:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.11[金] 深夜の大騒動。

    
  

左/ marimekko(マリメッコ )ミニマツクリ トート バッグ 日本限定モデル
日本限定のポイントは 持ち手の長さ。
世界共通モデルの持ち手では少し肩にかけるには短すぎたのですが
日本限定モデルだとその悩みは無用です。

中/ 2010年フランス製 日めくりカレンダー
フランス製の楽しい日めくりカレンダー。
終わった日めくりはラッピングなどにとっておきたくなるかわいらしさ。

右/ marimekko Fokus Latte Mug  マリメッコ フォクス ラテマグ
用途はラテマグですが 和風にお湯飲みにしたり フリーカップとして使えます
レッドとブラックの2色なので 夫婦やカップルでお揃いにしてもいいですね






ようやく金曜日。
昨日は朝からママ友が遊びにきてくれて いろんな話で盛り上がりました
受験生だしね いろいろ相談したい事も山ほど。
4人の子を育てるママ友は本当に頼もしいです。



日中は何かとバタついてゆっくりと出来ないけれど
娘が寝た後は なんとなくもったいなくて 自由な時間を楽しんでます。
それでも すぐ眠くなって結局寝ちゃうんだけどね 笑



昨日も そんな感じでリビングにて秋の夜長を読書で楽しむ



塾から帰ってきた息子はご飯を食べ終わり
シッポリとテレビに夢中になり オットは別部屋でパソコンで調べものをしていた



そろそろ寝ようかなと ←本を読んで20分 早っ !!



パタンと本を閉じ ふと壁に目を向けると 何か物体が !!





何これ・・・見なかった事にしていいでつか・・・・ ←いいわけない。




こういう時ってキャー !!とか言う声も出ないのね。



次の瞬間 傍にいた息子にこう言った私。




大変な事が起こりました・・・・・ ←ひと呼吸飲む。





何 ? なんだよぉーとケラケラ笑う息子。


そして妙に冷静を装う私はこう告げた。





クモです。 クモちゅんがいます・・・・・





虫嫌いな息子は慌ててこっちへ避けてきた。
すると それに反応したクモが 壁を沿って這い上がってきた !!




ふっざけんなよー !! クモちゅんとか言ってる場合ぢゃねーって !! 慌



という息子。
えぇ・・・そうです・・・ちゅんとか言ってる場合じゃない事くらい
このあたしが一番よくわかっているけど それしか言葉にならなかったつーの !!



その大きさは 大人の手のひらサイズ。
半端ねぇー大きさですってば !!



ここは東京ですよ ?
クモは見かけるけど 目薬を垂らしたくらいの大きさしかいませんもの !!



非常事態と思い オットも慌ててリビングに駆け寄り
親子3人でクモ狩り開始 !!


掃除機で吸い取ろうというオット


殺虫剤をまこうという息子


どれも却下だー !!



掃除機は吸い取った後処理が怖いし
殺虫剤は苦しさで動き回るのが怖い。

ならば袋に詰めようと ゴニール袋を持ってポトンと落とそうという作戦に決定。



早く捕獲したい一身で 最初にもってきたビニールは破けていた ←ツカエネー



そして2回目にしてみごとポトリと袋の中に !!




さぁ どうする。


オットはこういう時 古風な考えをする。



クモって縁起物だから殺しちゃいけないんじゃ・・・と。


しかしワサワサいってるクモ。


早くー 早いとこどうにかしてー !!
と私と息子はガクガク振るえ もがくクモをチラ見する ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




わかった 逃がしてくる。
と袋を持ち玄関を出たオット



近くに捨てないでよー また入ってくるからー !!



と何にもしないのに 指示ばかり出すハハ 息子




すると・・・・・





ブォォォォンとバイクで逃がしに行ったオット ←遠くにもほどがある






結局 行き着いた草むらに放したのだとか。





ふぅ・・・大騒ぎだったぜ クモちゅん・・・・
虫嫌いな息子は いまだに夜 腕とかに這ってたらどうしよぅ・・・と怯えている
あたしだってこぇーよぉぉぉぉぉぉ














    

    

  
  


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.09.14 Mon 14:45  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

もぉびっくりな大きさに思わず声も失いかけましたよ・・・
スパイダーマンすら え ?蜘蛛男でしょ・・・怖
と思っている私
本物は更にびっくりでした

お姉さん素晴らしい!!
長女はしっかり者なのでしょうね 笑
しかも素手とは!!

