:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.01[木] 家族を叱る娘。






左/ 冬のお風呂
それぞれ3種類の天然の薬草を 贅沢にブレンドした入浴剤です。
自然の香りやお湯色をゆっくり楽しめますね
冷えた体をじっくり温めてくれそうです。
米ぬか 蓬 えんじゅと3つの種類がありますよ

中/ くりまん木型
旬の栗をたくさん揃えたら 栗まん作りはいかがでしょう
可愛い栗の形が出来たら おいしいお茶と共におやつを楽しみましょう

右/ STUDIO M' ブイヨン とんすい
私も同じモノを持っていますが とんすいは本当に使いやすい
これからの季節はお鍋をした時の取り皿として大活躍です






お久しぶりのブログになってしまいました
どーも。 まったく気力がなかった数日を過ごしてました
無気力って呼んでいいよ (´Д⊂グスン 
まだまだボケボケな毎日ですがやっと復活@姫デス



その他 愉快な家族は元気にしております アハハッ
息子はテスト前とあって 毎日遅くまで塾に缶詰状態
娘は相変わらずなお転婆っぷりで 家族を和ませてくれます



そーそー先日。
耳を疑った娘の発言


おしゃべりな彼女は起きていれば何かしら言葉を発しています
出来るだけお付き合いはしているものの
家事をしている時は 早々お付き合い出来ない事も・・・・


なので 食器を洗いながら相槌をうったり
ベランダで洗濯物を入れながら へーそれで ?
などと返事を返しているんだけどもね



やっぱりその行動が "適当" って事がバレたらしいのよ 奥さん |ω・´)



この日も テキトーに相槌をうっていたんですが
食器を洗う音でかき消され うまく聞こえなかったのです



え ? 何 ?


と聞くと 彼女はプリプリ怒りながら私ににじり寄り




え ? じゃないでちょ !! (〃*`Д´)



と血相を変えて怒り散らしていた
この日の出来事をオットに伝えると



あ。俺もこないだ怒られたんですけど (´・ω・`) ショボーン
と肩を落として泣きそうになってました 





内弁慶だが気が強い娘
これはもしかして息子にも・・・・




怒られてました@息子 ゲラッ



段々と口が達者になり 家族までが叱られるようになってきました 怯



近所の子が 大きくなったらお花屋さんだ パン屋さんだと可愛い事を言ってる中で
きっと娘の将来は 女子プロ行きか・・・と遠い目をしたハハ@姫でありました



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2009.10.03 Sat 15:09  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

うちも食う・寝る・騒ぐのジャイ子っぷりは健在なんですが
それにプラスアルファーで喋るが・・・・冷や汗

息子がねぇ 「丸顔」とかくだらない芸を覚えさせるもんだから
きっと言葉も輪をかけているのかもしれませんねぇ トホホッ


食の事 ぜひ聞いてみたいですよね~
  [URL] [Edit]
2009.10.03 Sat 15:06  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

息子くんの宇宙語で私も叱られてみたいです 萌

ひゃー♪従姉妹の娘ちゃま
なんて可愛いのぉぉぉぉぉヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
女子はおませさんだと聞きますが
2歳を過ぎるとグレードをあげるようですなぁ 笑
ネイルなんてどこから覚えるのでしょうね~
それにしてもかわゆいヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

はるさんの2歳
ピアス覚悟しておこうと思います 汗
  [URL] [Edit]
2009.10.03 Sat 15:03  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

ひまちゃんドS ? 爆
うちも上から目線なので困ったもんです

これから親の言葉もマネるだろうし
私の言葉使いも気をつけなきゃです・・ハイ
  [URL] [Edit]
2009.10.03 Sat 15:02  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

最近巧みに言葉を操るようになりました

でもでもうちもアンパンマンはアンパンだしw

花ちゃんの「と」には笑わせていただきました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


そのうち親子の上下関係とかあったらどうしましょw
  [URL] [Edit]
はるちゃんってば、そんなにおしゃべりできるなんて~!凄い!

ウチはほんとにまだ何言ってるかわかりませんよ~

食う、寝る、騒ぐの3パターンのみ!!!

なので野生児味満載。ストレートな『欲』みたいなのがより強調されてまして(笑)

は~~~ッ・・・少しは会話になれば『どうしてそんなに食べたいの?』って真面目に聞きたい(涙)

オオ~~~ッ  [URL] [Edit]
2009.10.02 Fri 02:59  tomo* #TBb5cWT2
はるさん、お話上手だなぁ(*´エ`*)カワユイ♪ 私も怒られたいです(萌
うちの息子はまだまだ宇宙語。笑
怒ってるときも宇宙語でずっと文句いってますw

うちの従姉妹の娘ちゃんも(おおきくなったら象さんになりたいあの子)
小学生のお姉ちゃんの真似をしたいみたいで、2歳のお誕生日を迎えた直後に会ったら
『私ねぇ。もう2歳だから、そろそろネイルしてよってママにお願いしてるんだぁ♪』
って言ってて笑っちゃいました( *´艸`)『もう』2歳って…『まだ』2歳なのに(萌
2歳なりたてで上手にお話できてることにもビックリしたけど、
2歳でネイルがしたい願望があるなんてビックリですよね!

はるさんも、2歳のお誕生日には
『そろそろピアスあけようかしら~♪うふっ♪』なんて言ってるかもですよ( *´艸`)クスクス
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 21:54  ひかる #-
は、はるさんに怒られたい…(´Д`)萌。

こないだまでバブバブダーダーだと思ってたら…本当早い!
まぢカワイイけど、これからは適当に対応できないですね。大変だ。

うちの娘はドSなのでこの先どうなるか考えたくないです。
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 21:25  にやじゅん #-
すすすすごい!
さすがはるさん、お話上手ですね☆1歳児ってそんなにお話するんだー。
うちの花、いまだにロシア語状態。プラス短縮語。

最初はアンパン(マン)て言ってたのに、いまや「パ」
「お父さん」も「とたん」だったのに、いまや「と」
女子コーセーか!ってくらい縮めてます(笑
もしかしたら、怒ってることがあるのかもしれないけど、通じてませーん(爆

しかし、愛娘に怒られてもついついにやけてしまいますね~~ww
そのうち「ちょっとそこに座りなしゃい」とか言い出しそうですな(楽しみ)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/867-a89e8560
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
