:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.12[土] モスキート音と40歳。

    



左/ 工房アイザワ ブラックピーマン ストレートポット
深めのアミが付属しているのでお茶をおいしくいれることができます。
一人分のお茶や紅茶を楽しむのにぴったりのサイズですね。

中/ ボンヌママン・ミルクジャム
濃厚なミルク味とカラメル風味のミルクジャム。
デザートの仕上げに使えば おいしさ倍増!
アイスにかけたり コーヒーに入れたり もちろんパンに塗ってもおいしいです。
フランス語のラベルと茶色いギンガムチェックがかわいいボトル入り


右/  CLEMENT FAUGIER / マロンクリーム 100g×4
フランスでは人気ナンバー1のマロンクリームは添加物を一切使わず
自然に生育している天然の栗のみを使用しています。
細かく砕いたマロングラッセが入っているので
栗の味わいがより一層引き立ったマロンクリームに仕上がっています
 





最近のオット話を少々。

みなさんモスキート音って知ってます ?
ちょっと前にニュースなどで報道されていたから知ってる方も多いですよね


20歳くらいまでの 要は子供にしか聞こえないモスキート (蚊)などの
ちょっと耳障りな音が聞こえるというもの。




そう。成熟した大人たちは聞こえないのだよ ゲラッ



つー事で 以前息子が携帯からダウンロードしたというモスキート音を視聴してみる事に。





えっとォ・・・・・まったく聞こえない3○歳 ねずみ年 (´Д⊂グスン




はい。ご老体決定っと。 ←棒読み。




しかし往生際が悪いあたしは ちょっとでも聞こえるんじゃ・・・♪
と1ミリの期待を胸に
もっかい聞かせて ♪ と息子に何度もねだる。



ハハ 息子がヤイノヤイノしていると 数メートル離れ仕事の書類を書いていたオットが



あれ ? 蚊が入ってきたか ?




とつぶやく。


((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  まさかオット・・・聞こえてるのか ?


と再度 時間を置いてモスキート音をコッソリ鳴らしてみた |ω・´)




ヲィ・・・うっせーな この音 !! 子姫か ? やめさせろよ・・・・





と・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





恩年40歳のオマイがなぜ聞こえるんだぁぁぁ !! 叫




すげぇ聴覚の持ち主@オット
最近白髪が増えてきたけれど まだまだ若い聴覚のようです 驚



オットが隠れてmen's egg とか読んでたらどうしよ・・・・笑












    

    



  
  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.09.14 Mon 14:52  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

みぃちゃんお久しぶりです♪
幾分涼しくなつてきたけどまだまだ日中は暑さが残るこの時期
体調など崩されてなかったかな ?


前回いらしてくれたのに消えちゃったのね 
今日は久しぶりにお話できて嬉しいなぁ☆
これに懲りずに遊びにいらして♪
またまたお弁当ネタも書きます (* ̄∀ ̄)ニィーーー

モスキート
youtubeでも視聴できるんだよ♪
子供と私で聞いたら明らかに聞こえない私
年を感じますわ・・・汗
ぜひ同世代のリベンジも兼ねてみぃちゃん視聴願う!!
  [URL] [Edit]
2009.09.14 Mon 14:48  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

モスキート音
you tubeなどで視聴できるんだけど
その音域によってかなり違うらしい・・・・
ま。あたいはどれも聞こえなかったけど 爆
頼むぞぉ naruちん 同級生の名にかけて聞こえてくりぃー!! 爆

くもねぇ・・・
うちは2階だし1階に植え込みがあるから
そこから這い上がってきたのかもしれないなぁ・・・
それにしても何も室内に入ってこなくても((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って感じだったよ。

オットも虫嫌いだから慌てて逃がしに行きました 爆

  [URL] [Edit]
2009.09.14 Mon 14:42  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

etsuさん聞こえるんですね お若い!!

そう。息子も言ってたけどイラッとする音らしいですねぇ。

かといってコンビニや深夜の公園なんかで鳴らしても
若者はそんな事くらいじゃ撃退にならんでしょうなぁ~
むしろイラッとして器物損害された公園もあるとか。。。

うちのオットも野生の血が流れているのかもしれない 笑
  [URL] [Edit]
2009.09.14 Mon 11:02  みぃ #1jYswTM6
姫オヒサ~^^
先日↓男子弁当に投稿したつもりでいたんだけど・・・
送信前に来客がきてそのままになってしまったことを思い出す・・・
悔しいわぁ><
またお弁当の話題が出た時お話しさせてね~ヨロヨロ~

モスキート音って聞いたことないなぁ。
携帯の着メロでもあるんだね。
旦那さん聞こえるなんてヤングね~ククッ
今度ネットで拾って聞いてみますわ。



  [URL] [Edit]
2009.09.14 Mon 00:18  naru #CJvWAnug
姫ちん、おひさ♪

モスキート音・・・
あたしには聞こえるのだろうか?
うぅぅぅぅー試してみたい。
それにしても、姫オットすごい聴覚だね!

