:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.21[金] 正式名称を答えよ。




左/ コーヒーメジャー
可愛い家の形をしたコーヒーメジャー
立てて置く事も出来るのです。
裏面に記された刻印 こういうさりげなさが好きです


中/ CLEDRAN×CozyMomコラボのお財布ポシェット
今 お散歩やちょっとそこまで・・・・な買い物の時に使える
小さなバックが欲しいなぁーと思っていました
レザーの感じも素敵ですね
お直しもきく 先の長い一点です

右/ 柳宗理 天童木工のダイニングチェア
ブーメランのような形をした背板は
体にしっくりとなじむデザイン
モダンな形 シンプルで飽きのこないチェアですね





本日中学校の登校日。
・・・に合わせて来週から行く修学旅行の荷物を持って行き
トラックに積み込んだらしい。



まぢ・・・・ ?
と思ったお父様 お母様方。


そーなんですよ あたしらの時代は修学旅行といったら
エッチラホッチラと大荷物を抱え移動したもんじゃありませんか


それが今じゃ大きな荷物を業者に任せるって言うんだから
なんともまぁ・・・・・



そーいうとこスパルタなあたしは




自分の荷物くらい自分で持て by. 姫




と相田 みつをも真っ青な名言を吐いたのですが・・・




なんですかねぇ・・・
ま。時代はどんどん最新式になっているんですな。 ウムウム




変なトコ呑気な息子は
明日が荷物の搬送だっていうのに なんの用意もしないでいたんです



あたし。B型のくせに 妙に神経質なトコがあって
約束事は前日にしっかり片付いていないと嫌なタイプ。
先にリードしたら超有頂天になって失敗もするんですけどもね テヘッ



ま。まままま。
とにかく せめて前日までに荷物を入れておかないと
絶対に忘れ物が出るって事ですよ。




なので 確認に確認をするあたし ←用心深く人を信じないタイプ。
すると・・・・



あ !! これ入れるの忘れてたよ !! イタイタタオル !! ←※イタイタタオルのちに重要。




いやぁ・・・荷物が増えるから宿泊先に設置してあるタオルでいいよぉ
と言う息子。


駄目だってー !! イタイタタオルがなきゃ綺麗に落ちないって !!



とゴリ押しするあたし。
若干もめ合いになり ←大人気ない。




じゃ友達にメールしてイタイタタオル持っていくか聞いてみなよぉ
と言うあたし。



そして渋々メールする息子。




イタイタタオルって持ってく ?



と・・・
すると返事は短く




は ? イタイタタオルって何 ・・・・



という返事。



しかも 「・・・」 の後にはドクロのデコメまで付けるカラ元気 !!




ぇ・・・・まさか・・・みんなイタイタタオルを知らないの ?
てか まさか・・・・イタイタタオルって言ってるのはうちだけ ?



そうですよ 奥さん これが我が家で呼んでるイタイタタオルってやつですわ
コレ↓






4-632-24_convert_20090821222827.jpg

正式名称は浴用ナイロンタオルっていうのね 失笑




みんな サラックス知らねーのかよぉぉぉぉ !!!



ちなみに息子の友達から返ってきた返事は


体を洗うタオル。


でした。
みなさんコレってなんて呼んでんの ?



もっとちなみに。
我が家がイタイタタオルというのは
ナイロン部分がチクチクして痛いからイタイタタオルと言っていた
よく考えてみればアホやー ゲラッ




















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.08.25 Tue 23:41  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫


ひゃっほい!!etsuさんちにも家庭内での呼び名がありましたか~♪

そうそう!子供は産まれた時からそう読んでるもんだから当たり前だと思ってるんですよね~

友達に言ったらあれ?みたいなこっぱずかしい物もあったりで不思議です(笑)
  [URL] [Edit]
うちにもあるよ~!

ウチ呼び名!!!

どこんちもあるんですね~、やっぱ。
でも生まれたときからの名詞なもんで子供はだいたい辞書に載ってると勘違いしてんのもある(笑)

ときどき当たり前に使ってて人に理由を聞かれたら、説明するのが恥ずかしいほど下らないやつもあるけど・・・・・(笑)
あるある  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 16:48  □fujumuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

お返事遅くなってごめんなさぃ。。。

イタイタタオル
結局かばんの中にしっかりと収めて旅立ちました

今日は2日目だからたくさんの観光が出来たんじゃないかなぁ~

長男くんには もう修学旅行のアンケートがきたんだぁ~

あ。もちろんあたしも農業体験に○をすると思う 鬼。

先月から何度か行った高校見学の説明会では
こっちは九州か沖縄らしい。。
そういえば私の時も九州だったなと・・・

私来年度にアンケートきたら黒々と九州に○をするわ!!
なので九州上陸した際にはぜひよろしく
あ。私も同行する気マンマンです 爆

来年はダブル修学旅行かぁぁぁ!!
宝くじに神頼みだぁぁ
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 16:42  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫

