:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.10[木] アネゴなポリオ。

    


左/ 三つなりおやつ
1つで3種類の食感が味わえるおやつです。
色別になっているので 食感だけではなく見た目にも楽しめます
おみやげにもいいですね

中/ オリーブチョク左藤玲朗 左藤吹きガラス工房
深いオリーブのカラーが目をひきます
1つ1つ手作りで作られたガラス 大きさや形も同じものが1つとないのも素敵

右/ 振り出し
「振り出し」とは茶道で茶箱用の小さな菓子器のことをいいます。
その中に金平糖ような小粒の菓子を入れ 振り出して用います。
優しい日本の味の3種類の金平糖を贈りものに。








火曜日のお話になりますが
午前中は保育園見学 午後からはポリオというハードな1日を過ごしました




保育園のお話はまた次回にするとして 今日はポリオ会場のお話を・・・・





開始20分前に到着したにもかかわらず
自転車も止められないほどの混雑で 私は職員専用の駐輪場へ案内されました
辺りは自転車だらけ





ここは中国かと思いましたよ!!




会場に入ると ものっそい行列で 渡された順番は99番でした
100番じゃない所があたしっぽい  笑




娘は三種混合を優先したため ポリオが後回しになっていたので
会場は月齢の小さな赤さんばかり




娘がジャイ子に見えたよ 汗




ただでさえデカイのに 汁





月齢が大きい分 抱っこオンリーってわけでもなく




むしろ会場慣れして 隣の赤子をあやす先輩ヅラな娘 (ヲィ)




懐かしい赤子の泣き声がヒャンヒャン聞こえる なんともファンシーな会場でした




さすがお姉ちゃんだね~ 診察もきちんと受けられるよね ?



とおだて 笑  診察室に入る。




おとなしく診察を受け←普段は医者嫌い。



お♪ 成長したなぁ~ なんて思いながら別室に向かおうとすると
喉を見せろ 聴診器をあてさせろと言われた腹いせだろうか・・・・
先生が  じゃあ隣の部屋に移動してね。 と即すと






じゃがいもー!バイバイ!!




とスタスタ別室に移動していきやがった(冷や汗)




なぜじゃがいも・・・冷笑




無駄に口がきけ 小走りができる1歳半
先生への仕返しも忘れない ←小さくガッツポーズ。




ポリオをゴクリと飲み 部屋から出ると義妹と甥がいた


こちらの管轄ではないのだけれど
自分の管轄予定日の日に都合が悪いので わざわざこっちまで来たとか・・・




ウルウルした目で これから何をされるのか怯えた様子の甥




そんな甥を元気づけようと 娘に頑張ってって言ってあげれば?
と言ってみると



あたしはもう飲んだけどね的に先輩ヅラをして



バンバー!! ←ガンバー! と言ってる。



と軽くあしらい背中をポンポン叩く




アネゴ!!あんたについていきまっしゅ!!




とも取れる弱々しい目で娘を眺める甥



すでに上下関係が成立 (爆)




お昼寝の時間をとうに過ぎていたので急いで帰るも
同乗中はずっと




じゃがいもバイバーイ 



と言って ケタケタ笑ってました
不思議ちゃん 謎多き少女・・・・・








    

    

 




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.09.11 Fri 15:27  □ポテト工房さん←姫 #-
□ポテト工房さん←姫


お芋繋がりでいらしてくださったなんてありがとうございます!

先生はとってもイケメンでしたの。
なのでなぜじゃがいもなのかなって思ってたけど
ポテトさんのおっしゃるとおりかもしれません。

さすが先輩ママさん ポテトさんすごいなぁ☆

娘ちゃまの初画伯はじゃがいもさんでしたか♪
ほのぼのしていて可愛いなぁ~☆

じゃがいもさん 年齢問わず大人気です
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 15:24  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

エヘヘッ ブーツって毎年欲しくなっちゃう気持ちわかります。
女子の身だしなみですもん 今年も新品をご招待しちゃおう(*´∇`)ノシ

娘の言葉もだんだん巧みになり 思わず口をふさぐ事が多くなりましたw
じゃがいもバイバイには焦りましたよ・・汗

ニチレイ おいしい食材がたくさんなんですよね。
なのでニチレイを入れつつ 私の手料理も食べていただこうかとw


ちょ・・・・その永井の擦り合い!!!!
絶対に恋バナですってば!!!!!!!!!!!!!!!!

