:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.19[水] 1歳児の高校。




左/ 米ぬかタオル
奈良の蚊帳生地を試用したお顔専用のタオル
しっとりした質感は一度使ったらやみつきになりそう


中/ 野田琺瑯CO-KAMADO
1合から2合用と小ぶりですが おいしいご飯をいただくには
このくらいのサイズがピッタリかも
IH対応の優れものです


右/ 夏のお風呂
その名の通り入浴剤です
3種類の入浴剤はどれも天然素材
毎日の入浴が楽しみになりますね






今日も暑い一日でした
昨日は娘の夜泣きも加わり 汗ダクなスタートでした



昨日の事になりますが 息子の高校見学へ行って来ました
最近 新校舎となった学校の校舎は 見上げるほど立派な校舎
大勢の生徒さん保護者さんがお見えになっていました




みなさん親子連れが多いのだけども
やっぱ女子はいいねー
親子の会話が成立するもの。


他の男子連れの親子はほぼシラーンって感じでしらけてる
口聞くなオーラがにじみ出てるもん。


我が親子も「男子親子」に漏れる事なく
口聞くなオーラ。


家じゃペラペラ喋るくせにやっぱり恥ずかしいのか・・・



けど うちにはどこへ出ても恥ずかしさもない1歳児がいるんだ イヒヒッ



やってくれたね 1歳児@オナゴ





先生が小難しい話をしているにも関らずアンパンマン煎餅をむさぼり食う女児
もちろんポリポリ音は教室内に響き渡るが そんなの無視 !!




散々煎餅をむさぼり食った後 ご満悦


タイミング良く 先生が校舎を案内してくれると言う。
その数30名はいただろうか
ズラズラと連なる中坊と保護者の中に





先頭をきる1歳児 ←ゴーイングマイウェー



ここは図書室です。


という教師にフムフムと頷く1歳児


そして音の鳴る方へ先生が案内してくれると
そこは吹奏楽部が部活の練習をしていた





080223_convert_20090819220002.jpg


芋洗坂係長そっくりな音楽教師が サスペンダーを自慢しながら



短い曲をご披露します。
とTHE BOOMの島唄を演奏してくれた
どうやら9月にある文化祭に向けて猛練習している曲らしい。


ヤバイぞ・・・・・ほんっとヤバイぞ・・・・
今 ここにいる1歳児 音に一番反応するお年頃
演奏しちゃうんだね ?  吹いちゃうんだね ? フルー・・・・・・ト・・・





1歳女児 島唄にあわせて踊り狂う ←やっぱりお約束。




帰り際 息子がつぶやいた。
これで俺の顔は売れただろう 面接しなくても良さげな方向か ?
と・・・・



妙に目立っていた1歳児
君にはまだ受験は早すぎると思ふ ゲラッ



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.08.21 Fri 19:56  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

少しはイメージアップに繋がってくれたでしょうか 汗

私も昨日の智弁和歌山の試合は見てました
3歳の妹ちゃん一生懸命の応援だったのに
負けてしまってとても残念だったけれど
お兄ちゃんはそれ以上のものを 妹ちゃんにもらったでしょうね~☆

高校球児
どうしても親目線で見てしまって胸が熱くなります 号泣
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 19:53  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

そうかぁ~。大分では説明会は子は子 親は親なんだ
こちらは随時親子連れが多くて
息子は一緒に出歩きたくないお年頃だけに
冷ややかな態度で私を泣かせています 笑

えー!!
夏休み明けから面接の練習が !?
でもでも早いに越したことはないわ
ぜひうちの学校でも猛特訓してもらわねば!!
 
