:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.22[火] 最後の体育祭。

    



左/ 白山陶器平茶わん
シンプルな赤のラインだけが引かれている茶わん
器はシンプルタだからこそ引き立つもの
いくつあっても邪魔になりません。


中/ 美濃和紙 ラッピングぽち袋 花結び
まるでラッピングをしたかのようなリボンをした贈る人の気持ちを包む
かわいいぽち袋です。 ちょっとしたお礼やお年玉に…
または小銭をお返しする時にさりげなく使うのも とても嬉しいものですね


右/  ピクニックバスケット
木を編みこんだ ナチュラルな雰囲気の素敵なバスケット
お弁当を入れてお出掛けしたり・・・
ソーインググッズ入れにも可愛いですね






お久しぶりです。
シルバーウィークに入り 連日の予定が入って忙しくしておりました。



連休初日。9/19には息子の体育祭が行われました
中学最後の体育祭
思えば中1の時は妊娠5ヶ月 中2の時には娘が5ヶ月
ゆっくりとプログラムの最後まで見てあげる事などなかった


この日は 実母に来てもらい娘を二人でみながら
思い出に残る体育祭を この目でしっかりと焼きつけてきました



こんなにもたくさんの生徒がいる中で
わが子をすぐに探せるのは やはり母親だけなのでしょうね
私もすぐに探し出す事が出来ました


午前中はとにかく走る競技が集中し
徒競走とリレーにと ひたすらトラックを駆け回っていました



午後からは男子がメインの組体操
上半身裸で裸足で駆け回る姿は勇敢で
誰もが息を飲むシーンがたくさんありました


通常3段のタワーを作る3段タワーに加え
学年で選抜された子達だけが作る5段タワー


息子は恵まれた体から代表をいただき
5段タワーの1段目ど真ん中のキップをいただきました


一歩でも油断すれば上から何人もの子供達が雪崩れ落ちてくる大役


練習の時から毎日毎日私も不安でした
今日は怪我がなかったかしら どうか明日も無事でありますようにと・・・・



その祈りあってか 当日はみごと5段タワーが成功し
真っ赤に腫れ上がる体を押さえながら 次の競技に徹していた息子に感動しました



小さな頃から体が弱く 私の姿が見えなくなると泣くとても泣き虫な子でした
小学校の頃は足も遅く リレーなど夢のまた夢でした


そんな息子が 晴れの舞台で活躍している姿を見て
本当に 本当に嬉しい気持ちがこみ上げてきました




当日 男の子3人を育てているママさんからメールをいただき
男の子を産んで良かったー !!
と彼女に送ると
体育祭は男の祭りだもんねと返事が返ってきました


まさにそう。
男の子のママさん これから楽しみが待ってますよぉ ムフッ



大役を果たした息子
翌日はクラスでの体育祭の打ち上げに行きました


あれだけ勇ましい姿を見せてくれてハハは惚れ惚れしていたのに
当日は女子から電話があって


○○公園に集合 !! 遅れたら罰ゲームだから !! ガチャ・・・・ ←すでに電話を切られている



男なんてこんなもんですよ 笑
息子が尻に引かれるのもなんとなくわかる気がする・・・・汗



さて。そんな息子くん。
今週はシルバーウィークもあり体育祭の代休までもらって
木曜日までお休みですって 呆


ハハはまたまた夏休み復活の兆し・・・・・ひたすらご飯作りをしてマス 涙











    

    




  


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.09.25 Fri 15:00  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


まゆぴぃちゃんお返事遅くなってごめんね

最後の体育祭が無事に終わりました
義務教育最後の運動会だな~なんて思うと
なんだか寂しくなっちゃうね~。

まゆぴぃちゃんは男の子ママさんだし
これからしょうたくんもゆうたくんも
見ごたえのある運動会になってくるね~♪

シルバーウィークも終わったーと思ったらまた休日
なんだか拍子抜けしちゃうね 笑
  [URL] [Edit]
2009.09.23 Wed 20:28  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんばんは~☆

子姫君の体育祭だったのね!
おつかれさまでした☆
子姫くんも~(*^_^*)☆

最後の体育祭だったし、幼かった頃のこと思い出すと、
やっぱりいろいろな思いがこみ上げてきそうだね♡

何歳になっても、こどものがんばってる姿を見るのって
感動しちゃうよね…♡

中学生の体育祭となると、迫力も違うし、
見ごたえありそうだね~☆

シルバーウィークも終わってまた普通の日常が
明日からはじまるね!
おつかれさまでした☆  [URL] [Edit]
2009.09.23 Wed 15:36  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


おかげ様で中学最後の体育祭も終了しました。
朝から晩まで本当に練習を重ね
当日を待ち望んでいた息子にとって
成功は何よりの自信になり かけがえのない証となった事と思います

ほんと体が丈夫な子ではなかったので
尚更母の目には感慨深げなものが込み上げてきましたぉ

これから半年は行事をこなしていくのではなく
飛ぶ鳥跡を濁さずで1つ1つ丁寧に
そして思い出に残る作品にしていって欲しいです。


シルバーウィーク後半はボーッとした時間で
前半ハードだった私にはしっくりと体を休める時間をいただいています

ナヲさんこそこのお休みはお疲れでそ。。。。
ゆっくりと休める時に休息なさってね☆
  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 20:22  ナヲ #H6hNXAII
おつかれさまでしたぁ

中学校最後の体育祭、なかなかの気合いの入れ合いで挑むよね
毎日毎日練習してる姿を、身近に感じて
本当にご苦労さまという気持ちでいっぱいだね
子姫っち、ほんとうにおつかれさま
みんなで力を合わせて、思い思いに頑張ったことでしょう

どうも運動会、体育祭と泣けますな

やはり、体が丈夫というわけではないから、余計に。。でしょうか。


このシルバーウィークは、スケジュールがたんまりで疲れたっしょ
明日で終わるけど、子供がお家にいるから
まだまだ親は休めませんね(^_^;)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/861-e8420dca
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
