剤
置いているだけで可愛いですね
夏は香りに敏感な季節 ゆっくりと落ち着きたい時
お部屋に置いてみては

右/ この器の中のモノなんだと思いますか ?
答えは練り香水 有無を言わせず素敵です
ほんの少しのおしゃれを楽しみたい時
手首につけて香りを楽しむのも素敵ですね







私の体調に加え 娘の夜泣きも加わり
ボゥーッとした日を送っています@姫です コンニチハ




明日からお盆の入りですね
働いていらっしゃる方は そろそろお盆休み
なんて方もいらっしゃるのでは・・・・・・




私の住む街では7月中旬がお盆なので
毎年 8月のお盆はあまりピンとこなく
まして 両親とも東京生まれなのもあり 田舎に帰省する
なんてこともなく
結婚してからもそれは続き 私の中では
オットが長期の休みに入る。


ただそれだけのものだった気がします



しかし今年は お盆というものを強く噛みしめています



今年はお友達が亡くなって初めてのお盆
2ヶ月ぶりに帰るおうちはどんな感じだろう



そんな事を想いながら 彼女の事を想っています




幼い頃 お盆になると我が家は部屋を綺麗に片付けました
我が家は無宗教だけど ご先祖様は大切にする家族でした



今日からじーちゃん ばーちゃんが帰ってくるからね いい子にしなさいね



母はそういって慌しくお墓の掃除をしたり
お線香をあげにきてくれる親戚の接待をしていました


私は仏壇に供えられた高級な最中を食べるのが楽しみで
ほのかに香るお線香の匂いも


あぁ・・・今年もお盆がきたんだ



と思い 嫌いな匂いではなかった記憶があります




明日から数日間


友達だったり 両親だったり おじちゃんおばあちゃんだったり・・・・・


思い出す事が供養になると言います



明日はそんな想いも込めて お盆の入りを過ごしたいと思います


    
  





    

    


  


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.08.14 Fri 22:58  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

帰省お疲れ様です
長い道のりの間 いろんな所に寄るのも
帰省の楽しみでもあるよね♪
私 かなりのパーキング好きです ワラッ


生かされているコトに感謝して過ごしたいです。

これを感謝できる事って出来ているようでなかなか出来ない
ナヲさんは 心から感謝の気持ちがご先祖様にも伝わっていると思いますよ☆

私の優しさなんて小さなカケラみたいなものですぉ
まだまだ気持ちが子供すぎて
みんなに迷惑をかけっぱなしです

ナヲさん
また帰省のお話聞かせて下さいね

私は田舎がないから
いつもナヲさんから帰省のお話を聞くのが
とても楽しみなんらぉ☆
  [URL] [Edit]
2009.08.14 Fri 22:53  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

ここの所 お天気にも恵まれ
落ちついた天気が続いているよね♪

まゆぴぃちゃんもお盆でご実家に行かれてたんだね☆

思い出す事で供養になると言うし
懐かしい思い出はいつまでも心に残るもんね


お花屋さん
今度写メろうか ? 爆
本当に似てるのよ~ 笑

うはーっ!! まゆぴぃちゃん
チャゲアスのファンクラに入ってたんだぁ
私の友達も入ってたよ (* ̄∀ ̄)ニィーーー
武道館ライブの話 今でも熱く語ってくれます (・∀・)イイ!!

お花 彼女も喜んでくれていると思います
  [URL] [Edit]
2009.08.13 Thu 10:22  ナヲ #-
お盆に入りましたね
わたしもこれから実家に帰ってお参りします。
嫌な事件、事故ばかり耳にしますが
やっぱり今生きていられる
生かされているコトに感謝して過ごしたいです。


姫ちゃんの心のやさしさ
小さい頃から培われたものだったと
容易にわかります。
育った環境が人を左右しますね。
お休み中、少しでも体を休めてくださいね。。
  [URL] [Edit]
2009.08.12 Wed 11:16  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(#^.^#)☆

久々に晴れてうれしい気分です♪

私もさっきお花を実家の仏様に贈ってきました☆

そうだよね♡思い出してあげることで、きっと
喜んでくれるよね…♡

そうそう、お花屋のチャゲさん…(笑)
やっぱりYA-YA-YA歌ってほしいね(#^w^#)。
じつは私高校の時チャゲアスのファンクラブ入っていました(笑)シブイー!
どっちかと行ったら飛鳥さんの方がすきだったかも(笑)。

お花…ありがとうね♡




お盆だね☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/840-4dafa99f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
