:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.18[金] 1歳半健診に行ってきました。

    



左/ kaico 23パスタパン 中網付き 
小泉誠氏デザインのkaicoシリーズ。グッドデザイン賞受賞。
寧なものづくりには定評があり
シンプルで心地の良いデザインは多くの人に愛されています

中/ ぎやまん カップ&ソーサー
渋みのある味わい深い色合いと 重厚感あるデザインのカップ&ソーサー。
添えるお茶菓子は洋菓子はもちろん和菓子でも。
私はぎやまんの小皿を持っているのでペアで使いたいです。


右/ Rimout ショコラ ギフトセット
思わず食べちゃいたくなるようなショコラのかたち。
アンティークのショコラ型をそのまま焼き物に
使わないときは器に入れておけばインテリアとしても素敵です。





まだ働いていた頃 数年先まで見れる暦を見ながら


えー!2009年だってー!

えー!この年って9月にもう1回大型連休があるよ!

えー!この年って息子は受験生? 信じられない!!




と思った数年前
今 その年をそしてその大型連休を向えるとは・・・
月日が経つのは早いものです




当時お腹の中にいた娘は今日1歳半健診をして
スクスクと育っています。




今朝は9時からの健診でした (早)




2月生まれって結構いるのね
この中で娘と同じ閏年に産まれた子って何人いるのかな・・・
なんて思いながら 同じ年頃の子供達  そしてママさん達をウォッチング




検診での噂には知っていた積み木の積み重ねとか物の指差し。





同い年の子と遊ばせても口が達者な娘
しかし頑固なのが玉に瑕



不安を抱えながらいざ入室




私とはひと周りは違うであろう保健婦さんが
優しく名前を呼び掛けてくれるも上の空な娘・・・冷や汗




そして積み木を積んで♪と指示をされ
積み木を持たされるも 超やる気なさげに全部下に落とす・・・((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!






し・・・しーましぇん!!



取り急ぎ謝るハハ@姫




家で積めるのなら大丈夫ですよ 笑
と言っていただき 丸をいただけた。




次に犬や電話 車などか書かれた絵を見せられ
犬はどれ? と聞かれるも知らんぷり・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン





アハッ アハハハッ ←母引きつる。 ワンワンだよ ?ワンワン 汗




と即すも



鼻をほじって完全にボイコット ( ̄□ ̄;




まぁ・・・こちらも家で言えるならと丸をいただいたが
家じゃうっせー!!つーくらい喋ってんのに
ったくあまのじゃくな奴だな ヲィ・・・・・


と次の部屋へ移動する時・・・・





ワンワンいた。

ブーブーあった。






と言いだす
無駄にデカイ声で言ってるもんだから
さっき診察してくれた保健婦さんがアハハッと笑っていた (スミマセン)




ったくこの腹黒い性格
誰に似たんだか ←オマヘだよ




身長 83.6

体重 11.4

虫歯もなく健康優良児でした




最後に一緒に遊んでくれた女の子
すっごくちっこくて 可愛いボブにしていてとっても可愛かった

ママもすっごくおしゃれで



近くに寄るとホンワリいい香りがしたの( ´艸`) ←変態。




子供がいてもおしゃれに手を抜かないママって素敵だなぁ


久しぶりに同じ年頃の子達と戯れ 素敵ママさんと出会い充実した1日でした




が、しかし。声が 掛けれない小心者


またどっかでお目にかかりたいなぁ・・・ハァト
















    

    



  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


  
Comment
2009.09.22 Tue 20:19  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

ひまちゃんも間もなく1歳半健診のお知らせがくるね~♪
積み木や指さしの質問があったよ
ぜひ今から訓練を(*´∇`)ノシ 

まったく無視だと本当に冷や汗もんでした・・・汁
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 20:17  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫


二人の娘さんを天才だと育てたでぼちんさん
そういう子育てって理想です
褒めて伸びるって大切な事ですもんね。

私も親ばか@東京支部長としてぜひ任命いただきたいです 笑

まるちゃんの1歳半健診今から楽しみですね☆

カップ&ソーサー

私もソーサーを置いてのティータイムは久しくしておらず・・・涙
優雅なティータイムに憧れてます
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 20:14  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

お返事遅くなりました。。。

・・・と同時に息子くんの珍道中でお腹を抱えて笑わせていただきました。

だって・・・だって・・・・フジカラーのデーモン小暮人形wwwwwwww


ヤバすぎです・・・・懐かしすぎます・・・・(´Д⊂グスン


ぜひ次回の健診の時には写メ希望です(* ̄∀ ̄)ニィーーー


声を掛けられない小心者
せめて匂いだけでも嗅ぎたい変態っぷり
tomo*さんと一緒でよかった ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 20:09  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


おかげ様で大きな病気をする事もなく
1歳半を迎える事が出来ました。
健診って成長の節目という感じで
大切な行事のひとつですよね。
なのに娘ったら完全無視な方向で・・・冷や汗


息子の組体操はかなりマッチョに仕上がって
勇敢でしたよー♪
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 20:07  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


1歳半にして女のすごさを実感しました。
息子の時はおっとりだったので何もかもがびっくりだー。

次は3歳健診。。。。
もっと口が達者になっていそうで怖い・・・・汗

息子くん3人も先生の会話にはスルーだったのね 笑
おやは焦るけれど子は早くも大物っぷりでかっこいいよ!
クールなシャイボーイ
私は好きだなぁ~☆

人が多ければ多いほどますます声をかける機会を失ってしまうの。
やっぱりfujimuraさんも同じかぁ~♪
しかし三男くんのクラスに高校生を持つ母がいるなんて
なんとも心強いね~。

