:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.25[火] 旅立ちの懺悔。

 


左/ 遊中川 はすかい風呂敷
「はすかい」とは斜め向かいのこと。
風呂敷は斜めにものを置いて包むことが多く
包む物によって柄の出方が変わるのも面白みの一つなのですって 奥が深いです

中/ 赤松の木から作られた経木。
おむすびを包んだり ラッピングとして使っても素敵です
これから行楽シーズン到来 大活躍間違いなしですね

右/ 結婚のお祝いや新築のお祝いに
こんな素敵なセットはいかがでしょう
生活に必要なモノこそ長く愛用してくれるはず
欲しいなぁー 私も。





しばらくぶりでござーマス。
寂しすぎてファンレターをしたためようと
そっとペンを握ったあなた ←そんな人いませんから。








20050711_01_hmt01_convert_20090825215537.jpg

おまっとさんでした !!




やぁやぁ皆様 お元気ですた ?
姫たんは週末 またまた海へ
そして毎夜 娘の夜泣きで格闘し
そしてそして 月曜日は朝5時起きで修学旅行のお弁当を作るという・・・ね・・・白目



かーなーりハードな時間を過ごしてたぞんっ




で。ででで ←でが長すぎ。


とうとう子姫すぁんが修学旅行へ旅立って行きました



前回お話した通り 大きい荷物は発送してしまったので
自分で持って行くものはリュックサックのみ。
その中に新幹線の中で食べるお弁当を入れるのだ




ヲィ学校・・・・
修学旅行だぞ ? これは遠足ではないんだぞ ?
なぜ弁当持参なんだ !! 




仕出し弁当注文しろっ !! 仕出し !! ←ここ拡声器で叫ぶ。



とお思いになられたお母様方もいらっしゃったはず。
いいえ・・・学年主任の胸ぐらを掴んででも講義に行くわ !!
とお思いになられたお母様方もいらっしゃったはず ←本当かよ ?




えぇ・・えぇ・・・あたしだってそう思いました コラッ
せめて出発時間をもう1時間遅らせていただければ
唐揚げも冷凍ではなく きちんと鶏肉から買ったでしょう・・・・


しかし 母の声は届かず
息子達は延期の末の修学旅行のため
仕出しの手配が出来なかったらしい



きちんと6月に行っていれば仕出し弁当もあったのに・・・チェッ ←舌打ち。




でもでも これもいい思い出と
ハハ@姫は4時からの夜泣きに耐え
このまま寝たら起きられないと思い 5時まで耐えて寝ずに作りましたぉ
頑張ったぉ 姫たん (´Д⊂グスン




そして息子を送り出した。


その時間6時ちょっとすぎ。


まだもう1時間くらい寝れると思い 床に入ったら 娘が起き出し




ゲラゲラ笑いながら あたしの鼻ん中に指を突っ込んで寝かせてくれない 
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






これって何かの罰ゲームっすか ?




この日は来客もあったため 一日中起きていました 死


あたし こんなに早起きできるのなら





naomikan16_01_convert_20090825221656.jpg

おかくらの市場の仕入れについて行けるかもしんねーよ ? !





などと思った一日でした ワラッ



さてー。
いよいよ明日 帰宅でございマス



そして・・・・今更ですが




ほんっと今更ですが ←ここ蛍光ペンでなぞる。

お弁当に箸を入れるのを忘れました ザンゲ




きっとウィンナーを刺した爪楊枝2本を
箸がわりにして食べた事と思います 短っ!!  デヘヘッ ゴメンナシャイ










   







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.08.28 Fri 20:12  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

おかげ様で無事に帰ってきましたぁ~

インフルエンザもあって心配だったんだけど
元気に帰宅して安心したぉ☆

修学旅行にお弁当
私もびっくりだったよー。
朝が早い出発だったのでちょっと大変だったけど
全部おいしい食べてくれたみたいなので良かったぁ
お箸もなしで大丈夫なメニューだったので
なんとか手でしのいだみたいw

夜泣き
やっぱり暑さだったみたい
ここ数日涼しいじゃない?
すっかり3日続きで泣かなくて やっぱり暑かったんだなぁ。。。って。
息子君達も夏の時期にあったんだね~
これから幾分涼しい日が続くみたいだから
安眠してくれる事を祈るばかりだぉ☆
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 20:09  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

修学旅行
あと一週間は近畿にいたい。
っていうくらい楽しかったみたいです~

お箸なしも おかずが手でいけるものだったので
なんとか大丈夫だったみたいです ホッ

修学旅行にお弁当
母親に優しくないですよね w
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 20:07  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

やっぱり今は弁当持参が当たり前になってきているのかなぁ・・・
息子くんの時もそうだったんだ・・・

しかしバランまで紙とは!!
それバランの紙を探すのにひと苦労だよね~

うちもねぇ 容器が歪んじゃって大変だったよー。
最後は輪ゴムで矯正してやった ガハハッ!!