今度我が家に出たら出張お願いしたいです 求
  [URL] [Edit]
2009.09.13 Sun 23:06  うごり #-
くもぉぉぉ・・・・ちゃんなんて付けられない・・・w
あの気味の悪い生物はなんでしょね・・・

こないだ、姉と待ち合わせをし、家へ・・・
すると玄関に蜘蛛・・・

うぉっとよける うご。
何?と姉・・・

すると姉は・・・ なんだ~ あっちへお行き・・・と
なーんと素手で蜘蛛を捕まえる・・・

我が姉ながら・・・びっくり。

今度出没したら、姉を派遣します・・・w
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 22:57  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

悠理さんも同じ体験を妹さんと ?
掃除機って結構聞きますよね。

でも後処理忘れると卵((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いずれにせよ虫って気持ち悪いですね・・・
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 18:04  悠理 #-
昔、妹と2人で住んでいたときに蜘蛛を掃除機で始末しましたよ
で、処理するのを忘れたばっかりに(泣)
大変なことになりましたよ。
子供が生まれたようで( p_q)エ-ン

忘れちゃだめですよね(-_-;)
掃除機は………  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 15:41  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

本当にお世話がせな奴です。
私もさぁ カサカサ感があったから アイツだとばかり思ってたのね。
でもうち まだあいつが出てきた事ないし・・・
なんてよくよく見たらクモ!!
東京にもまだまだいるんですねぇ・・・・

よくも出たな情報 知らなかった!!
教えていただいて本当に助かりました。
なるほどね~昔の人はいっぱい知恵袋をおもちよね☆

私も基本クモは害を与えないし目で見て無視なんだけど 笑
今回ばかりは家族でワーキャーしてしまいました 恥
目の辺りにするとまぢで怖いねぇ・・・怯
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 15:37  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

そうなんですよ この冬季用にも巨大クモがねぇ。
以前集合ポストの場所で見たクモも大きかったの。
でも毛がモシャモシャと生えててタランチュラ的な毒もってそうな
怖いやつだったのね。
だから誰かが飼ってて逃がしたんじゃ・・・
なんてオットと話してたんだけど、今度は完全なる野生!!
よくもまぁここまで丸々と!!

大分でも発生するんだ!!
これ女性には厳しい判断よねぇ。
お父さんに来てもらって正解よ。
しかもお父さんの判断は冷静かつスピーディーで素晴らしい!!

うちも次回お見かけしたら絶対ガムテ作戦強行です
ありがとぉ~

やっぱり息子くん達も駄目 ?
うちも本当に駄目でそれから数時間はビビッて寝れないほどよ ?
ヘタレで困ってます・・・笑

三男くんは勇敢だね~うちにもぜひ来て欲しい 笑
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 15:32  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


朝から虫の話ですみません!

オットは早くこの場がら消えて欲しかったのか
掃除機作戦をゴリ押ししておりましたw
にやじゅんさんも同じ閃きをww

この都会であそこまで大きくなったクモを見たのは2度目だったので
本当にびっくりでした。

朝はよく殺しちゃいけないって聞いてたけど
夜はどうだったかしら・・・と微妙な記憶しかなかった私
「よくも来た」でしたかー!!
なるほどー!!
クモ情報ありがとうございます!!
今度は絶対に忘れんぞぉー。w
バイクツーリングなぜ・・・と息子と二人爆笑でした
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 12:29  ナヲ #H6hNXAII
びっくりしたぁー!!
てっきり黒々とテカテカ光るア・イ・ツ。。。かと。

だけどそんなおっきな蜘蛛がいるのねー
あのファミリーで大騒ぎしてる様子が想像できて
歩きながら読んでる私は大爆笑寸前でしたょぅ

昔、ばぁーちゃんが朝出た蜘蛛は殺しちゃダメで
夜出た蜘蛛は、にやじゅんさんがおっしゃる通り
「ヨクモデタナ」ということで殺しちゃぇ
と言ってました。
あんま意味分かんないけどね(^_^;)
基本、虫とか食べてくれるから蜘蛛は殺さないよぉー
って言われてた気がするなぁ
そんでもこわくて触ることさえ無理だよねぇ


  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 12:00  fujimura #Y/qnvWLs
えー?東京にもそんな特大サイズがいるんですかっ!
ここ大分は、まあ、珍しくも無い。。。。けど。
前に見たのは7年前だからなあ。
帰宅したらいた。手と同サイズの巨大クモ!

当時夫は長期出張中だし、父を呼び出して処理してもらいました。

父の処理方
→長い棒の先に→ガムテを裏返しで丸にして。(洋服の埃取り方式)→
棒の先につけ→そこにクモを貼り付ける。

確かにクモは殺しちゃイカン・・・らしいけど。

ガムテごと丸めました。ごめんなさい。

うちの兄はクモが出た!と自室飛び出してきたから
すわ!巨大クモか!?と息巻いたら。
指出した先には、直径5mmほどの方がいました。

虫嫌いの男子2名。
もっぱら処理役は、たくましい三男です。
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 09:36  にやじゅん #-
やばい・・朝からツボにはいってしまって・・・むせた(笑)
すごいよーくわかります!!
そして、旦那さんの「掃除機ですっちゃおう」ってのも(爆)
にやじゅんが初めてゴさんに遭遇した時、一番に閃いたのがソレ★

手のひらサイズのクモ・・・キモ過ぎ・・。どこぞの熱帯地方のようですな。
ある意味幽霊とかよりリアルに怖いです(泣)

しかし、クモタタリ・・朝は御つかいだから殺しちゃダメ・・夜は「よくも来た!」で殺していいって聞いたけど、にやじゅんには「善くも来た」って脳内変換されちゃって、それ以来殺せないww
いやはやバイクでクモとツーリングした旦那様に拍手です!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/855-87740739
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
