:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.09[水] 男子弁当。




左/ Malibu Cowboy (Imperfect/Perfect) シープスキン ブーツ
このブーツめっちゃ可愛いー!!
贅沢に使われているボアやステッチとロゴ。 申し分ない可愛さです
履き口を伸ばしてミディアムにしたり折ってショートにしたりと楽しめます。

中/ KALA パッチベスト
ベストって好きです。 袖がない分動きやすかったり
肝心な身はしっかりと暖かく守ってくれて 秋冬にはかかせないアイテム。
優しい素材も安心ですね

右/  Petit by Sofie Schnoor ウールニットルームシューズ
手編みウールニットの素朴な風合いが愛らしいルームシューズ。
靴底には本格バッグスキンで 冷えやすい足をキュートにあたためてくれます
サイズやカラーも豊富です








早くも娘のブーツを揃えました。
お値段良し そして一番こだわったムートンの質
文句なく可愛いムートンブーツ







NORTH DATE ノースデイト / キッズムートンブーツ
こちらと同じモノを買いました。
カラーは迷いましたがNATURALに決定
秋冬が今から楽しみです




さて。今週から始まっている学校のお弁当。
給食室の工事のため 1週間のお弁当です




なぜ・・・なぜ夏休み中に工事を終わらせなかったんだ (´Д⊂グスン



とモヤモヤは積りますが 学校側にも色々あんだろう・・・・
とヒッソリ早朝にお弁当を作っているわけです。


あたしがここまでダラダラと書いたのは
毎日お弁当だったら諦めもつくの。
でもでも微妙ーな1週間 慣れた頃におさらばさ・・・・



ならば楽しもうと ネットでメニューを検索してみたりもしたんだけど
やっぱりあれですな・・・おふくろの味だよ おふくろの味 !!



しかーし。そこで困った事が。
息子は家ご飯なら私の作ったものを喜んで食べる。


しかしお弁当となると あの独特な香りがする冷食を妙に好むのだ




息子曰く お弁当って滅多に食べないから 滅多に食べない冷食が食いたくなる。


だそうな。
わっかんねー中学生男子。



いやいや これは中坊だから。と ひと括りにするべきものじゃない。
息子が妙なのだ。


思い起こせば 週に4回あった幼稚園弁当。
不器用なあたしだけどさ それなりに毎日キャラ弁作ってたのよ 笑



けどね 親の苦労子知らずとはこの事でしょうね・・・・



明日のお弁当はニチレイのふっくらジューシーハンバーク入れてね♪
と5歳児が母親にねだるって どーなんだこれ・・・呆




なぜニチレイなんだ・・・・・
若干ニチレイに負けた感がありましたが
彼はそれを気に お弁当⇔冷食という方程式が出来ている。


まぁ 楽ちゃー楽だけども やっぱりハハはズラッと冷食を詰め込むのに抵抗があって
所々に家庭のものを入れて栄養と私の自己満で今日もお弁当を作りました



ちなみに 今日はポテトを入れてというご注文がありまして・・・・
これはさすがに芋から揚げるには時間がかかるな・・・と腹をくくり





アンパンマンポテトを入れてみましたー♪ ニカッ






こちらニチレイではなく味の素だけどよろしいかしら エヘヘッ















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.09.10 Thu 15:20  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ウハハハーッ!!
tomo*さんも冷食派でしたかー!!
しかも加○吉なんてツウだー!!ww

私の友達も加○吉ファンがいましたょ。
彼女四国の生まれなんで本場仕込みでしたw


オォォッ!!
リアルにブーツをお探しでしたかー♪
うちはそろそろ13cmがきつめなので14cmを買ったんですが
ムートン部分がモフモフしているんで案外余裕がありました。

NORTH DATEはムートンが本当に上質でボアっぽくないので
おススメですぉ♪

pony go roundもタグのロゴがカラフルで可愛いですよねー。

ぜひおそろしまひょ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 15:16  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫

なかなか女子の反応が良かったりして♪ 違

思い起こせばアンパンマンポテトってロングセラーですよね。
息子が幼稚園の頃からありました。
いつの時代もアンパンマンは人気者なんですねー。

息子くんしスィートポテト味がお好みですか♪
可愛いなぁ☆

ちなみに昨日入れたのはノーマルでしたw

  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 15:13  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

昨日のアンパンマンポテト
なんてことなく完食してきました。
女子の反応など気になります(* ̄∀ ̄)ニィーーー


あぁ・・・なんかその姪っ子さん甥っ子さんの気持ちわかるー。
たまに食べるからほか弁っておいしいのですよね。
歌を口づさむあたり さすがです!!

本日の冷食グラタンでした・・・・
わたしは苦手なんですけどねぇ・・・
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 17:33  tomo* #TBb5cWT2
子姫くんの気持ちわかる~!!私もお弁当は冷凍派だったなぁ。笑
特にカ●キチの俵型の冷凍コロッケが大好きで
冷凍だけど揚げなきゃダメだから『中途半端に邪魔くさい』と母には不評でした。笑
この前ふと食べたくなって母に聞いたらもう売ってないそうで…
加●吉っちゃん、再販希望しまっす!!w

ムートンブーツ!!!!
まさにNORTH DATEかpony go roundで迷ってたところなんです。
pony go roundは近所のお店で来週から予約開始なんだけど
NORTH DATEも迷ってるあいだにどんどん売り切れていく…涙
姫さんがNORTH DATEを選んだのなら私もそうしよっかなぁ♪

ちなみにはるさんはサイズいくつにしましたか~??
うちの息子、今14センチなんだけど14か15で迷い中です。。。。
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 08:58  まうめ #9ttKpmgE
子姫くんがそのお弁当を開けたところを見てみたい!(笑)

お弁当に冷食を好むって、何となく分かります。
自分もそうだったような記憶が・・・(何十年前の話だ)。
アンパンマンポテトって二種類有りますよね。
フツーのポテトと、スイートポテト。ちなみにうちはスイートポテトのが好みらしいのだけど。

子姫くんの帰ってきてからのコメントが楽しみだなあ。
うはは  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 08:45  にやじゅん #-
アンパンマンポテトはねーたぶん子姫兄ちゃん喜びます(笑)
なんだかんだ言っても、あの顔・・そしてちょっとふにゃっとなった感じ。
午後もがんばるぞー!ってなるでしょう。

うちの姪っ子&甥っ子たちも妙です。
姉の帰宅が急遽遅くなり、ご飯作ってる暇がないからほか弁でも買うか(泣)とつぶやいたところ、二人とも「バンザーイ」と大喜びしたそうなww
しかも、お店に着くまで「ほか弁ほか弁♪のり弁のり弁♪」とテンションアゲアゲで歌ってる・・・。
母、セツナイですよね。

でも、お弁当には冷食・・その気持ちわかるかも(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/853-1212fc97
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
