:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.31[月] タッチパネルにご注意。

    


左/ 手作り絞り出汁急須
中の茶こしも ひとつひとつ丁寧に開けられた穴や
くるいのない注ぎ部分など さすが職人技です

中/ deux C  豆皿セット
大好きなdeux C から豆皿が登場
そら豆ほどの大きさですが お塩を入れたり
そのまま箸置きとしても使えそうですね

右/ 中川政七商店 の仕分け袋
通帳を入れたり トラベルバックの仕分けをしたり
用途は様々に使えそう
荷物が多い私にはピッタリなアイテムです





サクラ吹雪のぉ~ サライの空はぁ~


ドモ !! 週末は24時間テレビに釘付けでした@姫


24時間テレビマニアとしては 今年もかかさず見ましたぉ
毎年募金も行ってたマニアっぷり デヘヘッ


何が好きって やっぱりマラソンね
その中でも 毎年ランナーにピッタリ付き添っている坂本トレーナー



あたしは毎年坂本さんに感動してるんですっ !! ←力説。



今年も坂本さんに感動@24時間テレビマニアの姫



今年はNEWSもメインパーソナリティだったしね


こちらも あたしは山ピーでも手越君でもなく増田君のファンだけどね ワラッ



ま。ジャニーズくん達は 「かっこいい」 というより 「かわいい」
という親目線なので 目の保養となりました エヘッ


そして何より こちらもパーソナリティで参加していたネプチューン



あたし ホリケンって好きー。



なのでホリケンチェックもかかさずしてましたー。


ま。あたしの24時間テレビの話は ものっそい長くなってしまい




欽ちゃんやアグネスチャンにまでさかのぼりそうな勢いですので 





この辺でやめときます 照




昨日はまたまた海へ行ってきましたぉ
週末はぜってぇー雨だって言ってるのに
そんなの知らねぇーモードの友たち。 悲



キャミにショーパン 片手にはクーラーボックス


するとポツポツからザーザー降りに変わるドシャ降りに・・・・・




あたしら痛すぎる (´Д⊂グスン



と早々に切り上げ 夕方近くまで奴らと戯れ遊んでました



そう。この仲間達とはキャンプとかの積み立てを毎月しているんだけどもね
先日 娘を連れて銀行へ行った時 とんでもない事をしてしまったのです・・・・




ATMから1万円の送金。
その横で娘がタッチパネルを触ろうとしたり
外へ出て行きそうになったりで




ザッと3回はやり直しをしたわけ・・・(´Д⊂グスン




みなさん 覚えているだろうか・・・
以前 このブログにもあげましたが
5万円をおろすつもりが 娘がタッチパネルを操作してしまい



チャリンと5円だけをおろしてしまった事を・・・遠い目



あたしは もう同じ事を繰り返すまい !!
とタッチパネルには敏感になっていて 
よく確認してから操作するようにしているんだけど
この日は とても急いでいたのと 娘の暴走がひどく
かなり投げやりになって操作してしまったの。


送金も終わり 通帳を確認すると 予定の金額より残高が減ってない
むしろ これ 引かれてないんじゃ ?
というくらい前回の残高とかわりない金額だ・・・・

そして おかしい・・・とマシマシ通帳をチェックすると
なんとそこには



送金金額1円の印字がぁぁぁぁぁ!!! 慌



ちくそぉー!! 1万円送金するつもりが 「万円」 を押し忘れた模様
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


ちなみに手数料はしっかり105円引かれ
送金金額よりも高い手数料を差っぴかれた (´Д⊂グスン


もちろん このままじゃまずいと再度1万円を送金して
受取人の友達に1円送金した事を電話で告げると



1円って送金できんだー 爆
姫しかできない裏技じゃね ?





と爆笑された
しかし1円って送金できるんだねとあたしも関心。


てかさー 手数料より安い金額の場合




1円だけど まぢでいいの ?
送るよ ? ほんっと送っちゃうからね !!

くらいのゴリ押し確認を機械が言ってくれたらなぁ・・・




なんて 自分の責任を機械になすり付けようとした金曜日の昼下がりでしたん


おしまい。






    

    

  
    
  


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

 
Comment
2009.09.01 Tue 16:25  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

ひゃっほーい♪記録更新しますたー!!
って喜んでいいのやら 汗
小さな子がいるとそれだけで親の集中力がいるものですが
タッチパネルは瞬殺の速さで送金完了してしまいましたw

坂本さんファン たくさんいらっしゃって嬉しいです 笑
毎年タレントさん達を見守り
フィナーレ近くになるとサササッと消える坂本さん他 爆
素晴らしい気遣いに毎年感動しています。
にやじゅんさん宅でも坂本フィーバーで嬉しい!!w

