:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.28[月] スポ根週間。




左/ 及源鋳造急須 たまご形
コロンとしたフォルムが可愛い及源鋳造急須 
茶漉しが付いているのも良心的ですね


中/ 粋更花ふきん すみれ
蚊帳生地で仕上げたすみれ色のふきん。
大判で吸水性に富んだふきんです。
お色もきれいですので プレゼントにもおすすめですね。


右/ 広松木工シェーカーボックス 
お茶の道具を入れたり 大切なお手紙をしまったり・・・・
サイズも様々揃っているので用途にあった使い方が楽しめますね





シルバーウィークや体育祭の代休などで長い長い休みをとっていた息子も
今週は1週間びっしりと学校です




私も 今日はインフルエンザ関係で小児科に行ったり
保育園の申込みで行政センターに行ったり
あ。銀行も4軒まわらなきゃデス・・・・




そんでもって明日は私の病院
明後日はインフルエンザの予約日で
ゲッ・・・木曜からはもう10月じゃないか!!


に加え東京都は都民の日で再び祝日 _| ̄|○ ガクーリ



あれよあれよとしてる間に息子の中間テストが始まって・・・・



と かなりのラッシュです




正直体調がよろしくないので不安です
今のうちからシュミレーションをしておかねばだなぁ・・・・



これだけ書くとパニくりそうだけど
案外とこなしてしまう



あたしの まだまだー!! もっとこいやー!!
の精神って小さな時からスポーツをやってきたからかな・・・
なんて最近思う




中学の部活なんか本当に鍛えられた 精神的にね。



今じゃそんなの考えられないけど やったら危険っていう事をたくさんされた




部活中は水飲むなとかね
今じゃ考えられないでしょ あたし剣道部ですよ?
夏なんかたたでさえ暑いのに 面かぶって水飲むなとか言われたら
今の子じゃ死んじゃうよ 爆




先輩にも相当な扱いをされたしね
目の前にいる先輩に挨拶しても


は? 聞こえねーけど?


みたいな事を言われて
今考えれば相当な嫌がらせだよね 笑



そんなんで 私が部長になってからはそんな伝統とやらを廃止してやった



そしたら後輩とフレンドリーになりすぎて
あたしが買ったガリガリくんを いつもちょーだいって食べられて
ちょっとだけならいいよって言ったのに
いつも気付くと棒だけになっていて
男子の後輩に




泣きそうになってますよ?




っていつも頭をポンポンってしてくれてた 笑
たかがガリガリくんで ワラッ





まぁ 話が反れたけど
体育会系の部活で本当に色々教わったなとおもって。



そして今となって それが肥やしとなり土台となってくれているんだなと思います



スポ根魂 やっぱいいねー



スポーツしたいなぁ
病気をしてからは 一切スポーツっていうスポーツをしてないけど
また元気になったら体を動かしたいな




ゆっくりと ヨガからスタートしてみるかなぁ
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.09.29 Tue 07:08  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫


ご主人も剣道部でしたか♪
案外剣道をやってらっしゃる方が多いですね~

わ♪でぼちんさん弓道部でしたか
素敵ーすごく素敵です
弓を持つと精神統一にもなるとお聞きしました
憧れるなぁ~☆
  [URL] [Edit]
2009.09.29 Tue 07:06  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

オォォォッ!!剣道でも共通点が(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
私は兄が先に習っていたこともあり
小学校1年の時から習っていた事もあり
その流れで部活も剣道部でした。

吹奏楽でもマーチングでは体が勝負ですものね~
文科系体操部って感じですねー !!

私もすっかり体がなまってます。。。
ビリー友達のビデオをチラッとみたけど
かなりハードですよねー。

tomo*さん地方では本場ビリーのレッスンを!?
1万円だったら興味ありますよね~
ぜひレポ待ってます(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.09.29 Tue 07:02  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

中学で体育会系の部活に入られていた方は
当時ものすごく鍛えられたのでしょうね~
悠理さんもそうでしたか。。。

上下関係とかそんなものなくても
平和が一番ですヾ(´ε`*)ゝ

悠理科さんすごいっ!!
腹筋が10回も出来るなんて!!
やっぱり当時の体がどこか覚えているのでしようね~
ぜひビリー入隊を!! (*´∇`)ノシ 
  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 23:46  でぼちん #-
うちのダンナも剣道やってました~
私は高校の時弓道部でした。
運動オンチでずっと生きてきた私が唯一出来る部活だったなあ~。
上下関係もとても良い部でした。とってもいい思い出です。
  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 12:31  tomo* #TBb5cWT2
姫さん剣道部だったんですね~!!うちの旦那と一緒だ♪
剣道してる女の子って凛としていて大好きです:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

私の入ってた吹奏楽部はマーチングもやってたので
毎日腹筋・背筋・ジョギング&運動場でのマーチング練習があったから、
とても文化系とは思えない部活動でした。笑
あの頃はいくら食べても太らなかったもんなw

最近は運動不足で『超』がつくほど体がなまってるので、
悠理さん同様、押入れに追いやられたビリーに再入隊しよっかな( ̄m ̄〃)
ビリーといえば!!ビリーさんが日本人と結婚したおかげでこちらの地方、
ビリー・ブランクス本人からレッスンが受けられます!
今さらだけど、月1万ちょっとで本人から指導してもらえるなんてちょっと興味津々w
  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 09:45  悠理 #-
確かに中学校のときの部活は嫌だった 先輩との上下関係
やっぱり、どこも同じなんですね

でもそれを止めた姫さん凄いかっこいいです

最近たるんだ腹を引き締めようと腹筋してみたら、なんとか10回できました
ショボすぎるけど、部活で頑張ってた名残も多少あるのかなぁと思ったり
ビリーに入隊しようかな ←今さら
辛かった  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/865-b91b5e6a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
