:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.15[土] さっさと帰るつもりが・・・・・





左/ ドイツの蜜蝋クレヨン
安全性はもちろんの事 ミツバチの模様や木箱に入っているなんて
とても可愛いですよねー

中/ ルーマニア製の木製ファーストバイク
そろそろ自分の足でこぐ練習をさせてみたいなと思ったり・・・
とても小さいので お子ちゃまも怖がらずに乗ってくれそうですね

右/ ひっぱるとお尻をぴょこぴょこさせるうさぎのプルトーイ
形でほっこりし 子供が引いてる姿に和み・・・・
ドイツのおもちゃって奥が深いです





みなさーんっ theお盆を満喫してますかぁ ? 
我が家は13日に男子部がキャンプへ旅立ち
13日の夜は女子二人で過ごしました  ムフッ




なんだコレ めっちゃ開放感ぢゃねーか !!




娘が寝てからは 久しぶりに一人の時間を満喫し



ヲィヲィ・・・こんなに贅沢してバチが当るんぢゃ・・・・


ってくらいのんびりとしましたー



深夜に食べたチーズケーキ めっちゃおいしかったー エヘヘッ




そーそー。
お盆前には 悶々としてたので 街まで買い物に出たのですがぁ・・・
そこでアクシデント



娘と二人きりだったので サササッと見たい場所だけ見て帰るつもりだったの。



で 子供服が破格値saleになってたから
来年用にと もっこり買いして



ちょっと あたしのも見ちゃう ?


とフラリと立ち寄ったお気に入りのお店



可愛いカーデがあったのでガン見
すると・・・・・



やっぱ近づいてきた店員のねーちゃん




あたしコレに弱い・・・・・
案の定 隙を見られたかのように



羽織ってみませんか ?



とハンガーから外しちゃってる・・・・・危



もぉね 羽織った時点が買わなきゃいけない衝動に駆られるわけ。
袖を通したものは買わなきゃ申し訳ないと思ってしまう小心者



案の定 買いました ←思う壺




もぉ これ以上無駄使いはしちゃいけないわっ!!
とビル内でレンタルしていたベビーカーを元の場所に戻し
娘の手を引き駐輪場まで歩く



その間 徒歩10分 ←娘を歩かせたのでかなり遅い。



そろそろお昼寝の時間だし まだお昼ご飯も食べてないし
サッサと帰らねば !! とチャリにまたがった時 私は思い出した




ヤッベ !! 買ったモノ全部ベビーカーの荷物入れに入れっぱ !! 

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





まぢですか・・・・白目
時すでに13時半 娘はお腹をすかせている
そして白目をむいて眠たがっている・・・・・



しかし買ったモノを見捨てるわけにもいかず
今度は11キロの娘を小脇に抱え 猛ダッシュでベビーカー置き場まで走る




しかし・・・・・




そのベビーカーは もうなかった・・・・・・ ←雪崩れ泣き




ちっくしょー なんてこったぁぁぁぁ !!
こりゃ案内所まで走るしかねぇーぞぉぉ!!
と またまた11キロを担ぎ上げ 案内所まで急ぐ



そして・・・




到着時には ひとっ風呂浴びたようにダク汗をかいてるあたしが 血相を変え
ベビーカーの中に忘れものぉぉぉぉぉ!!
と受付嬢の首根っこをつかんで叫んでいた ヲィ




すると どこぞに電話をかけ始め
ただいまお持ち致します。 と言ったまま 数分待たされた


す・・・・すごい せきゅりてぇー・・・・・・・




数分後 警備の男性が来て 
買った中身を説明しろだの 身分証明書を見せろだの
住所や電話番号まで書かされた




完全に荷物をかっさらおうとしている犯罪者扱い・・・





まままま。
落としたあたしが悪いんだしさ
それくらい全然構わない むしろ書いて差し上げるから荷物早くプリーズ状態なんだけど
一番 被害を被っているのは 娘




その後 またまた10分余りの道のりを歩き
駐輪場で前椅子に乗せて走り出した瞬間 娘は力尽きて爆睡した・・・・・・




うぉぉぉぉい!! 頼むから 家に着いてから寝てくれぇぇぇ
の雄叫び虚しく 約20分かけて走行した


その姿はまるで 雑技団のよう



奥さん 入団しませんか ♪


と団員からお誘いがあった時には 潔く引き受けたいと思います 違
いやーこの日は本当にちかりたよぉ (´Д⊂グスン
忘れ物にはご用心








    

   





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







Comment
2009.08.17 Mon 22:52  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫

お盆休み minoちゃんは貴重なお休みだから
たくさん満喫できたかな ?

