:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.04[金] 我が家のインフル対策をご紹介。




左/ 丸八製茶場 お茶セット
お茶が大好きな私は真夏でも温かいお茶をいただきます。
丸八製茶場のほうじ茶と棒茶はいただきやすくお子ちゃまにも安心です
プレゼントにも最適ですね

中/ 奈良の貝釦屋さんのボタン
秋の夜長はハンドメイドに勤しみたい
お裁縫だけでなく アクセサリーやヘアピンでも可愛いかも

右/ ふろしきランチバッグ
ふろしきなので ぱっと広げてたくさん入れても包みこんでしまう便利なバッグ
お弁当の形に合わせて自由に変身するので 
これ一つでいろんなお弁当箱に対応できます
カラーはピスタチオとシナモン ネーミングも可愛いですね






朝晩はだいぶ涼しくなってきました
・・・と同時に 毎日ビクビクしているインフルエンザ




奥さんっ !! 山ピーや春日まで感染してるんですよっ !!



怖がらないわきゃーない。



早いとこワクチン打たせてくれないと まぢでヤヴァイ日本。



今年はなんとしてでも感染したくないのだよ・・・・
息子は大事な受験が控えているしね。



つー事で姫たんは立ち上がった
ワクチンにストップがかかっているのなら あたぃが跳ねのけたるぅ !!
と 予防できるグッズを買い込みました。
まずはコレ。







クレベリンG 
新型インフルエンザやノロウイルスなどの予防・撃退にオススメ!
菌・臭いが気になる所にポンと置くだけ。
室内に浮遊するウイルス・菌・ニオイを、二酸化塩素ガスが除去します。

置いておくだけで菌が撲滅なんてありがたい。









のどぬ~るぬれマスクこどもマスクイチゴの香り
ぬれフィルターの加湿効果+99%ウィルス飛沫カットの不織不マスク
こちらは娘用に。
大人用には使い捨てマスクをすでに150枚ほどゲットン










アンチインフルエンザ 10ml
思わずネーミングに飛びつきました 笑
ウッディーで鮮烈な香り。森林浴のようなフレッシュさで温かみがあります。
風邪やインフルエンザの時期に最適なアロマオイル




うちは幸いな事に 玄関を入ってすぐのところに洗面所があるので
帰宅したらまず直行



手荒い うがいをしないでリビングに入ってきたら罰金とろうかな。 ←本気。



くらいに徹底しておりマス。


小さな娘はまだうがいが出来ないので
空気中で守れるグッズを中心に買い込んでみました。


あとは友人fさんにご紹介していただいた
最強のうがい薬があるのでね フフッ
ドラッグストアに行くたびにまとめ買いしてます フフッ




新学期も始まり これからマスマス感染しやすい季節に突入です。
防げるものは 最善をつくして防いでいこうと思います。
まぢでこぇーよ・・・・インフルさんよ・・・怯
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル










Comment
2009.09.08 Tue 11:17  □くまちゃん←姫 #-
□くまちゃん←姫

くまちゃんこんにちはー。
そうなの 今はいろんなグッズが売られているよぉ
今年は受験体制なんで菌撲滅で張り切ってます 爆

アロマはきになる匂いもなく安心して焚けるよぉ
癒されて予防 おすすめです 笑

くまちゃんも職場での感染など気をつけてね☆
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 11:14  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

今年は例年にも増して受験体制なので徹底して
やっつけようと思います。
クレベリン臭いもなく安心ですぉ

トモさんも妊婦さんなのでぜひ対策してみて下さいね。

子姫の大きな栗の木の下で(* ̄∀ ̄)ニィーーー
かなり笑えます
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 11:11  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

インフルエンザ本当に怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
学校も着実に閉鎖になったりで
もうすぐそこまでやってきているって感じです。

うちらには小さい子がいるから
ほんと警戒しちゃうよねー。


アンチインフルエンザ
思いのほか優しい奴です 笑
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 21:49  くま #EB29KFfw
予防グッズ・・・いろいろあるんだねー!

インフルの勢い・・・
外に出掛けるのもなんだか安心出来ない感じだよねー汗

私も本気(←と書いてマジ)で怖いっ

予防のアロマなんて素敵♪
気分良く予防出来たら言う事なし!だね(o^-^o)
  [URL] [Edit]
2009.09.05 Sat 23:37  トモ #-
すごーい!!徹底してますね~(ノ´∀`*)
クレベリンGいいなぁ~
うち、なんもしてない (((´・ω・`)
でもインフルエンザ怖いですもんね!
見習って、対策練ろうと思います!!

↓カラオケごっこ!!楽しそう♪
子姫くんの大きな栗の木の下で見たい!!笑
なんか・・・演芸慣れしそうですね( *´艸`)
おぉ!!  [URL] [Edit]
2009.09.05 Sat 20:40  ひかる #-
本当怖いですね。インフルエンザ。ただ事ぢゃない感じですよね。今回のは。
こんな時期にかかるなんて冬はどうなっちゃうんだろうてきな。。
本当恐ろしいです。

アンチインフルエンザ。超気になる
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/851-853ca6ec
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
