:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.28[金] お待たせしました。お土産発表 !!

      



左/ おんなのこの服 てづくりの服 月居良子著
女の子しか着れないキャミソールや バブーシュカなど
女子度があがるような一冊

中/ BELLA TUNNO フラワーバブルのスタイ
赤ちゃんだっておしゃれを
こんな素敵な柄だったら ママとのお洋服の相性も良さそう
いつも一緒のママとbaby おしゃれだって手を抜きたくありません

右/ ほしが ねむる ところ 紙の絵本です。
グラフィックデザイナーである駒形克己氏がお作りになった一冊
一枚一枚すべて異なる紙の色と質感が楽しめる絵本なんて素敵ですね






金曜日 午後の昼下がり
息子は塾 テレビもミヤネ屋しかやってない。
ならば寝るべと 娘と二人ベッドイン 


アハン♪ 至福の時
イヤン♪専業主婦で良かったと旦那サマに感謝する時間


すると・・・・・



ピンポン連打



キタコレ・・・・



どーせ月末だから新聞の集金か何かだろ ?
ふざけんなよ・・・・夕方来い 夕方ー !!



と枕元からつぶやく主婦@3○歳 ヲィ



それにしてもうるさい 尋常ではない連打



オ・・・・オマエ来月から解約すっぞ !!



と玄関を開けたら義母でした ヒャッホーイ♪ ←棒読み。



声のトーンを2オクターブ上げて 会話しました@嫁 姫ですぅ 照



いやー参った 参ったー


近所だと フラッと。
が通用しちゃうんだなぁー これがまた・・・汁






あ。ご報告が遅くなりましたが
水曜日に無事 息子が修学旅行から帰って参りました



1日目は先生が会議をしていると思い 
その隙に友達の部屋へ行こうとしたら ←友達の部屋は入室禁止らしい。



先生に見つかってしまい 友達数名と1時間の正座ならぬあぐら 爆



あぐら笑っちゃうねー ゲラゲラッ


案外正座より辛いらしい ププッ



そんなこんなで京都 奈良の珍道中は飽きることなく
楽しい時間を過ごせたようです。



で。ででで。
みなさんが気になっているお土産。



あたしは水茄子を希望。



そして 正直者の彼は清水寺の参堂で漬物屋を見つけ
飛び込むなり



すいません 水茄子下さい !!



とクラスメイトがいる前で堂々と言ったらしい。
すると・・・・・




えっと。 水茄子は大阪ですね ← キッパリ。




と返されクラスメイトに爆笑されたらしい



えー!! まぢかー!! 水茄子って大阪だったんかぁぁぁぁ!!



勉強不足な母・・・すみませんでした 恥



でもね おいしい茄子と しば漬けを買ってきてくれたぉ




そして。両家のババ達からも ガッツリとおこづかいをいただいてた子姫


なので出発前には念をおすように お土産を買って来てあげてね。
と何度も言った


しかし彼の帰宅後の荷物は妙に小さい。



あのさ・・・・バーバラ達のお土産は ?



と聞くと



あ。それ。



と指さす。
まさか・・・・コレでつか ?





6個しか入ってない八つ橋 ←しかも箱なし。




これ。うまく説明できないので 私の例えで表しますと・・・・




カッパえびせんの小袋くらいのサイズです・・・・撃沈



ま。気持ちとは言えど
あーた 両家から5000円ずつもらってコレでつか・・・・半目



それでもジジババは 孫からもらった土産が嬉しいらしく
一生懸命に選んできてくれたんだね・・・





と 涙を流す勢いで味わっておりました (´Д⊂グスン



なんだか申し訳ない・・・


そんな息子。
帰宅早々から ラストスパートの夏期講習がみっちり。


でもでも 最後の夏を楽しもうと
今夜はお友達の家にお泊りですって


いいなぁー



なのでハハ@姫は
これから手土産の準備デス


男子5人の集い


手土産は何がいいかなぁ







    

   
 


  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.08.31 Mon 16:06  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

なるほど!!京都だからあぐら←座禅!!
さすがにやじゅんさんひらめきがさえてらっさる♪

我が家は漬物一家でして・・・照
年寄りがいる家庭のように毎日消費してゆくので
息子くお土産は本当にありがたい一品でしたw

義母襲撃
次はいつらや((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  [URL] [Edit]
2009.08.31 Mon 16:04  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

京都は加茂茄子!!
そーなんですっ 息子が買ってきてくれた茄子も加茂と書いてあったぁぁぁ!!
わたしとした事がてっきり水茄子は京都だとばかり勘違いしてました・・・汗

ご主人の従兄弟くん
エルモ4つとはすごいですね~
でもでも しっかり従兄弟のお兄ちゃん←ご主人まで
エルモを送ってくれるとは優しいなぁ~☆
うちの息子にも爪垢プリーズですよ~
  [URL] [Edit]
2009.08.31 Mon 08:13  にやじゅん #-
子姫兄ちゃんおかえりなさ~い☆
にしても、あぐら・・・!京都だから?坐禅?(笑)
一生忘れないでしょうな。
でもでも、ほんとえらいよ!漬物買ってくる中学生なんて、そうそういないと思う!
いい子や~。

義母の来襲・・・こ、こわい(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.29 Sat 15:32  tomo* #TBb5cWT2
京都は賀茂茄子どすえ~(*´∇`*)
水茄子と賀茂茄子。まぎらわしいですよね。笑
子姫くん、たくさんの思い出ができてよかった☆

ちなみにうちの旦那の従兄弟(ただいま中学2年生)は
修学旅行でUSJに行ったらしく、パーク内のゲームで6千円(!!!)も使って
大きなエルモのぬいぐるみ4つゲットン!!爆
おかげで京都土産は子姫くんと同じく小さな八つ橋だったそうですw
大阪在住の我が家にエルモのぬいぐるみ(1500円相当w)がお土産として届きました。笑
こういうとこがまだ3年生とは違って『中2』って感じですよね(つ∀`*)アヒャヒャ
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 22:30  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

ね~!!
水茄子って近畿だとは思ってたけど まさか大阪だとは・・・汗

修学旅行はとっても楽しかったみたいで良い思いでがたくさん出来たみたい。

あぐらとかねw
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 17:30  ひかる #-
あたしも水茄子京都だと思ってたー!!!
楽しかったんだねよかった
一時は修学旅行なしかと思ってたけど、本当よかったね
一生忘れない最高の思い出が出来ただろうね
あぐらとか。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/847-c2340cd2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