声を掛けてもらうと3倍にして喜び。
とってもわかりますよ 笑

そして態度はでかいが、気は小さい。
これはB型の特徴だよねー。
私もそうだもの 爆
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 20:02  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

9~10ヶ月健診以来だったので
なんだか久しぶりで成長の大きさに感動しました。

1歳半にしてドス黒い女の裏を見ちゃいましたw

じんくんは来月かな?
久しぶりの測定 びっくりするくらい大きくなってますぉ( ´艸`)

ママだっておしゃれでいたい。
それにはやっぱりブツが必要って事で
お買い物賛成です(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 19:59  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

お返事遅くなりますたー。
やる気なさげな表情 目に浮かぶでそ 笑
もちろんニタニタしてました

えー!!ナヲさんにも同じことを ?
って事は確信犯だったてことね 爆

数年前には思いも寄らなかった事。
近頃いたずらばかりで叱ってばかりだから反省だなぁ。。。
大切な命だものね☆

可愛いママさんにはとても刺激が
またどこかでお会いできればいいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.09.21 Mon 21:33  ひかる #-
あーうちもそろそろお便りが来るかな?
今から積木練習しとこー!
はるさんカワイイ♪でもあたしもきっと当日はヒヤヒヤだろーな。笑笑
  [URL] [Edit]
2009.09.20 Sun 22:50  でぼちん #-
さすがはるさんだわ!
上の娘達の時どうだったかなんてさっぱり覚えてないのだけど2人とも天才だわ!って思いながら育ててた勘違いハハです(笑)
まるちゃんの1歳半検診が今から楽しみです。
カップ&ソーサーステキですね。
最近ゆっくりティータイムも過ごせてないことに涙です。
お疲れ様でした~  [URL] [Edit]
2009.09.20 Sun 02:48  tomo* #TBb5cWT2
検診お疲れさまでした~!! さすが、はるさん(笑)期待を裏切らないわぁ♪

うちの息子なんて泣きべそばっかかいてましたよー。笑
待合室に置いてあったぬいぐるみのかごの中から、
おそらく昔のUFOキャッチャーの景品であろう
デーモン小暮閣下(写るんです@フジカラー)のぬいぐるみを見つけて
嬉しそうにずっと持ち歩いておりましたが。。。爆

いい香りがする女子!!わたしも大好きですー!!( ´艸`) ←同じく変態w
やっぱ姫さん!趣味が合いますわぁ♪
私もいい香りがする女子になりたい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

声が 掛けれない小心者。これまた一緒ですw
  [URL] [Edit]
2009.09.19 Sat 23:53  トモ #-
はるさんも、もう1歳半健診を受けるほどになったのですねぇ
大きくなるのホントに早いですね~(ノ´∀`*)
しかしさすがはるさん。。。
保健婦とのやりとりを想像すると笑ける・・( *´艸`)
姫さんお疲れ様でした!

しましま。読んで・・・
子姫くんの組体操も想像してました←変態
鍛えていた体は仕上がっていましたか??
おぉ!  [URL] [Edit]
2009.09.19 Sat 09:49  fujimura #Y/qnvWLs
ごめん。姫さんの冷や汗と、はるさんのほくそえみが見える気がして。
珍道中な1歳半検診でしたなあ。
次は3歳?楽しみでなりませんよーっ。

うちも三人とも、幼稚園の面談のとき、園長の質問をことごとく「無視」。
それはもう、その場所に園長は存在しない、と言わんばかりの。
落っこちたーー!と思いましたよ。

誰か1人くらいおりこうさんに質問に答えられんのか!と
思いましたよ。笑

はるさん大物。
女子はそのくらい肝がすわってるほうがいいのかもよ?ニヤ


わかる。そういう場所では自分から声を掛けられない派。
掛けたい気は満々なのに、きっかけがつかめません・・。
私も。

なので同世代の少ない小1のクラス(でも高校生の親が私を含め3人もいたの!)
ではおとなしい私。
だから声を掛けてもらうと3倍にして喜びを返していたりします。
態度はでかいが、気は小さいの。私。

  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 23:53  うごり #-
検診(*´∀`)ノ[ぉっデシタ]☆
検診ってすごい楽しみですよね~☆こんなに出来ること
増えたんだぁ・・・と項目見つつしみじみw

そして、1歳半にして、オナゴの腹黒さを備えちゃってる
はるさん。将来安泰ですねw

はるさんやっぱデカイw
いぁ、じんがチビなんですが・・・w

ママになっても手抜きせず・・・
そうですよね☆大事ですよね。
物欲の秋。自分磨きのため、ポチッとお買い物・・・
いいのか・・・? まぁいいかw
  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 20:45  ナヲ #H6hNXAII
おちかりさまぁ
今日は疲れちったぉね

なんか渡された積み木をやる気なさげに(←ココ)落とす
すっごい想像して笑えたぁ
ものっそぃわかる!!!
でもさっ
顔はにやけ顔じゃない?
あたしにもそういうふうにしてた(笑)

まさかこんな時がくるとはねー
数年前には考えられないことばかり。。。

ねー
姫さん


かわいいママさんに出会えて刺激になったかな
きっとまた願えば出会えるはずだぉ

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/860-c1fc6cc4
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
