:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.14[月] 髪を切りました。





左/ 倉敷意匠計画室 CRAFT Log/井上陽子 宛名ラベル 30pcs
コラージュ作家の井上陽子さんがデザインした宛名ラベル。
シンプルな無地の封筒にぺたっと貼ると封筒が生まれ変わります。
宛名が書きにくい素材の封筒にも活躍。


中/ 倉敷意匠計画室 メモカード 50pcs
亜鉛凸版印刷の抑圧で 印刷部分が若干へこんでいるのがムードのあるカード。
ちょっとしたメモを渡す時 メッセージカードとして。
さりげないあたたかみのある何かと便利なメモカードです。


右/  SIWA 紙和 封筒M 3枚入
雑貨にも利用できる 新素材のやぶれにくい和紙ナオロンで作られています。
くしゃくしゃにすることで 紙ならではの優しい風合いを出しています。
大切な人へのギフトや 小物入れに。







チィース !!  よく晴れた東京 気持ち良い週明けでござマス。

相変わらず 日曜日には海に行き 今年度最後の〆でバーベを楽しんできました



なんにでも興味津々で



オマヘって赤ちゃんみたいにあっちこっち触るね 呆


とよく友達に言われるのだけど
昨日も 次は焼きそば焼くよーって言ったら
やりたい やりたいと菜箸を離さず火から離れない。


次に秋刀魚焼こうーって言うと
また やりたい やりたいと火の近くへ行き
ひっくり返しすぎて叱られる (〃*`Д´)


だって やりたいんだもーん テヘッ



かなりウザがられながら
男子には 俺の彼女だったら許さねぇー !!
とか言われながら ひたすら やりたい やりたいと料理長ぶってました アハッ




ほんで今日は 最後の早朝弁当を作り終えて
サササッと家事を済ませ オットの実家へ。



オットの実家で髪を切るあたし。 かーなりの迷惑びと。
オットの知り合いが美容師なので いつもオットの実家で家族全員が切ってもらってるの


あ。ちなみにうちの家族だけなので
オットの両親とか まったく関係なし。
ただ 場所だけ使われて 髪を散らかされて散々です ゲラッ ←ここ笑うとこじゃない。



私はこないだ美容院へ行ったばかりなんだけど
後々そりゃー大変な髪になってしまって
なのでたまたま彼女がこっちへ遊びに来ていて
今日帰るっていうので慌てて切ってもらった



さすがカリスマ美容師
自分では闇美容師って言ってるけど いつも思う通りに仕上げてくれんの。



今回は私が熱く希望したジャイ子風な髪型にしてもらって満足 ニカッ



ジャイ子にしてっていうお客さんは姫ちゃんが初めて・・・・汗



と言ってたけど 可愛いよね ジャイ子 ププッ


本当は伸ばそうかなーって思ってたけど
秋冬はモコモコのショールとかしたいし そんなパランスも考えてジャイ子にして良かったー



今週末は学校行事や結婚式もあるので
ちょっぴりおめかししてみたぉ




さて。娘が寝ている間にジャイ子で洗濯物でもたたみます ワラッ




















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.09.16 Wed 00:02  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ププッ 散髪( ´艸`)
今回はガッツリいったつもりですが
まだまだケツが青かったかぁ・・・笑
やっぱり後ろ髪は半分まで刈り上げかぁ・・・←想像中
じゃないと剛田商店の店番は出来ませんよね・・・汗

fujimuraさんみたいにショートが似合ったらなぁ~☆
今回切った時 ふとfujimuraさんがよぎりました
ショートの似合う女性って凛としていて素敵

秋冬はタートルやショールを思い切り楽しもうと思います。

今回のカットは甘いとご指摘されたので
次回は盛田カット目指します←本気か?
  [URL] [Edit]
2009.09.15 Tue 23:58  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

どぉも♪クリスティーヌ剛田ですwww
もちろん手にはキャンバス 頭にはベレー帽のせてます 激爆

tomo*さんワカメちゃんにした事あるのですね~♪
すごい可愛いですよぉ ワカメちゃんw

ジャイ子は私の性格からいって
あぁ。ぽっいね。と言われまくり すっかりジャイ子呼ばわりされてます
息子くんもジャイ子モードなの ?
男子のジャイ子可愛いー!! 萌

時の人幸婦人
ボブの元祖ですよねー爆
  [URL] [Edit]
2009.09.15 Tue 23:54  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

ベレー帽
この秋買おうかと・・・ニヤッ←ほんとか?

髪を切ると今までチャレンジしなかった服とか
ちょっぴりテンションも上がります

ぜひ悠理さんも娘ちゃまに泣かれない程度にイメチェンしちゃって下さい♪

  [URL] [Edit]
2009.09.15 Tue 23:52  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

ジャイ子 さりげなく脇役ですよねw

闇美容師 爆
ここのご家族はお母さんもお姉ちゃんもみんな美容師なんです。
あたし1人が闇w なんて言ってるけど腕は確かです

マツパーは息子のママ友
美容師はオットの知り合い
美容関係には縁のある我が家ですw
  [URL] [Edit]
2009.09.15 Tue 14:39  fujimura #Y/qnvWLs
ジャイ子のアップを心待ちにしておりました♪
「散髪」と聞いたら黙っちゃいられねぇ。
(あ?散髪じゃなくヘアカットですが・・・)
姫さん、ばっさり度が足りねぇ。
後ろ毛は頭の半分まで切って、刈り上げるべし。
エンジあたりのベレー帽を斜めに被って☆

私はもう、とどまりません。。
でも、ブログにのっけた画像よりも落ち着いて、ガテンじゃなくなってきたよ。

冬は短いに限りますなあ。
寒さはおいといて、タートル着れるもんね。
  [URL] [Edit]
2009.09.14 Mon 22:03  tomo* #TBb5cWT2
姫さん『クリスティーヌ剛田』ですかぁ~♪←マニアックすぎ!?www
姫さんならきっとわかってくれると思って…(´ε`*)チュウ♪

ジャイ子の髪型。たしかにかわいいですね!!
高校時代、『ワカメちゃんカット』はオーダーしたことありますが、
ジャイ子の髪型はノーマークだったわぁ☆さすが姫さん(笑)
…っていうか、うちの息子もひそかにジャイ子っぽい髪型かも~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ

私もそろそろ美容院行ってバッサリしたいです。
カット前の姫さん同様、鳩山夫人ヘア真っ只中なのでお団子でごまかす毎日(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.14 Mon 18:09  悠理 #-
ジャイ子っつたら、ベレー帽ですよね
もちろん………(笑)

いいな。私も髪切りたいな(^3^)/
前回に前髪切ったら、娘に泣かれたので(泣)
今回は控えめにイメチェンしようかと考え中
ベレー帽?  [URL] [Edit]
2009.09.14 Mon 17:36  にやじゅん #-
ジャイ子、すぐに思い出せない自分がかなしぃい。
闇美容師って、新ジャンルですよねぇ(笑)
まつぱーや髪切りやら、お知り合いに便利な、もとい、器用な方がいらしてうらやますいぃ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/857-bd31ae7f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
