:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.14[水] happy birthday 15歳の息子

    



左/ Baileysキャンドルジャー
ヘレフォードにあるインテリアショップ&カフェ
Bailaysーベイリーズのオリジナルキャンドル
オレンジの果実の香り。防虫効果があるので 屋外でもご使用頂けます


中/ サンプルケース
イギリスで使われているシンプルなプラスチック製のサンプルケース。
細かなもののストックなどにとても便利なアイテムです。


右/ Billet 箔押しの入った封筒
大人っぽいワインレッドの封筒にシックな書体の箔押しが美しいアイテム。
大切な人へのお手紙に選びたい封筒です。







拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ひとつしかないこと胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生のすべてに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on beliebing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せなことを願います






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



15年前の午後8時36分 
3078gで産まれた男の子

バスタオル1枚でさえ あまってしまう体を
大切に大切に この手で育てました


どんなに辛く悲しい時でも キミの笑顔さえあれば私達は笑った
キミの笑い顔にどんなに救われただろう


産まれてきてくれてありがとう
私を母親にしてくれてありがとうね

とてもおめでたい日なのに
こうやって文字にすると涙が溢れます
そして今も止まらない

それはさ バスタオル1枚で包まれたあの日を思い出し
そして あんなに体が弱かったキミが こんなに成長してくれた喜びの涙
今日は最高の記念になるお祝いをしよう
15歳という節目に キミのココロに刻まれる最高な時を一緒に過ごそう






素敵な唄を見つけました。
良かったらこちらもどうぞ



キミのママより








    

    

  
  
  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


  
Comment
2009.10.14 Wed 15:50  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ピアノの音色と素敵な歌唱力
時折、15歳の子供たちと歌っている光景を
私もテレビで拝見しました

友達の事 学校の事 そしてこれからやってくる進路の事
15歳は立派な体つきの大人だけど
まだまだ15歳のハートなんですよね

それを摘み取ってしまわないように
ゆっくりと親の目で見守っていけたらと思います

6年も前からこのブログを見てくださっていたなんて
本当に本当に感謝しきれない想いです

その日あった事を綴るというのはなかなか難しく
けれどこうやってブログ上で綴ることで
たくさんのコメントをいただいたりと
とても励みになっています。

姫ばぁば日記 爆
実現に向けて頑張ります ニヤッ
  [URL] [Edit]
2009.10.14 Wed 15:45  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

マスカラ剥げ剥げのまま体育祭に行かせちゃってごめんなさい 笑

拝啓~15の君へ
合唱コンで歌ったの ?
あたしその席にいたらfujimuraさんの涙どころじゃ収まりきれないほど
ワーワー泣いちゃって嗚咽をマイクが拾いそうよ 汗

私ね 15歳の時の誕生日って
他の誕生日よりすごく覚えていて
そのせいもあって今日は特別な想いが重なっているのかも。

ちなみに私は尾崎 豊の15の夜を聞いた覚えが・・・・
時代ね・・笑


ちょ・・・体育祭
fujimuraさんらしくて好き !!
私も絶対に行く派。
レポ待ってるからね~

  [URL] [Edit]
2009.10.14 Wed 11:52  tomo* #TBb5cWT2
子姫くん、15歳のお誕生日おめでとう☆

アンジェラアキの「手紙」
以前NHKの合唱コンクールのドキュメントを見て
自分の15歳の頃を思い出して、胸が熱くなりました。
15歳って純粋だからこそ、悩みや不安がたくさんあって
つらいこともいっぱいあるけど、キラキラした一年だったなぁ。。。

今、自分の夢を一生懸命育ててる子姫くん。
15歳が子姫君にとってキラキラ輝く一年になりますように…☆

姫さん、HP8年目おめでとうございます。

姫さんのHPは6年ほど前に拝見させていただいてて
妊娠を気に再びめぐり合えることができました。
あのときは、昔仲良しだった同級生に再会できた気分で
とてもうれしかったのを覚えています♪
姫さんの言葉に笑わせてもらったり、ジーンとしたり考えさせられたり…
いつもたくさんの元気をもらっています。
10年、20年…50年…おばあちゃんになっても続けてほしいなぁ♪
かわゆい「姫ばぁば日記」見たいです。笑
  [URL] [Edit]
2009.10.14 Wed 09:13  fujimura #Y/qnvWLs
わー。ダメかも・・。朝からなきそう。
今から出かけなきゃいけないのに。
マスカラ取れたじゃん!笑

拝啓~15の君へは、15歳が歌うと切なくて本当に涙が出るよ。
去年、冬の時期この歌を合唱コンで聞いたとき、
体育館で息を殺して泣いたモン・・。
辛いこともたくさんあるけどきっと、一番素敵な時期なのだろうなあ、と
子ども達が皆、が眩しくみえましたよ。


子姫くん、15歳おめでとう。
誰より頑張ってる彼にとって、最高の1日になりますように・・・・・。
そして初めてこの日、ママになった姫さん、おめでとう。


ささ、出かける。
どこか?
「こないでよ~恥ずかしいからさあ」、といわれた高校の体育祭です。笑

果たして高校生にもなって親が来てるのでしょうか。
来るなといわれても、行きます。笑

ああ、朝からすごく幸せな気分になれた。ありがとう。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/878-3e65fa4e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