たろさん 山ピーに負けずイケメンですぞぉ♪
山ピーファンの男子 私の周りにもたくさんいらっしゃいますの。
男子にも人気な山ピーさすがですなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.09.01 Tue 08:35  にやじゅん #-
何を隠そう、姫さんの5円事件があって以来、タッチパネルには敏感なにやじゅん親子です(笑)
今回は記録更新しましたね!これ以上ない1円☆しかも送金!
伝説です(笑)

24時間テレビ、坂本さんの知名度の高さにびっくり・・。といいつつ、我が家も坂本さんのほうが心配だったりするわけです。
おいくつなんだろうとか・・話しながら走るって大変だよね・・とか。
いっそのこと、坂本さんが走っちゃえばいいのにね・・とか。
ていうか、みなさん一緒なのがおもしろい↑コメント(笑)

うちのたろ「NEWS、全員の顔ちゃんと見たの初めてだけど意外とみんなかっこいいんだねー」ですと!何さまじゃー☆
けど、山Pは好きらしい。
山P好きな男子多いです@にやじゅん周辺。
  [URL] [Edit]
2009.09.01 Tue 08:32  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ナヲさんおつかれやまー(*´∇`)ノシ

昨日はものっそい嵐だったねー。
娘ちん お誕生日だったのにあいにくのお天気だったけれど
ご家族水入らずでパーリィーが出来たかな♪

やっぱしあの沿線はナヲさん地方がピンポイントだったんだねー。
毎年あそこを通るたびにもしや・・・
と思ってたんだけどもやっぱり。。。
来年は応援に行こうかなぁ(* ̄∀ ̄)ニィーーー

ドラマ。あたしも好きだけどそれ以上に旦那と子姫っちが好きだぉ
塾から猛ダッシュして帰ってきたもん 爆

ひゃー!!
ナヲさんもタッチパネルにやられた事ありますぅ?
おもわず触っちゃう時があんだよねぇ。。。( ̄□ ̄;
  [URL] [Edit]
2009.08.31 Mon 22:04  ナヲ #H6hNXAII
おつかれやまー(^O^)
今朝は娘を送ったあと、すぐに「台風の為総下校するぜ」と
メールがきて、学校へまたもや舞い戻るというね(・_・;

24時間テレビは、やっぱ観ちゃうよねー
偶然にも車で走ってたら、イモトがちょうど通ったの!
みんな沿道で応援してたよ
私はドラマが欠かせません。

それにしても姫さんはマニアよねぇ


タッチパネルね、わたしもやられた記憶あります!
ハルさんにはかなわないよぉ
すごく勉強になりました(^◇^)



  [URL] [Edit]
2009.08.31 Mon 16:11  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

夏休み最終日 忙しい日なのに
いらしてくれてありがとぉ~。

うちの兄貴 まだ美術の絵描きが終わってないのに
大雨の中遊びに行ったし!!
帰ってきたら軟禁してやるわっ!!

1円送金
いや~びっくりしたわ~ 笑
1円を馬鹿にしちゃいけないけれど
1円も送金できるんだね~なんて友達と大笑い
手数料が2回取られてなんだか腑に落ちない気持ちでいっぱいのまま
帰宅しました笑

わぁ~fujimuraさんご夫妻 お目が高い!!
坂本さん さっきイモトよりも早くテレビにゲスト出演してたの。
ほんと元気だよね。

今回後半にちょろっと姿が見えなくなって
私もとても心配しました。
そう。。ご主人のようにワーキャー言ってた 爆

来年はぜひ坂本さんゴリ押しでランナー希望!!
  [URL] [Edit]
2009.08.31 Mon 15:28  fujimura #Y/qnvWLs
どーもー。

夏やすみ最終日。子より親があせっています。
夫は今日から東京出張・・・。わざわざ台風に自ら突っ込んで
行きましたよ・・・ププッ。
あ、そちらは大丈夫でしょうか??姫宅無事ですか?


しかし5円チャリンも驚きましたが・・・。
1円送金って!(爆)

この世の中、機械というヤツはなんでも出来るおりこうさんだと思ったのにーー。
1円送金・・・・・・。

機械もきっと「こういう客は初めてだ」と
動揺したのかもしれないですねー。


そして。
毎年出る夫婦の話題。

「坂本さんが今年もいる」

ある意味坂本トレーナーが本当の鉄人だよね?
毎年毎年タレントにくっついて、過酷な距離走ってるんだもん。
去年なんていうこと聞かない欽ちゃんだったしなー。

今回も、中継で途中なんども坂本トレーナーの姿が見えないたびに
夫は「坂本さんは大丈夫だろうか」とうるさいの。

来年は坂本トレーナーがランナーになることを切望いたします。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/848-9be242b8
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
