:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.06[火] あの日を思い出す。




左/ Kanmi ドーナツバッグ 
ドーナツ持ち手にやさしい 手ざわりのふかふかレザー
のんびりお出掛け日和にもってこいですね


中/ Chou Chou de maman リネンティペット
清潔感あふれる ホワイトリネンのティペット
丸首カーディガンやワンピース コートの上にプラスするだけで
たちまち甘くてやさしいスタイルに


右/ Kanmi ウォレットポシェット
お買い物やドライブなど ちょこっと貴重品だけ持ち歩きたい時に
これ1個で大活躍 ポシェットタイプの大きめウォレット
ナチュラルなレザーの風合いが楽しめる シンプルで飽きのこない作りがうれしい






台風が接近しているようです
シトシト・・・・時にはザーザーと降る雨
秋は長雨といいますが 暗いお天気も手伝って少々ストレスが・・・・



今日は夏物をザックリとお片づけしようと思います




今日・明日と生憎なお天気の中 息子の中間テストが始まります
今回の成績が高校進学へ大きく響くとあって
気持ちではわかっていながら なかなか進まない勉強に
彼の気持ちもちょっぴり閉ざしているような気がします


昨夜は夜中の1時に塾から帰宅。
とても疲れている様子でした



ザラザラになったココロとか
くたびれた体とか そんなものも全部ひっくるめて
全面的にサポートをしていきたいと思います


中学卒業まであと5ヶ月
もう 5ヶ月しかありません
3月には笑って卒業できるように
今は もう一度襟を立て直し 踏ん張りどころです




そうそう。
息子のお話が出たのでちょと脱線。



今また 幼稚園や小学校の子供達の中で人気になっているベイブレードと遊戯王カード



息子の時代にも流行ったの 笑
ベイブレードに関しては 小学校1年生になりたてで
どこのショップも売り切れて 早朝から並んだりもしました
スリー・ツー・ワン・ ゴォー・・・・・シュート !!
この掛け声と共に いつも友達が来て盤を持ち歩いていたなぁ


遊戯王カードに関しては 一回も欲しがらなくて
友達が箱買いしてダブったカードをもらったりして遊んでましたが
カードの戦いに勝ち進み いつの日かレアカードを持つまでに 笑
こちらは現在も丁寧に保管してあって
先日 懐かしげにカードを開いて 友達の子に
このカードだったら絶対に負けないからあげるよ 負けんなよぉ
と言ってあげてました クスッ


女の子に比べて 男の子の遊びって単純で
1つのモノにハマる傾向があるけれど
見ているととっても楽しかった



そんな息子も 最近はお金が貯まると洋服だ 外食代だと
すっかり玩具からも遠ざかり
現在 小学生がベイブレードをしている姿を見て 懐かしく思うのでした













最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.10.07 Wed 10:44  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

残す所あと5ヶ月となりました
まだまだ受験は遠いと感じているのか
まだまだ危機感は少なくハハはドキドキの毎日です

大先輩のでぼちんさん
これからもいろんな経験のお話をお聞かせ下さい☆
  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 23:39  でぼちん #-
子姫くん、あと5ヶ月ですね。
直前だと腹をくくるのでしょうが残りの日数が子どもの心を惑わせてしまいます。一番悩んでしまう時期じゃないでしょうか?
どうぞ姫さんしっかりサポートしてあげてくださいね。
終わってしまうと親子一緒に乗り越えた思い出が残りました。
卒業  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 15:49  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

卒業まであと5ヶ月なんだなぁ。。。。
と今朝しみじみ思いました


キン消し !!
流行りましたねー。
スーパーカー消しゴムはもっと前かw

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
tomo*さん冬至を思い出させてくれてありがとぉー
超懐かしいです
ティッシュの交換や折り紙バンドエイド
やりましたねー。
あと紙石鹸もw
女子は1枚とかケチっぽい遊びが好きですよね
私かなりハマッてましたw

ティペットすんごい可愛いですよねー
私も1つ欲しいんだけど
今朝服の整理をしていたらティペットが2つもw
tomo*さんに賭けた !! 笑
  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 15:45  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

花ちゃんもあと10年足らずで
試験前はこんな感じかもです・・・(´Д⊂グスン
サラリーマンですら労働法があるのに
中坊で午前様 ちとストレス溜まりますなぁ

私は主に食事担当なので 笑
力がつく食材をハンターのように探しております 爆

ベイブレ
盤から出て足に絡みつくと痛いのなんのって(´Д⊂グスン

甥っ子さんもそろそろベイブレブームかな
  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 11:39  tomo* #TBb5cWT2
1時まで塾だなんて最近の中学生は大変ですね!!
あと5ヶ月。子姫くん、体調に気をつけて☆応援してます♪

ベイブレード、遊戯王カード、ムシキングにミニ四駆、キン消し(古っw)…
確かに、男の子って夢中になるとみんなそれに一直線って感じですね♪
うちの息子のときは何が流行るんだろか☆ちょっと楽しみだな♪笑

私が小学生の頃、女の子は匂い付きティッシュを交換したり(しかも1枚ずつw)
かわいいノートやメモ帳を交換(これまた一枚ずつw)してました。笑
あと、サンリオとかのバンドエイド交換もあったw
今考えるとなんだか貧乏くさい趣味だなぁ( ̄m ̄〃)

↑のティペット。かわいいっ!!!欲しい~!!!
  [URL] [Edit]
2009.10.06 Tue 08:46  にやじゅん #-
今時中学生、サラリーマンもびっくりですね。
日付を越えるとは。
未知ながら、ショッキングです。

姫さんも身体を壊さぬようにしてくださいね。
応援団長として、子姫兄ちゃんも頼りにしていることでしょう。


ベイブレード、密かにかっちょいいって思ってました(大人だったけど)
子姫くんのお兄さんっぷりに萌え(爆)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/871-0bb289b3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