わかるなぁ~
fujimuraさんが体験した授業参観の光景。

あたしもマルッとそんなよ~
息子の友達が寄って来て こんにちは~とか言ってくれるのに
息子は完全に帰れ目線。
そんなに邪魔にすんなって~~泣

来月の体育祭
これまた私と娘の他に両家のババどもも行きたいって言ってるのよね
中学最後だからって。
いや~ババ2人はきついよね さすがに 笑
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 19:47  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

ね~。あの怖いもの知らずな所
うちの兄貴にはなかったので女のすごさをまざまざと
この目で見させてもらっています・・・汗

ほんと~笑
年の差の兄貴にも愚痴をこぼしたい時はあると思うよ~
そんな時は民生くん
ぜひうちの息子とサシでお付き合い願います!! 切実
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 19:44  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

身を削ったかどうかは定かではないのですがw
自分アピール大好きな1歳児
来月には体育祭も控えているので
中学でもひと騒動ありそな予感ww

係長
私も久々すぎて思わず音楽室で声を荒げる所でしたw
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 19:42  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

iPhoneからいらしてくれているなんてハイテク( ´艸`)
ガサツなブログで恐縮ですモジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ

はるさん 高校デビューしちゃいましたw
こりゃ来年の文化祭には壇上にあがって
芸など披露させないとですかね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


うわわわわっ!!
御殿場行ったの覚えてます!!
あの時忘れ物しちゃってたんですねぇ
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
まさに出社拒否w
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 02:54  tomo* #TBb5cWT2
高校見学でダンスを披露するなんて♪はるさんったら兄孝行!!
子姫くんのイメージアップに貢献だわぁ。笑

高校といえば。。。今やってる高校野球の智弁和歌山のエースの子は
3歳の妹さんがいて勝利の女神ちゃんなんだそうです♪
一生懸命お兄ちゃんを応援してる姿がかわいくっって( *´艸`)
残念ながら今日負けちゃったんだけど、
きっとはるさん&子姫くんのようなステキな兄妹なんだろうなぁって
ほっこりした気分になりました(*´∇`*)

高校球児がかわいくてかわいくて…毎日胸キュンです(←変態w
  [URL] [Edit]
2009.08.20 Thu 14:41  fujimura #Y/qnvWLs
高校見学お疲れ~。
うちは見学は親は親、子は子だったからそういう経験はないけど
きっと子姫くん、面接でははるさんの話題を出すと
話に花が咲くかも知れぬ・・・。

息子は夏休み明けから面接の地獄の特訓が始まりました。
がんばれー、にいちゃん。


口聞くなオーラ・・・。

そういえば私は4月の授業参観にマンマンに息巻いて行ったら
親は私と三男だけでして・・・異様に目だって。
長男「さて?どなたの親かしら?」オーラを出し、私の「かまって目線」を
完全に跳ね飛ばし無視・・。

そしたら息子の親友があふれんばかりの笑顔で近づいて来てくれ、
まるでその子と親子の様でしたよー。

息子って、あっという間に大人になっちゃうねーーー。(淋)
  [URL] [Edit]
爆笑!!!!

なんで、うちと被るかな~~~
あの怖いもの知らずな行動。

そして兄の困った顔も、、、、きっとウチの息子の気持ちが分かってくれるのは、誰よりも姫さんちのご子息様ですね・・・・(深く頷く)
あはは~  [URL] [Edit]
2009.08.20 Thu 09:45  にやじゅん #-
兄想いな妹ですな(笑)
身を削って兄のために株を上げる!妹の鏡!
面接時にはぜひとも、はるさんシールを胸元に貼ってさりげなくアピールしてみては?(さりげないか?)

係長、最近見ないと思っていたらこんなところに・・イタ。

  [URL] [Edit]
2009.08.20 Thu 00:27  うごり #-
こんばんは~
真っ暗な部屋からiPhoneで姫さんワールドにお邪魔するのが日課
ハルさん高校デビューとは羨ましいw(イミチガウ?
子姫君もうかおパスですねw受験要らずですよ

忘れ物。。。。。
御殿場で買った会社用服の紙袋だけ駐車場に置き去りにしたことありますw
潜在的に出社拒否?

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/843-377c1760
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