今は荷物も軽々しくてある意味うらやましい旅行だよね~。
ほんと。レンタルショップにく洋装だったもんw

私、予感していたかのように
お弁当の中身は全部手掴みで食べれるものを入れたらしいのね
なので、なんとか「手」でいただけたようです ホッ

私通信見てくれてありがとぉ~
いや~ほんといいモノを紹介してくれてありがとうございます。
すっごい好評!!
実家の母も絶賛でした。
3つも買ったし 爆
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 20:01  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

イェイ♪
お弁当の抗議ぜひ賛同願います( ´艸`)

お弁当箱は衛生上使い捨てなんです。
そういえば9月の始めも給食室の工事で
またまたお弁当だった・・・・
その時も使い捨てなんですょ・・・
エコじゃないですよね 笑

お弁当の中身はいっぱいするのが 
それはそれは大変な作業でして・・・・汗

今回はおにぎりを7つ持っていきました 絶句

体を洗うタオル
なんか可愛いーっ!! 
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 19:57  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

おかげ様で無事帰宅しましたぁー
初めて訪れる地だったせいもあり
幾分緊張気味でしたが、とても楽しかった~♪
とまだまだ居たい様子でしたぉ。

あ。そうそう。
エスカレーターの右立ちにもびっくりしてましたー。
東京は左立ちなのでww

お弁当も失敗談が思い出となってくれますように エヘヘッ

ちょ・・・
貴子さんそんなに稼いでたんですか!!
さすがtomo*さん
おかくら情報にも強かった 爆
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 19:54  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

おかずが手でも食べられるモノだったので(おにぎりとかナゲットとか)
なのでなんとか爪楊枝からは逃れたみたいです 爆

幸い息子も仕出しより私のお弁当をまだまだ喜んで食べてくれるので
朝早くても作った甲斐がありました

はるさんの夜泣き
ここ何日か涼しい日が続いているせいか
まったく泣かないんですよ。。。
やっぱり暑さでそぉなぁ・・・

うちも同じく400mlが空っぽ状態なので
朝のオムツは大変な事にヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁでも 私も絶対に←ここ重要w
起きて作るのは嫌なので満タン賛成ですww
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 13:26  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(#^.^#)☆

子姫くん修学旅行だったんだね!!
今回も、インフルエンザ流行りだしてたけど、
無事に行けたみたいで良かったね(*^^)v

それにしても、お弁当とか用意しなくちゃいけないんだね!
朝早くから、お疲れ様でした~☆
つまようじで箸代わり…(笑)(#^w^#)これもまた子姫くんにとって
楽しい思い出の一つになったかな…(*^_^*)??

はるさん夜泣きなんだね…(・。・;
やっぱり暑いから…?
うちも夏の時期に夜泣きとかしていた記憶があるよ…(~_~;)
また涼しくなって、朝までグッスリ寝てくれるといいね…♡
おつかれさまです~☆  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 00:00  トモ #-
子姫くん、帰ってしまったのね・・・寂しい(つд⊂)
ちょっと遅めの修学旅行。
いっぱい思い出作れたかなぁ~(ノ´∀`*)
間違いなく、お弁当おハシなし事件は
みんなの胸に刻まれると思います( *´艸`)

しかし、修学旅行にお弁当・・・
ちょっとびっくりしました。
姫さんお疲れサマです♪
わはは!  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 11:16  fujimura #Y/qnvWLs
おっと追記。
買ったんだ~。私信ありがと☆

今年の冬は活躍させて、家族で受験戦争乗り切れーーーー!
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 11:14  fujimura #Y/qnvWLs
だよねえ・・・。うちの兄も弁当持参だったよ。

今月教育合宿に行った次男も昼食持参でさー。
ありとあらゆる弁当関係、燃えるもののみ可、なんていわれて
弁当箱も、中のカップもバラン全て「紙」。弁当箱なんてただでさえ紙で
強度無いのにてんこ盛り盛りのご飯なもんだから歪んじゃってんの!
食べられたんかいな・・。

しかし最近の修学旅行はあらかじめ荷物送るからスマートだよね。
うちも当日の朝は近所のレンタル屋までお出かけ、程度の荷物で出て行ったよーーー。

しかし・・・・箸忘れるなんて!
笑っちゃいけない、笑っちゃいけないけど、大きな背中丸めてミクロな箸でご飯食べてる姿想像すると・・・・。笑
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 00:10  うごり #-
修学旅行に弁当・・・
抗議にゆきます・・・。お弁当箱は使い捨てになるのかな?
ちゃんと洗ってくれないと・・・蓋をあけると大変なことになっちゃいますもんね・・・。
しかーも 月30キロのコメを消費するぐらいの胃袋。
お弁当つくるのも大変でしょうね・・・
中学ダンシの胃袋に怯える1歳児母・・・・w

姫さんおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
そうそう、痛いタオル・・・我が家は普通に 体洗うタオルです・・・
普通すぎて、姫さん家がすっごいうらやましくなりましたw
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 11:10  tomo* #TBb5cWT2
おぉ~!!!ついに子姫くんが修学旅行でこちらに!!( ´艸`)
そっか~♪今日帰っちゃうのかぁ。。。。なんだかちょっぴり淋しい。涙
子姫くん、たくさん思い出作れたかなぁ(*´エ`*)その思い出の一つに
『母、割り箸入れ忘れてつまようじで食べる』が入ってるに違いないですね。笑

早朝からのお弁当作りお疲れ様です☆
おかくらといえば、しんちゃん(えなりくん)と付き合ってた貴子さん、
おかくらでバイトして週7万円もらってたぁ!!!爆
大学生で月28万稼げるなんて。。。。どんだけっ!!
私も雇って欲しいわぁwww(↑マニアックネタごめんなさい(。-∀-)ニヒッ)
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 08:36  にやじゅん #-
つまようじ2本、ナイスです☆
子姫兄ちゃんのことなら、器用に食していることでしょう(笑)

にしても、修学旅行にお弁とづくりって・・・お疲れ様です。
仕出し弁当よりも絶対姫さんのおべんとのほうが、うまい!ので、ラッキーすよ(笑)

はるさん夜泣きなんですね。
うちも数回起きては、お茶をがぶ飲みし寝るんですが、枕もとに置いておく355mlが明け方には逆危険水域に達してしまうので、無くならないかとひやひやもんです。
起きてお茶を再度つくるのは、イヤ(笑)
暑さも和らいできたので、はるさんもぐっすり眠れるといいですね~。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/845-2ebf8538
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
