:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.08[木] 自宅待機を待つ息子。




左/ ホークカンパニー レザーショルダーバッグ
上質な本革を使用し丁寧な作りと
ユニセックスなデザインが人気の秘密 。
使い込むほどに味の出てくるそんなバッグです


中/ 広松木工家具カタログ vol.2
写真が素敵なので 眺めているだけでも楽しいカタログです。
ページ数も221ページと見ごたえがあります。


右/ repetto レペット ラムレザーリボン3つ折り長財布
エレガントでスッキリとコンパクトな形
理想のウォレットです





おはようございます
昨夜は2時前に目が覚め その後 台風の影響で
ゴォーゴォーとした風の音に耳を奪われ しばらく眠れない夜でした
一旦目が覚めてしまうと なかなか寝れない体質 困ったものです





台風がやってきました
マンションの外に 植え込みがあるのですが
今にも折れそうに 横倒れになり
風は容赦なく吹いています




私が住む地域では 午後には台風が去り
台風一過で熱風が吹き荒れるという情報も・・・・




ま。熱風だろうがなんだろうが 雨さえ止んでくれればいい
あたしら親子 月曜から軟禁状態なんですから・・・・・涙



さすがに食料も底を尽きそうだし 午後には外の空気に触れたい




しかし。
我が家では雨乞い祭りをしている者が1人


オットは自営業なため 台風の影響で仕事が休みなんてことはない。
とすると あの方 ワラッ



せっかく試験が終わったんだし のんびりしたいと呑気な事を言う息子
今日の朝7時までに1つでもなんらかの警報が出ていれば
午後1時まで自宅待機だそうな。



昨日から 台風情報ばかり食い入るように見る息子



風よ吹けー 雨よ降れーと祈る息子



コラコラ・・・・台風には大きな災害も控えているんだぞ
とつぶやくが やっぱり学生には自宅待機だとか学級閉鎖なんて言葉が
ココロ踊るらしい



さぁ そろそろ息子を起こす時間
ますます風が強くなってきましたが 今日の結果はいかに




みなさんも十分お気をつけ下さい。


















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.10.08 Thu 17:57  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

fujimuraさんいらしてくれてありがとう
こうやってfujimuraさんのコメントが付いていると
とても嬉しい気持ちになります。
ゆっくりで・・・ほんとゆっくり進んでいって下さい

ここ数日義弟さんも大変な毎日だったでしょうね
食い入るように見てました テレ朝 爆

そうだよね~
東京が朝直撃って事は九州はとうに過ぎてるって事よね~

息子くん達の願い悲しく ?
だけど元気に学校へ行ける事が何より。

こちらはまたムンとした蒸し暑さが出てきて
再び虫が出てきそうで怖いくらい 怯

明日は絶対に休校にはならないので
みっちり行ってもらいますとも 鬼
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 17:52  □伽羅さん←姫 #-
□伽羅さん←姫


自宅待機祈願・・・願い叶って
いや・・・怨念叶って休校になりました

伽羅さん宅はお弁当持参だったとは大変でしたねぇ。。。
うちの甥・姪も近所に住んでるのですが
小学校は朝から学校があったらしくズブ濡れで行ったとか・・・涙
むしろ小学生の方が危なかったのでは・・・
と思う一日でした

お姉ちゃん修学旅行も延期になってしまい残念ですね・・・
次にいく頃はかなり寒い季節だけれど
それでも友と過ごす数日は思い出いっぱいのものになりますもの
楽しみにしているだろうなぁ☆

二人とも延期。。。
本当ですねぇ・・

今年はインフルエンザが流行ったり大きな台風がきたりで
異常ですよねぇ・・
これから何事もない事を祈るばかりです
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 17:46  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


ひかるちゃぁぁぁんっ!!!
夕方になったけど大丈夫かな・・・・
心配してます

くれぐれも気をつけて下さいね

雨。
最近では子供が外へ出れなくてストレスになるので
嫌だよねぇ。。。。
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 17:44  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

