:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.26[土] ノンタンとグラビア。




左/ シュトックマー ワックス蜜ろうクレヨン
ドイツ ハンス・シュトックマー社のミツバチの巣から採れる蜜ろうを使用したクレヨン。
無害で 子供が使用するのに安全なクレヨンとして話題の商品です。
発色と光沢が素晴らしく子供は勿論のこと大人でも多様な描画法ができ
人気のクレヨンです

中/ マルマン スケッチブック アートスパイラルシリーズ 
ポップな5色展開の表紙とカラーリングのツートーンツインワイヤで
スケッチのみならず メニューやディスプレー用としても使えます。
紐を裏側で結んで立てれば作品をそのまま飾ることもできます。


右/ デンマークsmafolk社 キッズ長靴
これ可愛いなぁー
デンマークの子供服ブランド『smafolk』の長靴です。
リンゴモチーフも北欧ならではのシックさで
男女関係なくどんなコーディネイトにも併せられて重宝しそう。
ラバーでできているので蒸れにくいのもうれしいです。





なんだか夏が戻ってきたみたいに暑い日が続いている東京
今日 土曜日は洗濯日和だとばかりに 思う存分お洗濯
こういう時間をゆっくりと流れる時間というのだろうなぁ



特に予定もなく のんびりと家にいる日は
娘のお昼寝ものんびりとしてくれます


体を休め 睡眠を摂る事も大切
こういう時間も大事にしなきゃね


お昼寝・・・いやお昼寝以外にも
日に何度も読んでとせがまれるノンタンの絵本








息子も大好きな絵本でした
月日は経ってもノンタンは永遠の人気者なのですね



眠くなると ノンタン。と言って絵本を持ってきます
実はノンタンの絵本 毎回図書館で借りてきていて 
でもこんなに好きならばと本屋さんへ探しに行ったのです



本屋さんでノンタンを見つけ大はしゃぎな娘
ノンタン ノンタンを連呼


じゃおうちに帰ってから読もうねと
支払いを済ませ 入り口を出ようとすると
ちょっと待ってと言わんばかりに私の袖を引っ張る娘


どしたの ?


と聞くと指をさし 



ノンタンいた。



という娘


こういう時 私も経験があるんだけど
まったく知らない子でも どれ ? とか あっち。なんて声が聞こえると
思わずその方向を見てしまうのが人間の心理。


この時も 本を立ち読みしていた数人の若者が
なんとなーく私達の会話を背後から感じ取り 耳を傾けていたっぽい



そして・・・・娘がノンタンという方向を一斉に見たのだ
すると・・・・






ウォイ !! 2010年度版 グラビアアイドルのカレンダーだっつーの !! 慌



そこには水着を着てセクシーポーズをした姉ちゃん達が
あはん♪と写っている姿が・・・・ダク汗




えーと・・・右から2列目でヤンマガ読んでる吉田 !! (仮名)
カタカタ肩で笑ってんぢゃねーよ 爆 ←あたしも笑ってる。





ハハ@姫 
まーさーかそんな展開になるとは予想もしてなかったぜ・・・・




やるなぁ1歳半のおなごよ



今日はノンタンが急にお色気に変わった一日でした おしまい。

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.09.29 Tue 06:59  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


やはり。。。キーワードは「白」でしょうか ( ´,_ゝ`)プッ  
周りで立ち読みしていた男性達もびっくりだったと思います 爆

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
にやじゅんさん吉田に一票してる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  [URL] [Edit]
2009.09.29 Tue 06:57  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

娘が発する言葉もますますおませさんになってきましたヾ(´ε`*)ゝ

彼女の中ではグラビア とノンタンはイコールなんでしょうかねぇ 笑
これから何と何をイコールにするのか
とても楽しみでもありますψ(`∇´)ψ ケケケ
  [URL] [Edit]
2009.09.27 Sun 23:04  にやじゅん #-
ノンタンとグラビアのお姉さま。
白くてふわふわもっちり(むっちり?)なとこが似てるんでしょうか?
しょせん、子どもにはノンタンもグラビアも一緒?世の男性陣が聞いたら、おののきそうですね(笑)

はるさんの感性も素敵…。
にやじゅんも吉田に一票です(爆
  [URL] [Edit]
2009.09.27 Sun 22:41  トモ #-
はるさんウケるー!!笑
その場にいたら、私の場合吹き出してます(*≧m≦*)

しかしはるさん何でグラビアをノンタン!?
彼女の思考回路の中では
イコールなのでしょうか??
はるさんのそういう行動…これからどんどん増えそうですよね☆
楽しみです(*´∇`*)
あはー!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/864-7ac4d1fc
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
