:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.10[土] 公園でのアクシデント。






左/ bliw ブリュー ハンドソープ
1968年 スウェーデンで初めてのリキッドソープとして発売されました。
スウェーデンの土地柄を生かした 天然成分たっぷりのブリューは
環境にも優しいリキッドソープとして
スウェーデンをはじめとする北欧諸国の人々に永く愛されています。


中/ ペットボトルウォーマー
100年以上の歴史ある新潟の白倉ニット。
その歴史と高い技術を活かしてこれからの季節の必需品のペットボトルウォーマー
奈良の鹿の家族の手刺繍が気持ちもほっこりさせてくれます。


右/ BUNDOK ピクニックシート
これからの季節はお弁当を持ってピクニックが最適
公園に到着したら大きなシートを広げて
お弁当を食べたり ゴロンと転がって読書をしたりと楽しさ倍増ですね





本日 息子の参観で学校へ
午後からは義母がいらっさるらしい・・・・・失笑



ここの所 新型インフルエンザが流行して以来
めっきり児童館へ行くことがなくなり
ちょっぴり寂しい思いをしている娘

昨日は久しぶりに公園へ行き たっぷりと体を使って遊びました




えっと・・・・私が。 ←ここ付箋紙。



なぜかって ここの所すっかり私にべったりな娘
2組ほどいた輪の中には入ろうとしませんでした
すっごいニタニタしてんのにね
でも 気持ちもわかるので 無理強いはせず
ソロ活動に専念しました ワラッ



2組の親子が帰ると私達だけに
時計を見るともう12時半 そろそろお昼ご飯だもんね


しかし やっとノッてきた娘に 帰ろうとも言えず もう少し付き合う事に



すると おばあちゃんと3歳になったばかりだという男の子がやって来て
おばあちゃんは手持ち無沙汰なのか
妙に話しかけてくる


あっちの滑り台に滑ったら ?
ほら こっちにも滑るところがあるわよ
とハッパをかけてくるのだ




実は公園の滑り台って まだ本格的には滑らせた事がなくて
娘はどうやって滑ったらいいのかわからず
てっぺんで棒立ちになっていたのだ


見兼ねて 私もてっぺんへ行き 娘を抱かかえスルッと滑った



あらぁ・・・まだ1人じゃ滑れないの ? ママにべったりねー
じゃ あっちの長い方の滑り台は無理か・・・・フフッ



と。



ババア・・・挑戦的ぢゃねーか・・・・ワナワナ



大人気なく負けず嫌いの血が騒ぎ
一緒だったら平気だよねー♪と言ってしまった



えぇ。確実に言ってしまったわ この口が・・・ ←後から後悔。





スタスタと階段を上り詰め 娘を膝の上に乗せ準備をす・・・る・・・・
ちくしょー・・・こぇーじゃねーか この らせん状の滑り台め・・・冷や汗




さぁ♪ママと赤ちゃんが降りてくるよぉ♪
と ばーさんは更に拍車をかける



えぇい !! いってまえー !!
と らせんをクルクル回るも これ 明らかに子供サイズだったって事
大人じゃ体が大きすぎて どう考えても らせんからはみ出てしまう


そして怖さゆえに 思わずどこかを必死で掴んだのだろう
降りた時には 小指をホッチキスではさんだようにジンジンしてる (´Д⊂グスン



あらあら♪ 大丈夫だったかしら♪
赤ちゃんには怪我がないようだけど・・・・ ←ババア肩で笑う。




ぜんっぜん大丈夫ですぅ テヘヘッ



と言ったものの 小指がホッチキスで・・・以下略。





そろそろお昼ご飯にしなきゃ。 じゃまた



となぜかババアに気を使い 帰ろうとしたあたしの右肘には



ベロンベロンにむけた擦り傷から血が出ていた 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



幸い 娘に怪我はなく あたしだけで良かったよぅ



3○歳 もう若くない事を痛切に感じた昼下がりでした 涙
 
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/874-79cb0de0
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
