:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.05[月] 佐々木さん。





左/ 白山陶器平茶わん
つやのないツルンとした材質
ご飯はもちろん ちょっとした菜を盛るのも素敵


中/ 植木鉢お菓子
新聞古紙を利用してつくった植木鉢にとりどりの美味しい豆菓子が
全部で5種類の味を楽しめますよ


右/ studio m' マサラオーバルボール
土の風合いがあたたかい雰囲気のマサラ。
カレーやパスタにぴったりのサイズですね。
煮物やサラダボールにも使えそう





昨日 オットと娘が2時間ほど公園へ行き
夜 お風呂にいれたら腕が日焼けしていました


昨日は冷房を入れるほどの暑さだったのに
今日の姫地方はグッと冷え込むらしいです
そしてまたまた長い雨が続くとか・・・・・


頭痛持ちの息子 雨で外に出れない娘 洗濯物が乾かない部屋干し・・・・・
と雨は厄介。



そして先週 長々と続いた雨上がりにこんな出来事がありました



息子は i-podを聞きながら雑誌を読み
オットは仕事の疲れでソファーでうたた寝
私は別部屋でネットサーフインをしていた時間でした


そろそろ寝ようかとパソコンをoffにし
ふと窓際に目を合わせると




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ !!!! 黒く光るあいつが触角を !!! 以下略。




私の声に飛び起きたオット そして泥棒でも入ったかとバットを持ってくる息子 笑



窓のレールのとこにいるんだよぅ |ω・´)



と怯えながら訴える事 数十分
前回のクモ事件の教訓を踏まえ 今回は手際よく ワラッ
窓際にいた事もあり 外へ逃がすことに成功。


このマンションに住んで12年
あいつが家の中に侵入してきたのは初めてだったので焦りました



ここの所 クモが出たり 蚊が異常発生したりと
昆虫の館と化してる我がマンション
今後の事も考えて 殺虫剤を買っておこうと決め
もぉ・・・・疲れた・・・・とあいつに振り回された私達は
各々 そろそろ寝ようか・・・と言っていた



するとオット。
この12年あいつが入らなかったのに 今回入ってきた事がよっぽど悔しいらしく




佐々木さん どこから入ってきたんだろうな・・・



と真顔で言っていた。




佐々木 ? 佐々木ってあいつの事 ? ゲラッ



毛嫌いしているわりには 名前まで付け
友達のような扱いをしているオット



いやいや・・・・佐々木さん
もう来なくていいから・・・・



全国のホンモノ佐々木さんごめんなさい 土下座。



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.10.06 Tue 15:55  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

ほんと。。。この世に生息している事自体がありえないですよ・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うごりさんお引越ししてから3回も佐々木とご対面を?!
やっぱり1階は侵入しやすいんですかねぇ・・泣

ウハハッ!!佐々木太郎 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんかいそうで怖い

沖縄のは大きさが半端じゃない
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
想像しただけで凍りつきそうですね
  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 15:42  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

旦那っちですか。。。
図体はデカイですが かなりのおもしろキャラですの( ´艸`)


佐々木には本当にびっくりしますたー

そうだねぇ。。。
ナヲさんは北国育ちだからあまりお目にかからなかったでそ
こっちのは本当に図々しくてずる賢いのでご用心です

業務用ってあんの?
しかも抵抗力までついてるとは。。。。

次回の部活では佐々木についてもお話しませうヾ(´ε`*)ゝ
  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 12:54  うごり #-
佐々木さん・・・まじで怖い・・・
お願いだから姿みせないで。って感じですよね

そして、姿を見てしまったら 始末せにゃ~寝れないという。
うち1Fになったら もう3回ぐらいお目にかかるはめに・・・
泣きそうになります。
ちなみに、友人は太郎と呼んでいました
佐々木太郎ですね。 全国の佐々木太郎さん ほんとごめんなさい。

ちなみに沖縄の佐々木太郎さんは 驚くほどのでかさだとか。。。
沖縄大好きだけど、住めないかも。。。w
  [URL] [Edit]
2009.10.05 Mon 09:56  ナヲ #H6hNXAII
佐々木さ~ん

旦那さんっておもしろいんだね
いつもはダンディな感じだからギャグとか言わなそうだし
おもしろキャラには見えないんだもん(笑)

だけどアイツにはまいりますよぅ
戦ったあとはすっごく疲れますし。。。
北で生まれ育った私はあまり縁が無く
コチラに引っ越してきてリアルに初めてみたので
それはそれは驚きました
だってあのテカ。。リ方。。。。泣

殺虫剤やなどは業務用をオススメしたいです。
あいつら抵抗力がついてきてます
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/868-2b9b757f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
