:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.13[火] 8年目のお祝い。

    
    

左/ 折形線香
移りゆく季節を香りと色であらわしたお香
銘にちなんだ香りで選ぶのも楽しいですね


中/ 時間香 目盛り
目盛り1つで1分、1本で約15分かけて燃える 時を刻むお香です。
別売りでお香たてもあります 


右/ 紙香
紙に染み込ませた香りがほのかに匂う
柔らかな和の香り






キンモクセイが香る頃
私は1つのHPを立ち上げました


まだ ブログという言葉など存在しない
小さな小さな箱でした


初めて掲示板というモノにいらしてくれた友達は2名
そのうち 1人はネット以外でもお付き合いのあるお友達
そして もう1人はやっとの想いで初めて書き込みをしたお友達が
ご挨拶にきてくれたのでした


それから数日はコメントもないような掲示板でした
それでも ここは私の居場所だから
ゆっくり のんびりと更新を続けていました


すると お友達の縁というものは ものすごいもので
友達から友達へと 本当にいろんな方と
この場所を通して お友達になれました
私にとって 本当に宝物です。



近くにいる友よりも 顔もみた事も 声も聞いたこともない友がいてくれる安堵感
不思議すぎるよ とネットを経験した事のない友人は言うけれど
これは この経験をした人でしかわからない事なのでしょうね



私はこの場所で 一人の女性と会いました
同じ病を経験した友でした


その彼女が6月に天国へ旅立ち
ネットで友達になったみんなで大粒の涙をこぼし 大きな空へ向って手を合わせました



ネットの世界は不思議すぎると言うけれど
そんな事はないと立証した友達の絆


彼女は記念日を忘れない人でした
私の誕生日 結婚記念日 そしてこの場所を開いた日も忘れず
おめでとうとメールをくれました



今日は 天国からのメッセージが届く事を祈って・・・・・



8年目のこの日を迎えます。





開設から今日まで 本当にいろんな方と巡り合せてくれたこの場所にありがとう
そして これからもよろしくお願いします




ここの所 こちらのブログ:: feu d'un phare :: のみ動いていますが
今日は初心に戻ってHPのお名前でご挨拶





aftenoon cafe 姫










    

  
 



最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.10.14 Wed 15:40  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

このブログがスタートした時
息子は小学校1年生でした

それを思うと月日は大きく流れたのだなぁと
深く思います

↓のひかるちゃん同様
某男性ブログさんからうごりさんを発見し
予定日が近かったりワーキングマザーだったりと
同じ共通点があって
そして育児に対するまっすぐなうごりさんに惚れました

実際にお会いできた日は
本当に夢を見ているようで今でも鮮明に思い出せます

これからも子供共々よろしくお願いします☆
そして今月も むふっ♪

天国からのメッセージ
必ず届いたことでしょう☆
  [URL] [Edit]
2009.10.14 Wed 15:35  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


初めてひかるちゃんを見かけたのは
とある男性のブログさんでした

コメントからもピンとくる楽しいお人柄と
子供を誰よりも大事にするひかるちゃんのブログに釘付けになったの

ひまちゃんが産まれたのをきっかけに
長かった こっそり読みから勇気を出して書き込みして
こうやってお友達になれて本当によかった
ありがとうね

これからも末永くよろしくデス
  [URL] [Edit]
2009.10.14 Wed 15:32  □ともこちゃん←姫 #-
□ともこちゃん←姫


うわぁぁぁぁ!!!ともこちゃん 嬉
忙しい中いらしてまれて本当にありがとう☆

人生初の書き込み
なんだかそういっていただけるだけでも
とても胸が熱くなるよ

ともこちゃんがいらしてくれて
行ったりきたりのお返事のやりとりは
それはそれは楽しい時間でした。

今でも忘れず年賀状をくれるともこちゃん
そんな優しいともこちゃんが私は大好きです。

笑のつぼが一緒のところ
これは遠く離れていても繋がっているんだなぁ
と思う瞬間よ♪

細く長く続けていきます!!