っつーか
↓怖い怖いー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
手のひらサイズのクモちゃんって何すか?
どこからやってきたの~??
ビニールにインしたクモちゃんを
バイクで逃がしに行った旦那さま
面白すぎだぉぉぉ(*≧m≦*)ププッ
  [URL] [Edit]
私も聞こえますよ~、地獄耳だから(笑)

私も決して若くないです・・・年関係あるのかな~?

でも、チョっとイラッとする音ですよね、、、、

あ、だからコンビニとかの駐車場で流してヤンキー撃退しようとしてんのか!なんか、撃退って動物っぽいな~。野生に近い人が聞こえるのかも(笑)
プ~~~~~~ン  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 23:09  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

今頃聞いてる頃でしょうか(* ̄∀ ̄)ニィーーー
you tubeなどで聞けるのでぜひ1度お試しを~♪

クモは本当にビビりましたー!!
手のひらサイズ東京では珍しいので焦りましたよ。
しかも室内とは・・・・冷や汗

オットとクモのツーリング
数分でしたが殺さなくて良かった
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 23:06  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

モスキート音
ダウンロードによつて違うみたいですね。
うちもパソコンから聞いてみたけど 音が微妙に大きかったり
聞こえずらかったりするみたいです。
ま。確認してたのは息子ですけども 笑
私は大人の階段を登りきっちゃったみたいw

なのでtomo*さんはすごい !!
ぜひeggやポップティーンを愛読キボンヌ( ´艸`)

キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
ブーツご購入されたのですね~♪
ひゃっほーい♪息子くんとオソロだぁ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
男子はオーク可愛いですよね~。
私もオークかナチュラルか小1時間悩みました 汗
ぜひ届きましたら着画キボンヌー モジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 23:01  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんこんにちはぁ♪

うちの旦那 虫嫌いだから音にも敏感らしく
モスキートを聞き分けたよ 笑

以前深夜に蚊が出た時も寝れずに必死になって捕まえてたなぁ 笑

うはー。まゆぴぃちゃん私と一緒 !!
私もシムケン状態だから あ ? なんだって ? 
と聞いちゃいます(* ̄∀ ̄)ニィーーー

モスキート音はyou tubeなどでも聞けるのでぜひ検索してみて♪


クモも怖かったけどカマキリも怖そう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私もきっとまゆぴぃちゃんと同じように動揺して電話しちゃうかも・・・汗

  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 16:02  トモ #-
モスキート音、聞いてみたい!
でもきっと聞こえないンだろうな・・・・ (((´・ω・`)
私もダウンロードしよっかしら。
調べてみると、視聴できるサイトがあるらしい!
家に帰ったら(あ、今仕事中です。笑)聞いてみます(*´∀`*)

↓クモ!大変でしたねぇ・・・
私はクモ平気な方ですが、さすがに手のひらサイズは嫌かも!!
でもダンナさんが、バイクで放しに行ったのには笑けました。笑
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 15:06  tomo* #TBb5cWT2
モスキート音、私も友達何人かに聞かせてもらったことがあるのですが
それぞれのダウンロード先なのか周波数が違うのか、
聞こえるときと聞こえないときがありますw なので…
『私って、まさに今大人の階段を上がろうとしてるシンデレラなんだわ(by H2O)』
なんて自分に酔いしれてましたが、聞こえなくなるのも時間の問題だな…( ̄▽ ̄;)

でも、みんなが聞こえないとヤイノヤイノしてるときに一人だけ聞こえるのは
なかなか誇らしい気持ちになりますょ(。-∀-)ニヒ♪
私も隠れてeegとかPOPTEEN読もっかなぁ←ヤメナサイw

あっそだ♪ブーツ、はるさんとオソロにしました!
うちはオークにしたので色違いかな?(*'ー'*人*'ー'*)
今日届いたのですがすんごいかわいいっ!! ムートン部分も最高!!
姫さんアドバイスありがとうございました~♪
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 13:17  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(#^.^#)♪

ダンナさんスゴイね☆本物の蚊とかも、夜中に居たら
ダンナさん寝れないだろうね…(・。・;

私なんて、シムケンのおばあさん役のように(笑)、
会話とかでも、聞き直してしまう方なので、
きっとモスキート音聞こえないんだろうな~(~_~;)
でも、試してみたいです♪

それにしても、クモちゅん怖いね~(*_*;
そんなに大きいクモだったら私も大騒ぎしちゃうよ…(~_~;)
部屋にカマキリが居たときも泣きながらダンナに電話した
ことあったよ(笑)
無事にクモちゅんダンナさんが草むらにかえしてくれて
良かったね☆☆☆(笑)!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/856-813e333e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