お互い永井を擦り合う辺り どっちも永井が好きとみた!←ほんとか?

こんなのを聞くとニタニタしちゃいますよね~。
中坊の恋バナ 私達にもそんな時代がありましたよね ムフッ

そうそう。この恋バナ
小学生までは家に友達が遊びに来ると話してたりします。
私はよく低学年の時に
「いるんだろ~好きな子~♪」と吐かせてました ヲィ

  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 23:24  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま こんばんは♪
じゃがいも話でツボにはまりましたよ(笑)

私も先生がじゃがいもに似ていたのか??と最初思ったけど、
もしかして「じゃがいも バイバイ」=「じゃあねバイバイ」なのかも!?
と、思いました☆

うちの末娘の初めて書いた顔の絵は(本人曰く)「じゃがいもさん」でした(笑)
ふふふっ^^ジャガイモは小さい子には人気なのかしら??不思議です^^
じゃがいも登場^^  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 23:03  うごり #-
姫さんのブログをのぞくたび、冬支度をせねばぁぁぁ~
物欲フツフツ・・・・
ブーツ( ゚д゚)ホスィ…。ぁ、去年来年は買わないって 買ったブーツがあるけどぉ・・・・ブツブツ
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  忘れよ。今年は今年だぁぁぁ

じゃがいも ばいばい。ちょーツボです。吹いちゃいましたw

いやぁ、ニチレイ・・・勝てませんよ。
私も近い将来、ニチレイ指定を受けることでしょう・・・w

そうそう、こないだ 中坊のかわいい会話を聞くことができて・・・
『絶対、永井だろぉ?』
『いや違うって・・・』
『じゃぁ誰?今日言うって約束だろ・・・』

まぁ推測するに恋バナ?
おおぉぉぉ?その苗字呼捨ていいねぇ~
姫さんに報告しなきゃ・・・と・・・なぜか姫さん・・・w
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 15:27  □*ひより*さん←姫 #-
□*ひより*さん←姫

じゃがいもバイバイには本当にびっくりでしたょ・・・汗

うちもまたまた今月1歳半検診です。
先に行ってどんな様子かレポしますね♪
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 15:26  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ニチレイに負けました@姫

そうだね~妹さんの所もポリオだね~

三男くんは日本脳炎とインフルかぁ~
インフルも季節性の新型どっちを先に受けるか迷うよねぇ。

姪っ子ちゃんだんだんと技を身につけてきましたな 笑
メガネ秒殺 !!
女子は強い生き物ですなぁ 爆
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 15:23  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

先生 お医者さんのわりにはおしゃれなイケメンで
クロムハーツの指輪をしていたイケメン医師だったのに
なぜじゃがいも・・・・謎

ひまたんも来月ポリオなのね♪
きっと大きい方だと思うけどジヤイ子を目指して頑張れー!!

その際ぜひじゃがいもバイバイをマスターして下さいw
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 14:53  *ひより* #zj.0LZUg
ジャガイモバイバイ…
(゜∀゜)!!!
うちは来月1歳半検診があるのですが…
ギャン泣きの予感
(´・ω・)ゞ
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 08:23  fujimura #Y/qnvWLs
おはよ~。
ニチレイに負けた姫さん、ご機嫌いかがでしょうか。笑

ポリオ無事?終了ご苦労様です。
そういや妹もポリオ受けなきゃ、って言っていたなあ。

日本脳炎も復活したし・・。はよせな、無料期間が終わってしまう。
日本脳炎とインフルの絡みで悩んでます。
(とはいえ、なにも行動してないけど。笑)

うちの姪っ子は「まあ可愛い♪」と顔を覗き込んだ近所のオバちゃんが、至近距離に近づいたとたんに秒殺でめがねを払い落としたらしいです。

女子はいくつだろうが、強い生き物です・・。
姉御の将来大いに期待!☆☆
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 07:44  ひかる #-
先生のお顔がジャガ芋に似ていたのでしょうか?
うちも来月ポリオです
一回胃腸炎だったから受けられなかったので我が家もジャイ子になりそうです。
ジャガ芋バイバイ覚えさせておきます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/854-b26b607b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