疲れた時はここへおいで
いつでも私はここにいるからさぁ☆
  [URL] [Edit]
2009.10.14 Wed 15:28  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫

わぁ♪ベルガモットのゆきさん♪
いつもいらしてくれているなんて本当に嬉しいです
しましまもご覧いただいているのですか?
ひゃー!!恥ずかしい!!もっときちんと更新しなければ・・・笑


ネットの世界のお友達というのは
同じ趣味だったり、子供の年齢が近かったりと
キーワードがある分、グッと近くなれる気がするのです

私もゆきさんが彫るハンコやお写真
そして文面から、ゆきさんの暖かなお人柄が伝わります☆

これからも細く長く続けてまいります。
末永くよろしくお願いします

昨日は天国からのメッセージがとどいた事を祈って☆
  [URL] [Edit]
2009.10.14 Wed 00:47  うごり #-
8年目(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
8年の歳月。すごいですね☆
ネットの世界、確かに不思議な世界ですよね。
お会いする前から、文面で姫さんのステキな人柄は
汲み取れてました♪(*´ェ`*)ポッ

私もコメントも残さずひっそり見ていて、思いっきり笑ったり
ジーンときたり、考えさせられたり・・・
そしてお会いしてさらにファンになりました。

姫さんの創り出すこの世界のファンは多いですよね。
私の一ファンになれたことを嬉しく思います☆

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

そして、天国でもきっとこのブログを見守っていてくれている
大切なお友達からのメッセージ。届くといいですね
  [URL] [Edit]
2009.10.13 Tue 23:27  ひかる #-
8年!!!Σ(゜Д゜)
おめでとうございます!!!!!!

ネットの世界って本当に不思議ですよね。
私が出産した時、姫さんがおめでとう!って初めてのカキコミをしてくれましたよね。本当にうれしかった。
それからもう1年以上になりますね。
初めての育児の中、姫さんの言葉ひとつひとつが私を支えてくれています。
姫さんの言葉達、本当大好きです。
いっつも励まされます。
元気もらいます。

これからも、ステキな姫さんの毎日を覗かせて下さい。
楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
2009.10.13 Tue 21:39  ともこ #-
姫ちゃん 久しぶりですっっ!!
sweet diaryのともこです。

ここのところ仕事が忙しく、あまりゆっくりとネットができなくて。

でも、今日姫ちゃんのとこが8周年を迎えたという事で、
書き込みをさせてもらいます。

人生で初めて私がネットの掲示板を書き込みしたのが、
姫ちゃんの掲示板でした。 

私のとこにも遊びにきてもらいたくて、
がんばってホームページを作ったりして。。

姫ちゃんのところにきては優しい気持ちや、愉快な気持ち、
そしてたくさんの勇気をもらってます。

マイペースで続けること。

一見楽なようで、とても大変な事だと思います。
それを8年間も続けている姫ちゃん。尊敬します。

これからも、たくさんの幸せな気持ちをもらいに来るよ~
おめでとう!!  [URL] [Edit]
2009.10.13 Tue 16:18  ゆき #Sm/ug.UM
コメントは久しぶりとなってしまいました。
でも、いつも更新を楽しみにしています~。
しましまも大ファンです^^
ベルガモットが嬉しくって♪

そして、8年目おめでとうございます。
ネットでの世界、お友達が出来るのは嬉しいものですよね。
私もまだブログを初めて2年目ですが、確かに感じるものがあります。
顔が見えないけど、文章の方が反対に伝わるものも多いときがあると思いました。
姫さんのお人柄も、すご~く伝わってきて、
ひとりで何だか喜んでいる事が多々あります。
思わず、笑ってしまったりも^^
これからも楽しみにしています~。

私も天国からのメッセージ、届くのを祈っています。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/876-a479ab37
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