買い物したものを忘れてしまう
もうダク汗ものでしたわー。

子連れだとバタバタしているから
子を抱かかえると荷物を忘れてしまう事度々。・・・・
気をつけないとだなぁー

チャリで寝る
これもある意味すごいよねー 笑
  [URL] [Edit]
2009.08.17 Mon 22:50  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

無事 荷物は戻ってきましたー 汗
子供がいると子供優先になるから時間は倍をみておかないと・・・
ってわかっていながらこんなアクシデントをしてしまいました

ほんと。
財布の携帯は必須だよねー
  [URL] [Edit]
2009.08.17 Mon 22:48  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

いや~参りました
最近自転車を10分以上乗るとすぐに寝てしまって・・・
そよ風が気持ちいいのでしょうけど運転する方は怖くてたまりません笑

時限爆弾のタイマー!!
ポテトさんうまいことをおっしゃる 笑
まさにそれです
私も枕を製作した方がよさげですね 笑

忘れ物をそのままお持ち帰りになられるかた
少しでも心が痛んで欲しいものです・・・・
  [URL] [Edit]
2009.08.17 Mon 22:44  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

旦那さんの実家帰省お疲れ様でした
地獄の焼肉大会 かなり興味津々w

寝る前に私の慌しい買い物道中をご覧いただきありがとう 笑
結局ブツは帰ってきたのだけど
ほんとに疲れた買い物とはこの事ね~

やっぱりfujimuraさんも定員がよってくるのが苦手なタイプなのね
良かったー同じ人がいて。。。
試着しちゃったら完全に「買う」だよね
みんなどうやって断っているのだろう
サイズが合わなかった・・・とか言うのかしら。。。

あはは~息子くんもやっぱりエナメルシューズ持ってたのね
せめて2足はないとなんだけど
1足目はなんと小6から履かせてた事に気付いて 笑
新しいのを新調しました
やっぱりこのタイプは流行りなんだね~
息子くんは去年ゲットとはさすがだぁ♪

そうなの。。。このハイカットどうにかして!!
靴箱2足分占領してるんですけど 笑
夫はガンダムが履く靴みたいだなと笑ってました

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
デッキシューズはやったよねー!!
今じゃかなりレアかもw
  [URL] [Edit]
おはよー
お盆休みも終わったね

買い物した物
忘れた時のドッキリ感といったら
ないよな~
戻ってきたから
よいものの……

汗だくになって
走る姿が目に浮かぶよ
オチカレ!

子供荷物を乗せ
ザツギダンバリに
チャリを操る……がんばったなぁ(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.16 Sun 22:53  ひかる #-
はははは。
こうゆう話大好物です。笑
でも、ちゃんと返って来たんですよね?
よかったよかった。
でも、こうゆうアクシデントって一人だと別に軽いもんだけど、子供と一緒だと、本当大変。
むしろ、子供中心に考えてるからそうゆう事多くなりますよね。
最悪、財布と鍵と携帯は忘れないように紐つけとこうかな。
  [URL] [Edit]
2009.08.16 Sun 22:24  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さまこんばんは☆

いやぁ~こういう一日ってありますよね^^
軽々と終わるはすが。。お疲れ様でした☆

小さい子とのお出掛けは、ご飯の時間や水分補給、
予想外のトイレ!、眠くなる時間。。と
時限爆弾のタイマー付き!?のようで危険ですよね。。^^;

そうそう。。自転車で寝られるとグラグラしちゃって大変ですよね(滝汗)
何度も自転車用の枕を作ろうか。。と思った事がありますわ^^
今ではいいグッズが売られているのかなぁ??

姫さま、(待たされすぎたけど^^;)無事にお買い上げ品が戻ってよかったですね♪
私は、季節の植え替えに買ったお花の苗と肥料をカートの下段に置き忘れ、
全部、どなたかの物になってしまった事がありますよ~(泣)
  [URL] [Edit]
2009.08.16 Sun 02:11  fujimura #Y/qnvWLs
だんなの実家に帰省し、帰った反動か?(地獄の焼肉大会)
今まで爆睡うたた寝していました。
まだ眠い~・・と寝る前にここに来て。
寝る前にすでに寝汗をかきそうなほどにスリリング☆

はるかな距離、往復ご苦労様です。
結局ブツは無事戻ってきたのよね?よかった~。

店員が寄ってくるのは私も勘弁。
試着しちゃったら断るタイミングに、実に気を使う・・。
それさえなかったら吟味もできるのになあ。
おかげで「1人洋服買い」が苦手です。涙

ふふ、子姫くんとうちの息子、同じ靴だわー!
うちは去年買ったから、エナメル?の部分が微妙に色が違う感じなんだけど。
ハイカットだしでかいから重い!んで靴箱妙に占領するよね。

今は常にテニスシューズ状態だから部活の無い日しか履けないけど
とても大事な靴らしいです。

最近の男子ってこういうのなのね!
私の時代のようにトムマッキャンのデッキシューズじゃないんだ~。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/841-1612f776
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