ガハハハッ!!
ヘチマって奥さん!! いつの時代やねん 爆

オォォォッ!!
カオル氏もそろそろ就学旅行かぁ~
寝る前に好きな子とかの名前をコソコソ話で言い合ったり
楽しそうだにぃ~♪

あ。カオル氏の修学旅行にはわたくし同行しますので←キッパリ。

今は荷物も持たないもやしちゃんよ~笑
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 16:38  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

お返事遅くなってごめんなさぃ。。。

イタイタタオル。
実はこの名称 オットから始まった事を思い出しました
しかし結婚する前はなんて呼んでいたんだろう・・・
なんて考えたらやっぱり曖昧な呼び名でした
お風呂の・・・とか 爆

修学旅行行きましたぁぁぁ!!
今日は2日目
奈良公園でお昼ご飯を食べたはず。←リアルタイム。

トモさん残り1日
ぜひ見つけてやって下さい ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 16:35  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

お返事遅くなってごめんなしゃい。。。

そうだねー。
自分ちは当たり前のように呼んでいたものが
よそへいったら「しらない」
みたいな事ってあるよねー。
ほんと。これも習慣みたいなものなんだろうね 笑

インフル
今年は大流行の兆しで今から怯えてるぉ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日大量のマスクとうがい薬を購入してきましたわ
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 16:32  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

お返事遅くなってごめんなさぃ。。。

イタイタタオル
みんなはなんて呼んでるんだろうなぁ。。
なんて疑問に思っちゃったぉ

やっぱしナヲさんも「体洗うやつ」
みたいなアンニュイで 笑

おかげ様で修学旅行に旅立ちました
今日は2日目なので盛りだくさんなメニューなんでそぉね
インフルさんほんと怖い
本日大量にマスクを追加で買ってきました
  [URL] [Edit]
2009.08.24 Mon 09:59  fujimura #Y/qnvWLs
イタイタタオル・・・。
初めて聞いたネーミング。笑
確かに皮膚の鍛錬にはいいですなあ。

で?結局持っていったの?


待ちに待った、待たされた修学旅行!
天気も良いようですね~~~。
子姫君、楽しい数日間になりますように。

あ、そうそう。
4月に高校の修学旅行どこがいいか?のアンケートが来て
海外と東京方面、東北と3箇所書いてあって。
東北は「スキーと農業体験」でしたよ。爆
勿論、海外は×、農業体験だったらオモシレーと
それにでっかい○した鬼母です。わはは。

来年はW修学旅行(こっちは中2と高2で行きます)・・。
来月からは兄の分の積み立てが始まる~。
宝くじ当てないと、やばいよ、うち。
  [URL] [Edit]
2009.08.24 Mon 01:01  サナ吉 #-
イタイタタオル? 爆
一瞬…

姫んち ヘチマで体洗ってんのかょ?
って 思ったりしって~ デヘ


さなつん家?


ゴシゴシ洗い!
ナニカ ( ̄◇ ̄)


うちも 9月8日やったかの?
修学旅行だぜ~♪

つか 自分で持っていかないのー!!
(断然反対派)
なんか 本当に変わったね~∥ ∥
やぽ  [URL] [Edit]
2009.08.23 Sun 01:42  トモ #-
イタイタタオル・・・www
なんとなく分かりますけど
そう呼んではいませんね~(´ε` )
なんだろ?ナイロンタオルか、お風呂のやつ。かな?笑

修学旅行、ついに!ですね~(*´∀`*)
楽しみだなぁ~(*´∀`*)←何する気?w
しかし、今は荷物を業者に頼むんですねー!楽ちーん!
姫さん、子姫くんの荷物に何かこっそり入れてたりしませんか?
あはは!  [URL] [Edit]
2009.08.22 Sat 18:13  naru #CJvWAnug
イタイタタオル ←すぐに思い浮かんだよ(笑)

あるよねあるよねー、
自分ちの中だけの呼び方ってさ。
お友達と話して初めて自分ちが特殊だってことに
気が付いたりするんだよね(*≧m≦*)ププッ

モノの呼び方もそうだけど
習慣もそれぞれの家で違ったりするから
面白いよね~。

インフル本当怖い・・・
いよいよ大流行なのかなぁ。
外出するのが怖くなっちゃうよね(*´ο`*)=3
  [URL] [Edit]
2009.08.22 Sat 10:48  ナヲ #H6hNXAII
「イタイタタオル」!!!

最高に爆笑しましたぁ
あれなんていうんだろね?
うちもやっぱ「ナイロンタオル」っていうんだろなぁ
と思いつつも「体洗うやつ」で片づけてた(^_^;)

修学旅行いけるようになってよかったね
今ならちょうどいいかもしれないけど
何気にまたインフル。。流行ってんだよね
気をつけないと。。。
あとマスクも忘れずにぃ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/844-4ad58448
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
