fc2ブログ

:: feu d'un phare  ::

 

2009.09.17[木] とうとう手を出してしまったの巻。




左/ トレーシングペーパー封筒 SSサイズ 5枚セット 
方眼のトレーシングペーパーでできた透ける封筒です。
透け具合がほんのりしているのでレターパッドの色あいや
ちょっとした一筆作品を入れて透け具合からほんのり透けてみせるのも
趣を感じさせます。
普段の封筒から一歩上級な気持ちを伝えるおもてなしのひと品に。


中/ お茶の時間
卵ケースにお茶とそれに合うお菓子
五穀玄米茶、オリエンタル茶のティーパックと四つのお菓子があります。
手みやげにも

右/ リネン注染てぬぐい箸袋
浴衣や手ぬぐいを染める技法注染。
表はリネン 中はその注染の手ぬぐいの生地。
お弁当を持っていかれるときは この箸袋もぜひご一緒に。





秋晴れが続いている東京地方。
明後日からはシルバーウィークも始まり まさに行楽日和ですね。


そんなウィークディを目の前に
昨日はツートンになった髪をカラーリングする事に。


以前は美容院でカラーをしていたんだけども
今はそんな時間も暇もなく自宅でカラー。



数ヶ月ほど前にちょっとした髪のトラブルがあって
カラーを控えてたのだけどもようやく再開。



息子はあたしの髪を見るたびこう言う。



あ。ここにも白髪・・・・ゲラゲラッ



そらそーだ。
毎日あっけらかんと過ごしてそうなあたしだけど
それなりに悩みもあって いろいろ苦労してんのよ 笑


ま。そんな事言うのは悲劇人みたいだから言わなかったけど
これって遺伝 ?


私の実父は私が気付いた頃には白髪まじりだった
今思えば40すぎには半分以上白髪だったかもしれない
今はすっかり白髪でダンディを気取っているけども。 笑


ひとりでいるのが好きなのも
時折 面倒臭くなって喋りたくないなーって日があるのも
かなり意地っぱりなトコも
そして何より100%父親似のこの顔も



そして最後には白髪体質まで似てきたとは・・・・失笑




そして昨日。とうとう白髪染め専用のカラー剤を買ってみた
これだけは手を出したくなかったぞぉー 涙



しかし今のはおしゃれさんに仕上がるのね ←開き直りが早いのも父親譲り。




という事で 姫タン 
とうとう白髪染めに手を出しました 祝 ←違。



所詮 若ぶってショーパン履いたりしてるけど
昭和の生まれには変わりない (´Д⊂グスン







  

    

  













最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.09.22 Tue 20:21  □naruちゃん←姫 #-
□naruちん←姫


オォォォォッ!!!
naruちんも白髪染めを ?
そうそぅ・・・・自分じゃ気付かない後ろ髪とか
中の部分に白髪って出やすいみたいなんだよねぇ・・・・

お互い年を感じる時よね・・・・

でも今の白髪染めって若々しいから
まだまだ若いママに負けないように頑張ろうじぇー(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 19:56  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

金髪を戻すには白髪染めなんだー。
仕上がり具合いが違うとは恐れ入りました 笑

ひかるちゃんのママン
もう白髪 ?
まだ若いのになぁ。。。。

うちも旦那はハゲ派ですw
  [URL] [Edit]
はぁーい(^O^)/ 
あたいも白髪染めやってますぅ。 
かれこれ半年くらい前からよ、奥さんッ! 
なかなか手を出す勇気、認める勇気がなかったのだけれど 
旦那に『白髪がすごいぞ』と何度も言われ決意したの。 

最近また根元に白いのが見えはじめたから 
そろそろ美容院に行かなくちゃ~。 
歳には勝てにゃいよねぇ(><)
  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 11:12  ひかる #-
わたしは高校の時白髪染めに手を染めました。

キンキンの頭を頭髪検査の前日に綺麗なナチュラルブラウンにしました。黒染めより仕上がり超綺麗だった記憶があります。


あたしも白髪生えるかなー。うちの母白髪混じりだからな。


ちなみに旦那はハゲそうです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/859-9cb039c4
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop