:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.03[木] 雨の日の家遊び。




左/ Koos:Ewe
私も何足かKoosを持っていますが 本当に履きやすいし
そして丈夫なのが特徴です。
今年もたくさんの種類とカラーが出回ってきました
見ているだけでも本当に楽しい

中/ Tストラップルームシューズ
こちら 私が学校で使っているスリッパです。
しかもリピ買いでして 去冬は自宅でも履いていました。
学校でもひとつ上をいくおしゃれを。

右/ Jeffrey Campbell (ジェフリーキャンベル)  MIDDLE BOOTS
デザインのないシンプルな形に惹かれます
ミドル丈がかわいく スキニーやスカートとも相性抜群ですね



重い雲がかかり曖昧なお天気が続いております東京地方。
ドンヨリと心にまで雲がかかりそうですが
そんな時こそモチベーションをあげて過ごしていこうと思います。



新型インフルエンザが猛威を振るい
外出を妨げられている娘


お外遊びが大好きなだけに見ていて可哀想ですが
それに負けないくらい おうち遊びにも力を入れちゃうぜぃ♪ とあたし。



最近は言葉も増え2語文を喋ったりもします。


特にお歌は大好きで ご機嫌の時は口ずさんでいたりも・・・。



すると どこからか息子が細い懐中電灯を引っ張り出してきてマイクがわりにし
娘の歌遊びの相手をしていました。



うちはびっくりするくらいおもちゃがありません。
荷物が増えるといった事もありますが
何より 家の中のものをどうやって代用するのかなぁ・・・
なんて見ているのもすごく楽しいのです。


今回 息子がマイクの代わりとして持ってきた懐中電灯


私はそのおもしろそうなごっこ遊びに 仲間に入れてもらう事にしました。




じぁ あたしが司会をするー。と私



マイクを横に持ち小指を立てる事も忘れません ニヒッ





好きな食べ物は蒸かし芋 チャームポイントは左にできるえくぼです
まだまだあどけなさが残るはるさんに歌っていただきましょー !!
お願いいたします アンパンマンマーチ ←お辞儀をして娘にマイクを譲る私。




すると まんざらでもない様子でニタニタ笑いながら歌いだす娘



これ。かなりお気に入りのようです。
ちなみに息子バジョーンもあるんですよね・・・・汗
娘が子姫っちも歌ってと要求するので息子も恥ずかしながら
カーテン越しから登場 ←こちらも まんざらではない様子で成りきってマス 笑





靴のサイズは29 早食いだったら負けません !!
来月誕生日を迎える子姫くんに歌っていただきましょー
お願いいたします 大きな栗の木の下で ←マイクを息子に手渡しダンディ坂野バリに去る私





・・・・何やってんだ ? おまいら ?




お昼ごはんにはまだ早い午後のひととき
みなさんもカラオケごっこはいかがでそ ? エヘヘッ






    

    


  
  
 
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

 
Comment
2009.09.08 Tue 11:12  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

家遊びもおもっいきり楽しんじゃってますよぉ♪

子姫の足 まぢでデカイよ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
  [URL] [Edit]
2009.09.05 Sat 20:43  ひかる #-
カワイイー
楽しそう

でも、一番ビックリしたのは子姫君の足のサイズです。
  [URL] [Edit]
2009.09.04 Fri 23:39  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

カラオケ大会 家遊びが賑やかになりますぉ(* ̄∀ ̄)ニィーーー

あえて玩具を与えなくても
不思議といろんなもので代用するんですよね。
おもちゃを買い与えても数日しかもたない・・なんて事もあるけれど
家のものは無数なので いろんなものを引っ張り出しては遊んでます

インフルエンザ 本当に怖いですよね。
保育園組さんは一刻も早いワクチン接種が開始されるといいですね☆
  [URL] [Edit]
2009.09.04 Fri 23:36  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

こちらこそご無沙汰しておりました

見習うなんてとんでも~笑
うちはチーパパがいろいろと面倒を見てくれるので
助かっていますw

オォォォッ!!
娘ちゃま地団駄を覚えましたか
うちはかなり前から地団駄して怒りを露にしてます。
外でされるとあらら・・・・汗なんですよねぇ
  [URL] [Edit]
2009.09.04 Fri 23:32  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

だんだんといろんな歌を歌うようになってきました。

うちもオットは「超」がつくほどの音痴なんですよー。
でぼちんさんちも遺伝ですか ?
うちもです 笑
  [URL] [Edit]
2009.09.04 Fri 14:04  にやじゅん #-
カラオケ大会☆いい!!
子姫兄ちゃんが参戦ってところが、盛り上がりますねーー。

うちももらいものばかりで、玩具買ってません(笑)
しかも意外と玩具って使わないんですよねぇ。
紙をびりびり破いてみたり、マグネット張ってはがしてを繰り返したり・・。身体使って転げまわってみたり(笑)

新型インフルエンザ・・・これからさらに驚異になりそうで、ほんとコワイです~~(泣)保育園閉鎖なんてなった日には。。。と今からビビってますww
  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 21:24  悠理 #-
お久しぶりです^^

なんか今日のブログ、好きですww ほんわかした気持ちになりました。
素敵なご家族!  姫さん家を見習おうと思いました。

ウチのお嬢さん、最近地団駄?を覚えました・・・汗
泣きながら地団駄で訴えて・・・たち悪いですww
  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 20:58  でぼちん #JalddpaA
はるさんおうたが歌えるんですね!
かわいいなあ~
うちはダンナがオンチで( ´ノω`)コッソリ
つい先日、絵本片手に歌っている義母の歌で遺伝だ!とクスクス笑っていました。
  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 14:18  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

でそ。。。。今季もkoosがヤヴィイですよねぇ 汁

最近は歌に興味を持ち始めて
いろんなレパートリーが増えてきました 笑

わぁ♪tomo*さんも歌好きでしたかー。
私も夢は歌手!!と言っていたほど大好きでして
おもちゃのマイクは外出時にも持ち歩き
どこでも披露できるようにスタンバッてました 爆

でもでもぉ。。。8ミリカメラなんて最新ですぉ。
あたしん時はフジカラーオンリーでしたもん 爆

今日はバーバラが来ているので
カラオケごっこにも拍車がかかり
現在疲れてお昼寝中です w
  [URL] [Edit]
2009.09.03 Thu 12:04  tomo* #TBb5cWT2
あぁ…KOOS。秋冬は物欲がヤバイ!!
姫さんの紹介されてるものは全部ポチッとしたくなります~(笑)

はるさん、お歌を歌うなんて(*´エ`*)カワエエ~♪
私も小さい頃は歌ばっかり歌ってたらしく、襖の前で(←ステージだったらしいw)
腰をクネクネさせながらおもちゃのマイク片手に歌を歌ってる
1.2歳の頃の8ミリカメラの映像が今でも残ってますww
(8ミリビデオぢゃないょ。時代を感じさせる8ミリフィルム。爆)

昼下がりの姫さんちのカラオケごっこ。
想像しただけでかわいくってほのぼの。癒されました(*´∀`*)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/846-34586bde
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