なんのなんのぉー。
連続大歓迎ですぉヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

娘ちんも雨乞いしてたんだぁ( ´艸`)
ちょうど11時頃から快晴になったけど
どうだったかなぁ。。。
風はまだ強かったし自転車で行くにはハードすぎますよ(´Д⊂グスン

うちは結局暴風警告が出ていてラッキーとばかり休校でちた 笑

旦那くん 今日の帰宅は電車の遅れがないといいね
帰り道は体も疲れているし心配です。。。

今日はゆっくりと眠れるといいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 17:41  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

寝付けない体質 
今はまだ家でボーッとできますが
仕事をはじめるようになるとキツイですよねぇ・・・汗

うははっ!!
台風を呼び寄せる儀式!!

今日のご出勤は大変だったでしょうね(´Д⊂グスン
花ちゃんの登園も大丈夫だったかな?

帰りは電車の遅れも解消している事を祈ります


さきほどやっと外出できましたー♪
久々のシャバは空気がうまいw
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 16:47  fujimura #Y/qnvWLs
ご無沙汰です。
引きこもり中はいろいろとありがとうね。

実はなーんにも解決してないのだけど(涙)
私もウダウダ、グチグチもしてらんないので少し上向きになろうと
してるところです。チキショー!

台風大丈夫かな?
うちの義弟はテレビ朝日のお天気関係の部署にいるので
真夜中に呼出くらいまくっていますよ。笑

うちも雨乞いする人いたわ。

でもさ・・・九州、夕方遅く~夜のうちに行き過ぎたんだよね・・。
しかも直撃しなかったから「少し強い風雨」ってな具合で
短縮授業でも、次の日自宅待機でもなんでもなかったんだよね。

台風情報見て「なんで逸れてんだよ!」と叫んでいました。

おい。

直撃の怖さを知らずに言ってんのか!と喝、いれかけましたが
要は「学校が臨時休校」を切に望んでいたらしい・・。

ぶつぶつ言いながら、青空ののぞく中、登校していきましたわ。笑
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 13:49  伽羅 #-
子姫君の自宅待機祈願?はどうでしたか?

我が家は朝から警報で上二人は自宅待機でした。
でも、9時半には解除になったので、
二人ともぶつぶつ言いながら、
小学生はお弁当持ちで学校へ、
中学生は昼食を食べて1時に学校へ行きました。
そして、家の中の嵐?が去って、ゆっくりと下の娘のお昼寝タイムです。

特に小学生の娘は本当なら、
今日明日と修学旅行だったのが台風で12月に延期
そんな事情があり、不満たらたらで学校へ行きました。
同じ年に二人修学旅行があり、二人とも延期になるなんて
なかなかないことですよね(T_T)
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 10:29  ひかる #-
うちは夕方ピークみたいです。家が海沿いぢゃなくてよかった。

確かに学生時代は大雪とか台風かなり喜ばしかったなぁ。
今じゃそんなニュースを見るとガックシきますよね。
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 09:49  ナヲ #H6hNXAII
連続コメごめんねぇ

うちにも同じく自宅待機で雨乞いしてるヒト、約1名おります。
こちらはam11:00までみたいなので
「もうちょっとぉ頑張れぇ台風~」だって
おまへ。。。

わりとね昨夜は静かだったんだけど
6時過ぎたくらいから、だんだん風が強くなって目が覚めた
昨夜も心配で何度か起きちゃったけど
そちらはもっと前からすごかったのね
眠れなかったねぇ
今日は、ゆっくりお昼寝できるといいけど。。。

うちの旦那
すごい恐ろしい格好で出掛けました
バッグはMUJIのビニール袋に包んで。。。(笑)
  [URL] [Edit]
2009.10.08 Thu 08:21  にやじゅん #-
朝早く?というか、深夜からお疲れさまです(;´д⊂)

私も台風を呼び寄せる儀式に陰ながら参加しておりました。
とはいえ、今は事情がかわっててるてる坊主組に参加です。

家を出た時は、めっさ嵐で、歩けないほどだったのに、すでに今は晴れてきている!というニクイ事態☆

午後からは大洗濯大会と、買い出しツアー、頑張ってくださいな☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/872-82e05717
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
