:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.09[金] 1歳児 ハハを脅かす。





左/ OWEN BARRY オーエンバリー NORWICH ムートンバッグ
高級なムートンコート ジャケットが有名なOWEN BARRY
底が正方形になった小ぶりなバッグで
サブバッグとして ややフォーマルな場にも使えそうです。


中/ KANATA カナタ 3PLY WOOL CROCHET TRIANGLE SCARF
ハンドメイドでほっこりとしたは感じはKANATAならでは。
トライアングルなので巻き方が楽しめて使い方次第で雰囲気を変えれます


右/ OWEN BARRY オーエンバリー WINDSOR ムートンミトン
左のムートンバックとお揃いのミトン
ペアで使うと より一層可愛らしさが増しますね




昨日 みなさんにご心配いただいた息子の自宅待機。
結局 学校は休校になりました



おっしゃー !! 偉いぞ気象庁 !! よくぞ暴風警報を出してくれたぜ !!




と上から目線の息子
ヲィヲィ・・・・あくまでも自宅待機なんですからね



全国の皆様 台風の被害などございませんでしたか ?
大きな 大きな台風 本当にすごかった・・・・



さて。月曜日から軟禁状態だった娘と私
昨日はお昼寝から起きた夕方から やっと外の空気に触れる事が出来ました


ここ数日 部屋遊びにも底が尽き ウダウダしていた娘 



私は インドア派なので何日でも家にいられるのだけども
やっぱり子供は可哀想でした



雨の間 部屋の片付けや 衣替えなどをしていたのだけど
うちは本当に収納が少なくて 本当に困っています
1つだけ やっと一間のクローゼットがあって そこにドヤドヤと詰め込むのだけけど
なんせ 片付けても また娘が引っ張り出してきちゃって
イタチごっこなんです・・・・涙


下段は ちょうど子供が立ってもスッポリ入れる事もあり
息子が小さい時には よくかくれんぼに使ったりもしたっけ・・・



昨日も ここを ぜーんぶ出して片付けてたのだけど
途中 電話が鳴って数分場所を離れたのです
うちは子機がないので 今どき線に繋がれたままだからとても不便なのデスヨ・・・


いつもはチョロチョロと私に付きまとう娘も
この時の電話には付いてこなかった



そう危険なモノもないし すぐ戻るからとも思って
電話を切って 部屋に戻るといない・・・・


あれ ? 他の部屋に行ったかな ?
と思って オーイ オーイと探しながら歩くもいない・・・・


あれぇ・・・・と再び元の場所に戻ってみると




バァー !! とクローゼットから娘が出てきてびっくり ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




そして あちこちいじったらしく 埃まみれで出てきました・・・・汗





オマヘは横井 正一か !! ←知ってる方ご起立願います。



わたくし 恥ずかしながら帰ってきました ボソッ



まさか1歳児に脅かされるとは思わなかったランチ前の出来事でしたー オシマイ


















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.10.11 Sun 07:56  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
よっこいしょういち !!
今、中学生も使ってるよー 驚

元カレ いいセンスしてるー(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 23:18  ひかる #-
昔スキだった人が、初めて会った時、席に座る一言が、「よっこいしょ ういち」
と言ったのを思い出しました。
  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 16:59  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

わーい♪このまま誰も起立してくれなかったらイジケてましたw
横井さん グアムにいたとはねぇ・・・
薄汚れた顔で出てきた姿は今でも伝説ですよ

停電したらもちろん喜ぶ口です
非常識ですが、火事の現場には一番に到着している口です 笑
  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 16:56  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

学生の頃は妙なはじゃぎがありましたよねー。
気持ちがわかる分なんだか叱る気にもむなれず・・・汗

自分が親になってからは長雨とか災害っていうものが
とても怖くなりました。
やっぱり親はまもりに入るんですね

お母さんの念
孫のためならものすごいパワーを発揮できますよ( ´艸`)
今日はご実家からなんですね~。
履歴・・・ぜひ消しといてください 冷や汗

秋冬にかけてはムートンとかモコモコっていうキーワードに弱くなりますよね
私もかんなりの冷え性なのでこのキーワードは外せないです

私も宝くじ買おうかな・・・・遠い目
  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 16:52  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

思わずガッツポーズしていた息子・・・汗
でも気持ちわかるんですよねぇ 笑

勝手な気持ちも非常に伝わりますw

かくれんぼ 脅かす事を覚えた娘
どこでも潜んでちょつと困惑気味ですw

かばん可愛いですよね( ´艸`)
プラチナ会員のうごりさん
ぜひご購入をおススメします(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 16:26  fujimura #Y/qnvWLs
はい。(起立)
グァムに潜むとはウラヤマシイ!と少しピントの外れた感想をつい
持ってしまったわけですが。


気象庁に上から目線の子姫君といい、台風に文句垂れるうちの長男といい・・。笑

停電したらきゃー、って喜ぶクチですかね。


  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 15:13  tomo* #TBb5cWT2
子姫くん、休校でしたかぁ♪学生時代はやっぱり休校が嬉しかったですよね。
決して喜ばしいことではないんだけど…でも働いてた頃も朝警報が出てると
『学生は休みでいいなぁ…』って思ってました(*´з`)
あと電車よ止まれ~!!と念じてみたり…苦笑

tomo*地方、昨日は午前中に台風もすっかり過ぎ去って、午後からは台風一過でした☆
昨日から実家に帰る予定をしてたので、孫に早く会いたいうちの母パワーが
台風を吹き飛ばしてくれたようです。笑 …で、昨日から実家でぐうたら中w

うごりさん同様、ムートンとかニットとか…欲し~い!!!
肩こり&冷え性で寒いのが苦手だから
ブーツやアウターやポカポカアイテムで気分を盛り上げたいなぁ♪
とりあえず欲しいのが山盛りあるから………宝くじ買おうかなw
  [URL] [Edit]
2009.10.09 Fri 12:52  うごり #-
うひゃっ。休校!この言葉は言葉踊りますよね。
台風の被害よりも、今の自分!
学級閉鎖とか、休校。幸せなことでは決してないのに
やっぱりうれしかったな・・・w
今でも、台風くるなら電車ぐらい止まってもいいよ。
それ以上の被害はやめてね。と勝手なこと思ってますし・・・

にしても、はるさんかくれんぼできるんだぁ~w

そして かばんかわいすぎる・・・とっても欲しい。
すっごく欲しい。かなーりほしいw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/873-01920416
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
